2008年09月14日

やっぱりおうちが一番!?


ちょびはおうちに帰ってくると元気一杯です手(グー)
たくさん遊んで、ご飯もちゃんと食べたよエサ

chobi_0913.jpg


ガレリアのご主人が作ったトマトとえんどうをいただきましたグッド(上向き矢印)
食事でも出していただきましたが、トマトはとても甘くて、えんどうは
とてもやわらかく、でもシャキっとしていてとてもおいしいですGood

tomato.jpg


ニックネーム ちょび at 23:03| Comment(1) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月13日 八ヶ岳 3日目


今回は2泊3日のゆったりコースいい気分(温泉)
最終日は3連休の初日だったので、少し人が出てきた感じでした。

3日目のコース

萌木の村 右 山梨県立フラワーセンターハイジの村
右 ミサワワイナリー 右 小作 ほうとう


rose.jpg cosmos.jpg

ハイジの村はインターネットでチェックしてちょびが入れないのは
わかっていたけど、一応寄って見ました。
でも結局時間もあまりなかったので外から見ただけ目
駐車場に咲いていたバラがきれいだったよるんるん
ちょびも入れればいいのにねバッド(下向き矢印)



wine-field.jpg CabernetSauvignon.jpg

左:8haのブドウ畑/ミサワワイナリーのツアーに参加して、
ワインぶどう畑でいろいろなお話を聞いてきました耳
右:カベルネソビニオン種/ちょうど収穫前で、色づき糖度を上げて
きているところでした。まだこちらの農園での100%カベルネソビニ
オンのワインはできないそうですが、いつか飲んでみたいでするんるん 


pressed.jpg airlock.jpg


左:圧搾した直後のシャルドネ種(白)の皮の山/まだ実が残って
いるのがいくつがあり、みんなでつまんでみました。
マスカットみたいでおいしかったですGood
右:発酵栓/今まさに樽の中でワインが発酵しているのだとか
写真ではわかりませんが、とても勢いよくブクブクしていました



この頃ちょびはと言うと・・・・
本当はちょびも一緒に畑へは連れて行けるということだったので、
全員で参加する予定だったのですが、直前に吐いてしまいました犬(泣)
旅行中ほとんどごはんを食べていなかったので、胃液のみ顔(え〜ん)
結局運転手の博君は試飲もできないので、ちょびの看病でお留守番小鳥 清里から下りてくる山道で車に酔ってしまったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

でも1時間のツアーを終えて帰ってきたら元気になってたよGood

帰り道に山梨と言えば、”ほうとう”を食べて旅は終了ー(長音記号2)

母の怪我に、ちょびの体調不良、ついでに私も筋肉痛ふらふら
で、ちょっと残念だったけど久しぶりの家族旅行で楽しかったねるんるん







ニックネーム ちょび at 22:42| Comment(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日 八ヶ岳 2日目


2日目のコース

尾白川 右 リゾナーレ小淵沢


tsuribashi-iriguchi.jpg tsuribashi.jpg

chobi_0912_5.jpg falls_0912.jpg

尾白川のトレッキングコース
かなり軽装でしかもちょびを連れて行っちゃったけど、
結構ちゃんとした登山って感じでした・・・パンチ

母はここまで、という一歩手前で足を滑らせてしまい、
手を突いた拍子に肩から胸の筋を違えてしまったみたい顔(汗)
ちょっと母にはきつかったかなぁ〜バッド(下向き矢印)

父と母は途中で引き返し、私たちはさらに30分ほど山道を
登り、神蛇滝まで行ってきました手(グー) (写真右下)

帰りは尾根道を通り、足場がいいところはちょびも
一生懸命たくさん歩きました犬(足)

小淵沢のリゾナーレに寄って軽く食事をとって宿へ車(セダン)


〜Dinner Menu Day2〜

夏野菜のカポナータ・ホタテのマリネ
フォアグラパテ

もぎたてコーンのポタージュ

季節野菜のパスタ

和牛フィレ肉のソテー・トリフソース

オレンジ風味のクリームブリュレ
季節のフルーツ


dinner_antipasto.jpg dinner_soup.jpg

dinner_beef.jpg dessert.jpg

おいしいからついつい箸が進んでしまって、
パスタの写真を撮るのを忘れちゃったバッド(下向き矢印)
ご主人が育てたスウィートコーンで作ったコーンスープ
とっても甘くておいしかったよ〜手(チョキ)
お肉も柔らかくてサイコーGood



Happy Birthday Chobiexclamation×2

Chobiは3歳になりました犬(笑)
相変わらずの甘えん坊ですが、元気一杯これからもよろしくね揺れるハート


chobi_0912_2.jpg

ぼく、今日はたくさん歩いたから疲れたよ眠い(睡眠)



ニックネーム ちょび at 19:45| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月11日 八ヶ岳 1日目


私の両親、妹、博君とちょびで八ヶ岳に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

先週までは雨も多く心配していたお天気ですが、
最終日に通り雨に降られたものの、初日と2日目は快晴晴れでした。
日中は思っていたよりも暑かったですが、さすがに日陰に入ると
涼しく、高原らしくとても気持ちよかったですグッド(上向き矢印)

今回お世話になったのは「Galleria」さん
お庭もよく手入れされていて、お部屋もとても素敵でしたぴかぴか(新しい)

前回の八ヶ岳旅行はこちら 右 2006年8月八ヶ岳

galleria.jpg azami.jpg

Rudbeckia.jpg minirose&dragonfly.jpg


こちらがガレリアさんの看板犬の母のクックちゃんと娘のココちゃん
ちょびは相変わらずのへたれですふらふら

Cook&Coco.jpg chobi_0912_1.jpg



1日目のコース
八ヶ岳倶楽部 右 サンメドウズ 右 清泉寮 右
Galleria 右 パノラマの湯


chobi_0911_3.jpg chobi_0911_2.jpg

左:八ヶ岳倶楽部林道にて/涼しくて気持ちいいねるんるん
右:サンメドウズドッグラン/相変わらずちょびには不要exclamation&question


Akadake.jpg Mt.Fuji.jpg

左:サンメドウズ山頂より/八ヶ岳主峰赤岳と横岳
前回は雲で全く姿が見えなかったけど、今回は快晴ですグッド(上向き矢印)
右:サンメドウズ山頂より/富士山を望む
頂上に雲がかかってしまって残念ですが、とてもきれいでした目


chobi_0911_4.jpg chobi_0911_1.jpg

清泉寮にて
私たちは定番のジャージ牛乳ソフトを食べ、
ちょびは遠足の小学生に大人気でしたGood


〜Dinner Menu Day1〜

山桜でスモークした自家製ハムと
季節の野菜のグリルマリネ

ズッキーニのポタージュ

煮込み豚のひら茸とマスタードソース

カレリア風パエリア


dinner_antipasto-1.jpg dinner_soup-1.jpg

dinner_pork.jpg Paella.jpg

Happy Birthday Momexclamation×2

birthdaycake.jpg

フランスで修行し、東京の一流ホテルのレストランのシェフの
息子さんの料理はとにかく最高でしたGood
オプションでお願いした母の誕生日ケーキも素敵なお花で飾られて
素敵に仕上げてくださいましたかわいい




ニックネーム ちょび at 18:45| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

鳥羽わんわんパラダイス



2007年12月30日

2007年の締めくくりは三重県の鳥羽で過ごしてきました。
初わんパラも体験してきました〜手(グー)

高速のETC割引を受けるため、30日深夜2時半に自宅を出発車(セダン)
途中休憩を取ながらお昼前に鳥羽に到着。
まず向かったのは鳥羽水族館カメ
ちょびはキャリーに入っていれば入館決定
記念撮影エリアではお姉さんのOKをもらってちょびも一緒にカメラ

toba_071230.jpg


いよいよわんパラ目前、と思ったらあらら、ちょび吐いちゃった犬(泣)
長時間のドライブの上に水族館まで連れまわして
疲れちゃったみたい・・・ ごめんね顔(泣)

でもホテルについたらすぐに元気になったよ犬(笑)

chobi_071230-2.jpg


部屋は8階のオーシャンビュー目
景色は最高でしたが、お部屋はフローリングの部分は
少しワンコの毛が落ちていたり、臭いも少し気になりました。
まぁ多少は仕方がないですかね。。

window-view_071231.jpg


お食事は正直期待したほどではありませんでしたが、
刺身盛合せ(一応伊勢えび一切れあり)など豪華でしたひらめき

dinner_071230.jpg

chobi_071230-1.jpg

ちょびはいつでもキャリーの中でいい子です犬(笑)


2007年12月31日

一年最後の日の出を見てきました晴れ

sunrise_071231.jpg

夏の時期は夫婦岩の間からの日の出が見られるそうです。

meotoiwa-071231.jpg



朝食をいただいて、せっかくわんパラにきたので
一応屋上ドッグランを視察に目

屋上に上がる前にこんな看板が・・・顔(汗)

tonbi_071231.jpg

えーーーーーっexclamationと、ととんび〜〜〜〜〜exclamation×2

ちょっとどきどきしながら上がってみました。
朝早かったのでまだ誰もいませんでした。
ま、ちょびは相変わらず固まってますが・・・顔(イヒヒ)

chobi_071231-1.jpg

時々聞こえる「ピーヒュルヒュルヒュル〜」にドキドキしながら
視察(?)終了exclamation あれ、下のミニドッグランに
ヨーキー軍団発見目
とっても元気なパパとママと3兄弟達でした犬(笑)

chobi_071231-2.jpg

相変わらずタジタジのちょび犬(泣)



伊勢に来たからには伊勢神宮へ行かないとね車(セダン)

おかげ横丁に営業停止中の赤福が目
完全に観光地化していました〜たらーっ(汗)

akafuku.jpg


冷やかしはほどほどにして、お伊勢参りへ

isejingu_071231.jpg


2008年もいい年になりますように・・・

2007年なかなかブログアップができませんでしたが、
2008年もよろしくお願いいたします<(_ _)>




ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(7) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

Big Island of Hawaii 最終日

居心地最高のB&Bと親切なオーナーファミリーともお別れHello
また来たいなぁ〜とちょっと寂しくなっちゃった。。。

070809-all.jpg 070809-B&B.jpg


ワイキキでワンストップして成田へ飛行機

070809-diamondhead.jpg


実家に預けたちょびを迎えに行かないとダッシュ(走り出すさま)
ちょびと感動の再会るんるん
ちょびの喜びように家族はただただボーっ
私のこと忘れてなかったみたいでよかった顔(メロメロ)
ニックネーム ちょび at 15:33| Comment(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Big Island of Hawaii 5日目

今回は飛行機の予約の都合で現地5日間の日程
結構ゆっくりできると思ったのですが、
あっと言う間に時間が過ぎていきましたモバQ

最終日のこの日は昨日立ち寄ったビーチでゆっくりすることに
でも昨日入ったホテルの駐車場は満車バッド(下向き矢印)
仕方がないのですぐ近くのハプナビーチの駐車場へ
結局ビーチは繋がっていましたー(長音記号2)

少し陰ができている木の下で座っていたら
ハワイ特有(?)のカラフルな鳥が飛んできました

070808-bird.jpg 070808-bird2.jpg


最後にイルカの姿を一目見ようと、夕方にケアラケクア湾まで
行ってみました。3年前にはなかったすごい渋滞で、
2時間くらいはかかったかなぁ〜Bad
せっかく来たのに結局イルカは現れませんでしたバッド(下向き矢印)

070808-kearakekua.jpg 070808-sunset.jpg

この旅最後のサンセット 明日はいよいよ帰国ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちょび at 15:16| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Big Island of Hawaii 4日目

この日は早起きをしてケアラケクア湾でドルフィンスイムー(長音記号2)
この砂地の湾はイルカ達の休息の場所になっていて、
朝早くに行くと高い確率でイルカ達を見ることができるのですexclamation
とは言え自然のことなので毎日見れるとは限りません。。。
頑張って泳いで行ってはみたものの、イルカ達はなかなか現れませんバッド(下向き矢印)
30分くらい経って諦めかけたその時、黒い背びれが〜exclamation×2

きた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かなり近くでたくさんのイルカを見れました手(チョキ)
一度に視界に入ってきたMaxのイルカの数はなんと11頭
目の前からいなくなったと思ったら私の真下に目 もう大満足顔(笑)

070807-dolphin1.jpg 070807-dolphin2.jpg

070807-dolphin3.jpg


10時頃宿に戻って、遅らせてもらった朝食をいただき、
少しゆっくりしてから、午後は北に車を走らせてポロル渓谷へ車(セダン)
前回も行った場所ですが、今回は渓谷の下までのトレッキングに
挑戦してきました。と言っても片道15分程度ですが・・・

070808-polplu.jpg 070808-polplubeach.jpg

このビーチまででやめておけばよかったのですが、
この先に滝がある、とガイドブックに書いてあったので、
さらに歩くこと40分ダッシュ(走り出すさま) 
でも歩いても歩いても滝なんてありませんでしたバッド(下向き矢印)
戻ってガイドブックをよく読み直したらなんと片道3時間コースあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと調べてから行こうよ・・・バッド(下向き矢印)


たくさん歩いたので、途中ビーチで一休み
去年の地震で閉館中のリゾートホテルに隣接したビーチですが、
ビーチはパブリックスペースということで、中に入ることができます。
もう時間も遅かったので、人も少なくてとても静かでした。

070808-maunakeabeach.jpg 070808-flower.jpg

ニックネーム ちょび at 15:00| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Big Island of Hawaii 3日目(Diving)

3日目は久しぶりのダイビングに挑戦Good
潜ったのは私だけですが・・・
透明度はまずまず、でも思ったより魚が少なかったかなバッド(下向き矢印)
カメラも5年振りなので動くか心配でしたが、なんとかカメラ
でもかなり古いカメラなので、読み込みに時間がかかって
なかなかシャッターチャンスを撮れませんでしたBad

070806-diving1.jpg 070806-diving2.jpg

070806-diving3.jpg


あっと言う間にいなくなってしまったので写真を撮ることが
できませんでしたが、マダラトビエイも見ることができました手(チョキ)


2本潜って、お昼頃一度B&Bに戻り、軽くランチ
夜のダイビングまで時間があるので近場のビーチで一休み眠い(睡眠)

さー本番exclamation×2 夜のダイビングのお目当ては目
マンタ〜演劇

夜になると光に集まるプランクトンを食べに出没するマンタ
この日はなんと大物3枚ダッシュ(走り出すさま)
大きなマンタが私の頭の真上を堂々と通り過ぎて行きます
目の前でまるでダンスをしているようにクルクルと回る姿は圧巻目
もっといいカメラで撮りたかったなぁ〜

070806-manta1.jpg 070806-manta2.jpg

ニックネーム ちょび at 14:22| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

Big Island of Hawaii 1日目・2日目

ちょびが我が家に来て初めての海外旅行にきています手(チョキ)

ちょびは私の実家に預けてきました犬(笑)
朝晩のお散歩付き犬(足) うんちも快調みたいフン
でも出発の3日くらい前から食欲がなく、ちょっと心配バッド(下向き矢印)
このまま出発するのは気がかりなので、金曜日に会社を早退して
病院へ病院 レントゲンとって点滴打ってとりあえずその日は
食欲が戻り完食エサ でも翌日からまた食べてくれませんバッド(下向き矢印)
とりあえず元気はあるので掛かりつけの病院を伝えて出発ダッシュ(走り出すさま)

午前中にコナ空港に到着し、レンタカーを借りてまずは宿へ車(セダン)
宿泊先はB&B(Bed&Breakfast)Kalaoa Gardenさん
日本人のご主人と日系3世の奥様が経営されていて
とてもきれいで清潔感あふれるB&Bです。

room-070804.JPG

アーリーチェックインをお願いしていたので、すぐにお部屋に
通してもらえました。お部屋にはラナイといわれるベランダが
あって、広いお庭の先にはハワイの海を見渡せます。

yard-070804.JPG

ハワイ島のB&Bの一番の魅力はなんといっても朝食とコナコーヒー
きちんと整備されたお庭には、今年は雨が多く豊作と言われる
コナコーヒー、マンゴー、パパイヤ、バナナなど
南国ならではの果物もあって、朝食にはコナコーヒーはもちろん、
カラフルな果物達が並びますGood

breakfast_070805.JPG

coffeetree2-070804.JPG

ハワイ島へは3年前に一度来て以来2度目なので、
今回はあまり観光の予定は入っていません。
到着当日はB&Bのオーナーに教えてもらった近場のビーチへ
夕方の4時くらいでしたが、まだ日差しは強くビーチで
のんびりするには快適でした。

beach-070804.JPG

1時間程ビーチで日光浴をした後、夕飯を調達しに街までドライブ
今日のディナーはメキシカンをテイクアウトで

B&Bに戻ってラナイで夕日を眺めながらビールで夕飯グッド(上向き矢印)

dinner-070804.JPG


sunset-070804.JPG


翌日はスノーケルポイントのカハルウ・ビーチパーク

kahaluuBeach_070805.JPG

岸のすぐ近くに海がめがたくさんいます。

tutle_070805.JPG

少し泳ぐと透明度もまずまずで魚も結構たくさんいました。
お昼過ぎに買い物をして、場所を移動しようと思ったのですが、
行きたかったお店が閉店(なかった)、お天気もちょっと
怪しくなってきたバッド(下向き矢印) とりあえず以前行ったコーヒーファーム
に行ってみようと車を走らせたのに、こちらも本日休業バッド(下向き矢印)
今日はついていないなぁ〜Bad
結局スーパーに行ってプラプラして、一度宿に戻って
またテイクアウトのコリアン料理を買ってB&Bへ

明日は5年振りのダイビングだ〜exclamation×2
早く寝なきゃモバQ

ちょびは相変わらずご飯を食べないようです犬(怒)
でも何かトッピングすると食べるみたいなので
やっぱり今のご飯に飽きちゃったのかな??困ったわ顔(汗)
ニックネーム ちょび at 17:00| Comment(6) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする