2006年09月09日

合同お誕生日会


今日は待ちに待ったお誕生日会でするんるん

あずさんのところの桃太郎君はちょびより10日早い
9月2日がお誕生日。お誕生日が近いから合同で
お誕生日会をしましょうってことで、今回は私が
慣れない幹事となりましたたらーっ(汗)
我が子ちょびのため、とは言え今までみなさんに
ついていくばかりで、お店を全然しらないのだダッシュ(走り出すさま)
どうしよう?まず場所はやっぱり世田谷かなぁ?
ちょうど八ヶ岳用に買った雑誌に世田谷で貸し切り有の
お店を発見目 高いのを覚悟で電話をしてみたら
なんと貸し切り料5,000円也exclamation×2 即決でした手(チョキ)

お店は駒澤大学前から徒歩10分くらいのところにある
Hawaiian Bar KULA
3階のパーティースペース貸し切りでするんるん

06Sep09-1.jpg

参加人数はなんと12ワンと17人exclamation
皆さまお忙しい中楽しい時間を一緒に過ごして頂いて
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

参加ワンコメンバー:
8月18日で1歳になったモプ君
8月27日で2歳になったジョリー君
9月2日で1歳になった桃太郎君
9月12日で1歳になるちょび
モコちゃん、金太郎君、かい君、チャッピーちゃん、
北斗君、マリアちゃん、めいちゃん、ぽん太君


06Sep09-lunch2.jpg06Sep09-lunch1.jpg
左:週替りランチ 右:ハワイアンプレート
06Sep09-lunch4.jpg06Sep09-lunch3.jpg
左:週替りカレー 右:ロコモコ
06Sep09-lunch5.jpg
ポキ丼

私はハワイアンプレートをいただきました。
チキンフライと海老のピリ辛フライ(?)
なんだか気持ちが一杯で少ししか食べられませんでしたー(長音記号2)
カレーはちょっと辛かったみたいで、アップルちゃん
あまり食べられなかったみたいたらーっ(汗)ごめんね。

パーティー会場ではなんだかあまりお写真が撮れなくてたらーっ(汗)

06Sep09-2.jpg
金ちゃん、お久しぶりグッド(上向き矢印)
私がなでなでしてもワンワンしなかったよ手(チョキ)

06Sep09-9.jpg
ペッパラの新作のお洋服を着こなすモプン
コデュロイのパンツがとってもかっこよかったよexclamation
ちょびにも買っちゃおってでも足短いしなぁーー顔(汗)
モコちゃんとちょびが仲良く遊んでいる動画があったのですが、
動画UPするサイトがうまく動かなくて断念バッド(下向き矢印)
UPできたら載せますねぇ〜

気がつけば残り時間は20分モバQ

あずさんがこの日のために用意してくれた
みんなのイニシャル入りバースディケーキですバースデー

06Sep09-7.jpg
C → Chobi
J → Jorry
M → Momotaro
M → Mopu

06Sep09-8.jpg
みんな並んで記念撮影カメラ
こんなにカメラに囲まれたのは結婚式以来ではあせあせ(飛び散る汗)
っとなんだか恥ずかしい私たち・・・ー(長音記号2)

みんなの分をお皿に分けて、っと思ったより大きかったね。

06Sep09-6.jpg

ちょびはいただいた半分をぺろりと食べちゃいました犬(笑)

06Sep09-5.jpg

楽しい時間はあっという間に終了ですバッド(下向き矢印)


ここで桃ちゃん、金ちゃん、モプ君、モコちゃんとお別れですHello
06Sep09-3.jpg06Sep09-4.jpg
今日ありがとうね。また一緒に遊んでねるんるん


私たちは近くの駒沢公園へ移動手(グー)
公園内のドッグランへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
パーティーとドッグランまでのお散歩ですっかり
力を使い果たしたちょびはちょっとだけご挨拶を
したものの、ほとんど走ることはありませんでした顔(汗)

06Sep09-12.jpg06Sep09-11.jpg

私はようやくお友達をパチパチ撮影タイムカメラ

06Sep09-10.jpg
かい君の指定席? めいぽんパパさんのお膝の上るんるん
でも今日はかいママ彼さんが来ていたので、
かい君は彼さんにべったり犬(笑) 彼さんが見えなくなると
クンクン泣いていて、かいママさんちょっとじぇらしー顔(ペロッ)

06Sep09-13.jpg
ママさん大好きチャッピーちゃん
たくさん走ってたね。楽しかったかなぁ〜グッド(上向き矢印)

06Sep09-15.jpg
モデルさんみたいなのは北斗君とマリアちゃん
二人ともちっちゃいからパパのお膝に仲良くお座りるんるん

06Sep09-16.jpg
とにかく元気なジョリー君ダッシュ(走り出すさま)
めいちゃん大好きでずーーっと追い掛け回してました〜
なかなかシャッターチャンスがつかめず、
みきさんに抱っこしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

06Sep09-21.jpg
それから、始めましてのめいちゃんですグッド(上向き矢印)
めいちゃんはパパが大好き揺れるハート
パパの姿が見えないととっても寂しそうでしたよ。
あーーーぽんちゃんお写真がな、ないたらーっ(汗)
元気に走り回るぽんちゃんを撮るのは難しくて・・・(言い訳です)
ごめんなさーーーい(>_<)

06Sep09-17.jpg
だってちょびはこんなんですから、写真撮るのいつでもOKなのー(長音記号2)
みんなが楽しく遊んでいるのに、八ヶ岳に続いて、
ここでも自分からゴソゴソとキャリーの中に入ってしまいました顔(汗)


帰りはかいママ彼さんの車で駅まで送っていただいて
家路に着きました。ありがとうございました!

06Sep09-14.jpg
今日はたくさんのお友達に会えて楽しかったよるんるん
またぼくと一緒に遊んでね犬(笑)



たくさんのプレゼントプレゼント

ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(14) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

久しぶりのデート黒ハート


すっごく久しぶりにルーちゃんとムーちゃんと
お散歩してきました〜ハートたち(複数ハート)
久しぶりだけどみんなちゃんと覚えているかしら?

ちょびより一足先に公園に到着していたルーちゃんと
ムーちゃんはもう公園を一周してきたんだって犬(足)
ちょびを見つけると二人とも駆け寄ってきたよ犬(笑)犬(笑)
ちょびももちろん大喜び犬(笑)るんるん
やっぱりみんなちゃんと覚えていたんだね。
近くにはダックス君とアビーちゃんもいたよexclamation

06Aug26-3.jpg


さっそくルーちゃんとちょびが並走を始めましたダッシュ(走り出すさま)
相変わらずルーちゃんはよく走りますダッシュ(走り出すさま)
おっとexclamationちょっと油断した隙にムーちゃんとちょびが
いきなり並走して走り出しりだしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
追いかけるお兄ちゃんと私ダッシュ(走り出すさま)
これで二人の気が合ったのか、今日はムーちゃんを
徹底マークのちょび目 でも何を思ったのか
ムーちゃんに後ろからガツって抱きついちゃってますふらふら
離しても離してもムーちゃんに乗ろうとするちょび顔(汗)
ちょびより少し小さなムーちゃんになら優位に立てると
思ったのかしら? とにかくワンコに乗るなんて
初めてのことだったので、ちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
ムーちゃんごめんね。ちょびはムーちゃんのこと
大好きだから、許してね。懲りずにまた遊んでね


06Aug26-2.jpg
いつも仲良しの二人でするんるん

06Aug26-1.jpg
ルーちゃんムーちゃんと並ぶとちょびが大きく見えるよたらーっ(汗)


06Aug26-5.jpg

この子は4歳のチョコちゃん。10日前にママになった
ばっかりなんだってわーい(嬉しい顔) Babyはなんと5匹exclamation
エコーでは2匹しか見えていなかったのに出てきたら
なんと3匹も多く入ってたんだってexclamation×2
と、2匹目を欲しいと思っている博君が反応耳
実は大変そうだけど2頭飼にちょっとあこがれている私。
ん〜でもやっぱりちょびはまだしばらく一人っ子かな。

06Aug26-4.jpg
新しいお友達がいると3匹でいっぺんにクンクンいくから
みんなちょっと引き気味なのよね〜顔(ペロッ)

今日は久しぶりにたくさんのお友達に会って楽しかったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちょび at 23:24| Comment(19) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

Day Off



今日は博君も私もお疲れ休み手(チョキ)
ちょびは旅行で疲れたと思うので、ゆっくり寝せるために
というか私たちがゆっくり寝るために?
昨日はサークルでお休みしました。
私たちもすっかり朝寝をして、すっきりわーい(嬉しい顔)
ちょびも元気復活みたいです犬(笑)
夜にはご飯もちゃんと食べたよエサ


chobi on my bed.jpg
「やっぱり博君とsonちゃんのベッドが一番落ち着くんだ黒ハート

sleepy chobi.jpg

「おやすみ〜眠い(睡眠)



ニックネーム ちょび at 00:12| Comment(11) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

八ヶ岳 2日目


あ〜ちょびのおかげで眠いわ眠い(睡眠)
でもみなさん朝のお散歩もちゃんと行かれてるみたい
いつまでも寝ているのは私たちだけかもたらーっ(汗)

chobi on the bed.jpg
「僕も眠いです〜」
(ベッドの上は一応持参のマットを敷いて・・・)


朝食は和食でした。ボリューム満点の朝食るんるん
とってもおいしかったけど、おなかいっぱいふらふら
breakfast.jpg


朝食の後ペンションの敷地内にあるドッグガーデンで
少し遊んでみました犬(笑)

dogrun at hinatabokko.jpghinatabokko-2.jpg
ちょびが遊ぶには十分な大きさです。
こんなお庭があったら毎日楽しいのにねるんるん
入り口の脇には足洗い場もちゃんと完備されています。

hinatabokko-3.jpghinatabokko.jpg
ペンションの前で記念撮影をして出発です車(RV)

今日もお天気はまずまず。でもちょっと雲が多いかな曇り

最初の目的地は「美の森展望台」
昨日より雲が多かったので、景色はイマイチ曇り
でも結構暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょびも頑張って展望台まで階段を上りましたダッシュ(走り出すさま)

chobi on the step.jpgutsukusinomori.jpg
chobis view.jpg
あ〜疲れた。でもいい景色だねるんるん 風も気持ちいいよ犬(笑)

でもこの階段で全体力を消耗してしまったちょびなのでした犬(泣)


サンメドウズに行って初めてのリフトを体験しました

chobi on the lift.jpgview from the lift.jpg
1900.jpg
ちょっと不安そう?
雲が多くて結局八ヶ岳(赤岳)を拝むことはできませんでしたバッド(下向き矢印)


ここには無料のドッグランがあるんですグッド(上向き矢印)
昨日もウロウロしないで、ここに来ればよかったですモバQ

でも上の階段で体力を使い果たしたちょび。
さらに照りつける太陽晴れ
他の子は元気に遊んでいるのに、
うちの子キャリーから出てきませんたらーっ(汗)
キャリーに入っても下に置いたらすぐに
出たがるちょびが全く出ようとしないんです顔(え〜ん)
ちょっとお外で遊ぶには暑いかなあせあせ(飛び散る汗)

chobi front of dogrun.jpgchobi with friend at dogrun.jpg
chobi in the dogrun.jpgchobi in the bag at dogrun.jpg
ワンコが近くにやってくるとちょこっとキャリーから出て、
またすぐにキャリーに戻ってしまいます。
最後はちょっとみんなとご挨拶をしたのですが、
いつもは呼び戻しがきかないちょびも、
この日ばかりは、キャリーの口を開いて呼んだら
一目散で戻ってきて、キャリーの中に入っちゃいました。
ちょびが自分からキャリーに入っちゃうなんて、
キャリーの中は保冷剤が入っているから涼しいもんねるんるん

ちょびをキャリーに入れて私たちはちょっと散策
ゆりのお花畑がとてもきれいでしたわーい(嬉しい顔)

lily.jpg
chobi with flower.jpgflower field.jpg
絶対にキャリーから出ないぞexclamation


きれいな景色を堪能して、小淵沢へ移動車(RV)
ランチは「カントリーキッチン」手(グー)

steak.jpgbikkie.jpg
ここでもちょび用のビスケットが犬(笑)
でも昨日からちゃんとご飯を食べていないので、これはお預け。
私たちのステーキはやわらかくてとってもおいしかったですレストラン

最後は「八ヶ岳リゾートアウトレット」車(RV)
この旅一番の混み具合でした。
ちょびグッズを、と思ったのですが結局目ぼしいものはなく、
私の靴と博君の帽子を買って終わり。
そして靴を見ているときに、ちょびがまた気持ち悪そう犬(泣)
またまた胃液を吐いてしまいました犬(泣)
あーもう疲れたよね。時間もだいぶ遅くなっちゃったダッシュ(走り出すさま)
帰りは少し渋滞にはまったものの順調に帰宅
車の中ではちょびはずーっと寝ていたのですが、
おうちに帰ったら突然走り出して、すっごく元気ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりおうちが一番いいのかしらね?


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(4) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

八ヶ岳 1日目



ちょびが来るまではお休みは海外に行っていたのですが、
やっぱりちょびを置いていくのはまだ不安。。。
ということで、ちょびと一緒に八ヶ岳に行ってきました手(グー)

心配していたお天気も今回は良さそう晴れ
寝ぼスケ夫婦が早起きをして7時時計に出発車(RV)
特に渋滞もなく順調に八ヶ岳に到着ダッシュ(走り出すさま)

最初に寄ったのは、「八ヶ岳倶楽部」
ギフトショップとレストラン、林の小道の先には
鉄細工のギャラリーなどがあります。
全然知らなかったけど、タレントの柳生博さんの
お店だそうで、ちょうど柳生さんがお店に来ていました目
ここで少し早いランチ(パスタ)をいただきました。

chobi at  yatsugatakeclub-2.jpgyatsugatakeclub-3.jpg
yatsugatakeclub-2.jpgchobi at yatsugatakeclub-1.jpg


さ、時間はたっぷりあるし、次はどこへ行きましょうか車(RV)
天女山までショートドライブ車(RV)
お天気が良かったので、南アルプスの山々がきれいでしたわーい(嬉しい顔)

mountains from tennyozan.jpg


この辺りはドッグラン施設も多いみたい。
ガイドブックに載っていた「丘の公園 ワンわんテラス」
に行ってみようダッシュ(走り出すさま) っとなかなかないなぁ〜?
あれ〜完全に行き過ぎだよ〜どんっ(衝撃)
でもこういうところってなかなかUターンができないのよねぇモバQ
Uターンをしてなんとか目的地に到着あせあせ(飛び散る汗)
ん〜でもなんだか思っていたのと違うなぁ〜
ここでちょびをノーリードにしたところで、走らないこと間違いない。
それにお金を払うのもね、と思い、はい、次〜右

「清里WANWANパーク」
ここはアジリティー施設があるみたい。
ちょっと試してみたかったので行ってみようexclamation
っと誰もいないドコモ提供
しかも日陰がないので、パスBad
なんてウロウロしている間に時間は2時半時計

じゃあ牧場でソフトクリームでも食べましょうか?
ということで、「滝沢牧場」へGo車(RV)
ここにもドッグランがあるのですが、やっぱり暑そうあせあせ(飛び散る汗)
オンリードですが、原っぱでちょうどボール遊びをしていた
家族連れに紛れて、ちょびも一緒にボールを追いかけましたダッシュ(走り出すさま)

chobi in the takizawabokujo-2.jpgchobi in the takizawabokujo-1.jpg

あ〜暑いあせあせ(飛び散る汗)


このあと、我が家の凸凹コンビのシャープ#さんの
ブログに載っていた「吐竜の滝」へ行きました車(RV)
これがまた入り口がわからないモバQ
なんとか調べて遊歩道の入り口へ到着
ちょびも頑張って歩いて滝まで行きましたよ〜犬(足)
お水はとっても冷たくて、涼しくて気持ちよかったです顔(笑)
お水はあんまり好きじゃないけど、自分からぎりぎりの
ところまでは歩いてましたよGood
ちょっとだけちょびの足をお水につけちゃった顔(ペロッ)

chobi at toryunotaki.jpg
toryunotaki-1.jpgtoryunotaki-2.jpg



今回お世話になったのは「ひなたぼっこ」さん
外観はHPの写真の通りの素敵なペンションでした家
お部屋も少し広めのスペースが確保してあって、
ゆっくりとできましたグッド(上向き矢印)

ペンションで楽しみなのがなんといってもディナーレストラン
salad.jpgsalad bar.jpg
サラダはサラダバーから新鮮なお野菜を自由にいただけましたるんるん

antipasto-2.jpgantipasto-1.jpg
前菜はホタテのフライとサーモンのマリネ

soup.jpgmain dish.jpg
お豆のスープとボークヒレ肉のソテーのメインディッシュ

cake.jpg
デザートは紅茶のシフォンケーキるんるん おなかいっぱいで
メインのお肉をひとつしか食べられなかった私も、
ケーキをぺろりといただいちゃいました顔(ペロッ)

chobis cake.jpgchobi eating cake.jpg
こちらはなんとちょび用のケーキですバースデー
こんなにたくさんのおやつをあげたことはないのですが、
せっかくなので、あげちゃいました犬(笑)
「こんなにおいしいもん食べたことないよ〜」という勢いで
ちょびもぺろりと食べちゃいました。
そりゃそうよね。今日は朝から何にも食べてないんだものね・・ふらふら

ディナーの後はワンコ達のご挨拶タイム

hinatabokko-friends.jpglab.jpg
一番体の大きいラブちゃんはワンコが苦手犬(泣)
みんなが寄ってきたらパパさんたちの後ろに隠れちゃったよ。


テラスで少し涼んで、お部屋へ
ワインを飲んでいたし、朝早かったのですぐに眠い(睡眠)

夜ちょびが吐きそうになったので、慌ててトイレに誘導
出かけるとご飯をほとんど食べなくなるちょび
空腹と疲れからまた胃液を吐いてしまいました犬(泣)
そしてゆっくり寝てくれるのかと思ったら、
廊下を誰かが通る度に「ワンワン」犬(怒)犬(笑)
警戒してるのかうれしいのか?
うちでも夜ちょっとした物音でワンワン言うことが
あるのですが、よそでワンワン言うと思わなかった顔(え〜ん)
すぐに泣き止むので迷惑はかけてはいないと思うのですが、
おかげでこちらはそのたびに起こされて寝不足だよ〜顔(なに〜)


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(2) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

黒ハート11ヶ月



ちょびは今日で無事11ヶ月になりましたるんるん
最近お散歩に行くとちょびより月例の若い仔に
よく会うようになりました。
遊びたくて前足パンチをする元気なパピーに会うと
小さい頃のちょびを思い出します揺れるハート

あと1ヶ月で1歳。本当にあっと言う間です。
1歳までにトイレをマスターする目標は
果たして達成できるのでしょうか?

ちっこはおやつを貰えなくなったらまた粗相が増えたので、
やっぱりおやつ作戦に変更手(グー)
そしたら途端に粗相がなくなりました〜手(チョキ)
でもまたフェイクでおやつをゲットしよう必死ですが・・・ふらふら

うんちは・・・・たらーっ(汗)
最近はお散歩ですることが多くなったので、
うちでする回数が減っているのですが、
朝起きるとラグの上に何やら転がっていますむかっ(怒り)
あーこれはまだまだ時間がかかりそうですわもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだお子ちゃまのちょびですが、
皆様これからもよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)



今まで首輪をしていなかったのですが、作ってみましたるんるん

06-Aug12-1.jpg


06-Aug12-2.jpg

「どう? 似合う?」犬(笑)


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(24) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする