2006年11月07日

PETCO


なぜかアメリカ出張にきているのに毎日ブログを更新している私。
だって遊べ遊べ攻撃をする子も粗相する子も
ここにはいないんだもん顔(ペロッ)
それにOfficeは車で10分くらいだしご飯も作らなくていいし、
何より他にホテルでやることがないんですもの〜モバQ

今日はお仕事の後PETCOに行ってきました手(チョキ)
日本で言うペットショップコジマみたいなところです。

061107-1.JPG

さすがにペット産業は万国共通のようですね目
おやつバーもあったけど、ちょびはおなか壊しちゃうからカメラだけね。

061107-2.JPG

どこかで見たようなおもちゃがたくさん売ってましたひらめき
お値段はあんまり日本と変わらないようなみたいBad
でも種類はちょっと豊富だったかな?
お使い物にできそうなので、いくつか買ってたよグッド(上向き矢印)
ちょびはどのおもちゃが好きかなるんるん

061107-3.JPG

※サンタの被り物XSだけどちょびにはちょっと小さかったかも顔(汗)


夜は前の会社で少し一緒に働いていたお友達の案内で
KoreanBBQに行ってきましたグッド(上向き矢印)
とうことでアメリカンビーフ食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まぁここまできたら仕方ないですよねぇ〜モバQ


ちょびはいい子でお留守番してくれているかな目
相変わらずよく寝てますね眠い(睡眠)

061107-4.JPG

こちらは今朝(日本時間昨晩)の画像
PCから聞こえてくる声になにやら不思議顔です顔(笑)

061107-5.JPG


それにしてもこのホテルのインターネット最悪なんですBad
20分おきに切断されるし、なかなか上手くつながらないむかっ(怒り)
宿泊客はほとんどIT関連の人だと思うのに、みんなホテルでは
インターネットとかしないんですかねぇ〜?
このブログあげるのも一苦労でしたちっ(怒った顔)

ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(10) | US出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

US出張 2日目



昨夜は10時頃寝たので今朝は6時にばっちり目が覚めました手(チョキ)
同僚の方は明け方3時ごろに目が覚めてお腹が空いて
その後は寝られなかったようです顔(汗)
実は私、ひどい時差ぼけには悩まされたことがないのですGood
だって昼間眠いときは日本にいったって眠いですから〜顔(ペロッ)

7時にホテルを出発して車で15分ほどでOfficeに到着しましたビル
ここはサンフランシスコから車で1時間ほど南下した
シリコンバレー地域です。
この辺りのちょっとした会社はビルをいくつも所有していて、
私の会社も1ストリート沿いに11のビルがあるそうです目

061106-1.JPG
※写真のビルはメインビル

今日はそのうちの一つのビルで会社全体のオリエンテーションが
ありました。各部署のお偉いさんたちが「我が会社へようこそー!」
って会社のお話をいろいろしてくれるんですけど、
さすがにずーっと英語だし技術系の話になるとさっぱりわからないし
座って聞いているだけだけどかなり疲れました〜顔(なに〜)
セッションは午後2時ごろに終了、その後officeへ行って
ちょこっと きちんと通常のお仕事もしましたよー手(チョキ)


夜はOfficeにいるときから、今日は夜なに食べる?
って張り切って聞いてくれるからどこへ連れて行って
くれるんだろうって思ったら、なんとファミレスーバッド(下向き矢印)
最初に行こうとしたところが貸切だったから調子が狂ったかな?
CEO(Chief Executive Entertaiment Officer)の名が泣くぜぃ顔(ぷんっ)
って本人が一番落ち込んでましたけど〜顔(イヒヒ)


そうそう、ちょびはちゃんといい子にしているみたいです顔(笑)
昨日はインターネット電話でPCから聞こえる私の声に
反応していたみたい顔(メロメロ) 忘れないでねexclamation×2

061106-2.JPG





ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(5) | US出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

US出張



今日から1週間の予定で初めての海外出張です。
一人で海外に行くのは10年ぶり。
現地空港で会社の人と合流する予定だけどやっぱり緊張するなぁ
お昼過ぎの池袋発の成田エクスプレスに乗って成田空港へ。
ちょびも池袋駅までお見送りに来てくれました
って正確には連れてきたんだけどね・・・
ちょびは駅のホームにいて鳩が気になってしかたがないみたいたらーっ(汗)
電車が来てドアのところでバイバイしたけど、わかってないよねぇ〜
1週間もちょびに会えないなんて寂しいよ〜顔(泣)
博君と一緒だから心配はないけどね・・・

11月5日 午前10時 (日本時間6日午前3時)
定刻通りサンフランシスコ国際航空に着陸
機内アナウンスでは曇り、気温13度とのことでしたが
お天気は良いみたい晴れ
外に出たら結構日差しがきつかったですあせあせ(飛び散る汗)
サンフランシスコ周辺によく出張に来ているという
人の案内でゴールデンゲートブリッジ経由で
ナパバレーというワイナリーエリアに行ってきました車(セダン)

061105-1.JPG

061105-3.JPG

サンフランシスコは初めての私。
ゴールデンゲートブリッジにも感動でしたGood


日本で買うと1本3万以上するというワインを扱う
ワイナリーに到着しました。

061105-2.JPG

敷地内の雰囲気も建物も立派でしたあせあせ(飛び散る汗)
現地価格でも1本約2万円ですexclamation×2
こちらの試飲がなんとグラス一杯$25(約3000円)exclamation×2
美味しいから是非飲ませたい、とのご好意で
なんとおごっていただき、テラスで試飲顔(メロメロ)

061105-4.JPG

試飲というよりグラスワイン一杯っ感じですけどね・・・
ワインはそれほど詳しくはないですが、やっぱり
お値段を聞いてから飲むとお味もまた格別でしたるんるん

次のワイナリーではランチボックスを買ってお庭でピクニック気分で
ランチを食べられるというところでした。
運転手さんに配慮して残念ながらランチワインはなしでしたが、
私だけはここでも試飲をさせてもらいました〜
しかもここはタダGood
4種類くらいいただきましたがすっかりいい気持ち〜になった私顔(ペロッ)
先ほどのところとは違いリーズナブルなワインですが、
それでも日本ではあまり手を出さないプライスライン
でもとても美味しかったので博君のお土産に買っちゃいました手(チョキ)

061105-5.JPG

あ、これは旅行ではなく出張ですからあせあせ(飛び散る汗)
明日からちゃんとオフィスに行って仕事してきま〜すHello


ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(5) | US出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする