2006年08月06日

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)



8月に入ってようやく夏らしい日が続いていますね晴れ
今日は何回洗濯機を回したのでしょうか?
いや〜それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)

でもクーラーをつけない私ふらふら
電気代節約ってだけじゃないんですよexclamation
暑い中で動いて汗をかいてシャワーを浴びる
これが自然で気持ちよくて好きなのですGood
日頃クーラーのきいたオフィスに一日中いると
体がなんだかおかしくなっちゃいそうBad
でも夕方になるとクーラーつけるんだけどね顔(ペロッ)


ちょびはこんな暑い部屋の中で大丈夫かしら目
やっぱりフローリングでヘタってます犬(泣)

06-Aug06-1.jpg
『あ〜暑いあせあせ(飛び散る汗) こんなに暑いのにどうして
ママはクーラー入れてくれないの』
犬(泣)


06-Aug06-2.jpg
『やってられないよ』犬(怒)



06-Aug06-3.jpg
クレートに冷え冷えシート入れてあげたけど、
それでもクレートに入るのは嫌みたいむかっ(怒り)


今日は博君が九州出張前日入りで、出かけちゃったので
もうじき実家からお迎え車(セダン)が来るの〜顔(ペロッ)
その前にちょびのシャンプーしなきゃー(長音記号2)

ニックネーム ちょび at 16:16| Comment(21) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

誤飲



ちょびは何でも直ぐに食べちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩に行けば、葉っぱにタバコの吸い殻そしてミミズまでも顔(なに〜)

だからお散歩中はずっとちょびの少し先に目を配ります目

家では極力物を床に落とさないように気をつけているつもり手(グー)
何か落とした瞬間にちょびがすごい勢いで奪いにくるから犬(笑)
でも100%防ぐのは無理むかっ(怒り)

チラシが落ちたら角っこ咥えてビリビリビリ〜雷
まぁそれくらいならうんちに混じって出てくるでしょうBad
先日は輪ゴムが出てきたしねたらーっ(汗)
でも拾い食いも油断するとかなり危険爆弾

2、3日前は丸めたティッシュをgetしたらしく、
博君追いかけるも時既に遅し・・・バッド(下向き矢印)
しばらくしてからティッシュを丸ごと吐いていました顔(え〜ん)
ティッシュを持って逃げても大抵ビリビリにしちゃうのに、
なぜかこの日は丸ごとゴクンしちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

そして昨日の夜、何かに夢中のちょび目
何かと思って見ると、床に白い錠剤が新月
何これ?と思って見るとなんと鎮痛剤むかっ(怒り)
これはさすがにおいしくなかったのか、
ちょっと舐めた後はあるものの、見向きもしない犬(怒)
それでも何かをくちゃくちゃしているちょび
慌てて捕まえて、口の中に指を突っ込むと、
出てきたのは鎮痛剤のカバーでした顔(汗)
裏の銀紙はどこにも落ちていないところを見ると
ご試食になられたのかと・・・バッド(下向き矢印)

拾い食は大きくなるとしなくなるものなのかしら〜もうやだ〜(悲しい顔)

060803-1.jpg

僕悪いことしてないよ〜犬(笑)

ニックネーム ちょび at 23:49| Comment(12) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

プチオフ in 所沢



ようやく太陽が顔を出しました晴れ
朝から洗濯を3回しちゃいましたブティック

お昼から先週行ったAir Flowさんへ

今日はお友達と一緒だよ犬(笑)

060730-5.jpg
かい君。この日唯一の”おじさん”の博君のお膝の上をキープグッド(上向き矢印)

060730-2.jpg
モプ君&モコちゃん。
※いいお写真が撮れなくてごめんなさいm(__)m
動画はバッチリなので許してぇ〜

060730-3.jpg
チャッピーちゃん。ママのお膝が大好きなの揺れるハート

060730-4.jpg
もちろん僕もいるよ犬(笑)


先週お写真撮れなかった看板犬テンちゃんの
Babyたちのお写真をget手(チョキ)

060730-1.jpg
ちょうど2ヶ月になったんだって。
ちょびがおうちに来たのは生後50日くらいで、
こんなにちっちゃかったんだよ〜


ランチの後はドッグランに行く予定だったけど、
今日は暑いねあせあせ(飛び散る汗) と結局4時過ぎまで
AirFlowさんでがんばって、ZEBRA(ドッグラン)に移動わーい(嬉しい顔)

一面芝のドッグランでするんるん

060730-6.jpg


みんな思い思いに駆け回ってとっても楽しそうでした〜顔(イヒヒ)
人間達もよく走りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)




芝なので砂だらけにならなくてとってもgoodなのですが、
蚊がすごくてみんな刺されまくり〜Bad
次回は虫除けスプレーを持参していきましょ〜

何はともあれ、とっても楽しかったですねわーい(嬉しい顔)
また一緒に遊んでくださいねるんるん

いただきもの
ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(15) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

トリミング



ずーっとずーっと行きたかったトリミングに
ようやく行ってきました〜Good

と、まずはぼさぼさちょびからどうぞ〜

060729-4.jpg

060729-3.jpg


すっきりサマーカットでお願いします手(グー)
ってお願いしたんだけどどうなったかなぁ〜?
待ち時間にミスドでちょっと休憩時計



どう?すっきりしたかしら〜揺れるハート

060729-1.jpg

ちょび、おでぶになったかと思ったけど
短くしたらやっぱり細いわね顔(ペロッ)

今日もリボンをつけてもらったのですが、
帰り道に気になって道にスリスリしちゃったので、
すぐにとっちゃいましたリボン
ま、男の子だからいっかー(長音記号2)

トリミングに行って暑さも和らぐかと思ったけど、
抱っこすると体温がもろに伝わってきてすごく暑いの〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょびは涼しくなったのかな?

スリッパ
ニックネーム ちょび at 22:39| Comment(13) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ドッグカフェ



お散歩友達のこてつ君(Mシュナ)のパパに
新所沢のドッグカフェ「AirFlow
を教えてもらって早速行ってきちゃった〜手(チョキ)
HPをチェックしていたら、なんとトム君を発見目
そう言えばもしかしてお家近いんじゃない?
と思って即メール携帯電話したけど、今日は忙しかったみたいバッド(下向き矢印)
急に連絡しちゃってごめんなさいね。
また今度一緒に行こうねHello

ということで、ちょびの散歩も兼ねて駅までgo犬(足)
近所でお祭りをやっていたみたいで、いつもより人が多かったです。
途中で順調にフンもしてよしよし、と思っていたら、
2回目のうんP(最近ちょびは夜のお散歩で2回します)が
ちょっと変。お尻にくっついちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
仕方がないからティッシュで拭いてあげたら、
何やら引っかかるものが・・・・ー(長音記号2)
どうやら輪ゴムのようです顔(なに〜)
いつどこで食べちゃったんだろう顔(汗)
そう言えば今朝のうんPもゆるかったんだよね。。。

さ、気を取り直して電車に乗るよバス
1回乗り換えはあるけど、かなり近いですexclamation
しかもお店も駅近なのでとっても便利るんるん

新しいバッグから出てきたちょび
キョロキョロキョロ目『ここはどこですか?

060722-4.jpg


相変わらずのペッタンポーズ

060722-1.jpg

ソファーの上でもいい子だったよ。

060722-3.jpg


修行中のチワワ君とも遊んだよClap

060722-2.jpg


看板犬のヨーキーテンちゃんは2児の母なんだって〜
生後50日くらいのbabyを見せてもらったよグッド(上向き矢印)
ちょびもうちに来たときはあんなんだったんだよ〜


さてお店のほうは、シンプルな店内ですが、
ゆったりしていてよかったです。
食事もなかなかおいしかったですレストラン
私はデザートまで食べておなかいっぱいですたらーっ(汗)
ビール飲んだからちょっと高めについちゃったたらーっ(汗)
でもカフェでお通し300円ってちょっとBad
全体的にはgoodだったけど、やっぱりカフェは
お友達と一緒のほうがもっと楽しいなるんるん


新しいおもちゃ?
ニックネーム ちょび at 23:54| Comment(13) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

プチオフ in 下井草



今日は下井草にあるカフェこもれびでプチオフ〜わーい(嬉しい顔)

参加メンバーは、かい君、トム君、モプ君、アイル君、
北斗君、ゆらちゃん(チワワ)そして我が子ちょび

お出かけ前にシャンプーをしていきたかったのですが、
まぁいつもながらの寝坊で、バタバタと出発ダッシュ(走り出すさま)
今回不参加の博君に会場カフェ近くまで車(セダン)
送ってもらってなんとか会場入り〜あせあせ(飛び散る汗)

会場は貸切スペースでノーリードexclamation×2
今日は誰と仲良しできるかなるんるん

お〜ちょびは早速今日初めましてのゆらちゃんに
遊ぼう攻撃炸裂ですダッシュ(走り出すさま)

060717-1.jpg

4ヶ月元気一杯のゆらちゃんにちょびタジタジでしたあせあせ(飛び散る汗)


体調を崩していたトム君です犬(笑)

060717-7.jpg
思っていたより元気で安心しましたグッド(上向き矢印)


やっぱり足が長いモプ君

060717-4.jpg


そしてこちらも初めましてのアイル君

060717-3.jpg
ず〜っとママの足元から離れないの犬(泣)


奥におNewのバックが光り輝いているかい君ぴかぴか(新しい)

060717-8.jpgぴかぴか(新しい)
今日は結構センターに出てきてたんじゃない?
ちょびともご挨拶してくれたねるんるん


扉が開くたびに吸い寄せられる3ワン達

060717-2.jpg
北斗「ここが開くとおいしいものが運ばれてくるんだよexclamation
ちょび「ホントにexclamation&question どれどれ目
トム「え〜 おやつ〜exclamation&question ぼくも〜ダッシュ(走り出すさま)


みんな〜 かいママ先生のお遊戯の時間ですよ〜ひらめき
かなり短い映像なので瞬きしないでねぇ〜目




みんなゴムボールにかなり夢中でしたね顔(イヒヒ)
ちょびは昨日同じボールを買ってもらったところだから
食いつきバッチリGood
でもこれちょびが咥えるには大きいのよねたらーっ(汗)
トム君が最後まで必死に追いかけてましたよ〜るんるん

あっという間に貸切の2時間が終了して、
一般のお客様のご入場〜
そして新しいお友達が大好きなちょびは
ダックスちゃんとしっかりご挨拶〜犬(笑)

060717-6.jpg


今日は博君がお家で待ってるし、池袋に行く約束を
していたので、私はお先に失礼しましたHello

みんな今日はちょびとたくさん遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ちょびはいつもよりはしゃいでいた気がします顔(ペロッ)
楽しかったのかな犬(笑) よかったねグッド(上向き矢印)

Newキャリー
ニックネーム ちょび at 23:23| Comment(13) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

5周年バースデー



2001年7月15日に結婚式を挙げて、
今日で丸5年の月日が経ちましたムード

結婚式場で撮ってもらった写真のネガを
2年か3年経ったら本人に譲ってくれると聞いていたので、
何度も取りに行こうと思ったのですが、腰が重い夫婦バッド(下向き矢印)

ちょうど記念日なので、久しぶりに挙式をあげた
「八芳園」へ行ってきました。

060715-1.jpg060715-2.jpg


せっかくなので、近くのお店で食事をしようと思い、
事前に「ラ・ボエム 白金店」へ連絡電話
「テラス席、わんこOKですか?」「大丈夫ですよ」
ということで、テラス席の予約を入れて出発手(グー)


今日はお昼くらいにもすごい雷雨があったのですが、
その後お天気は回復していたのですが・・・
白金台の駅を出た途端にポツポツポツ小雨
でも空は明るいのですぐに止むでしょうexclamation
ということで、ちょっと八芳園の中で休憩。
しばらくして、雨が上がったのでお店へgoダッシュ(走り出すさま)
プラチナ通りをシロガネーゼ気取りで
お散歩犬(足)しながら、お店に到着レストラン

060715-3.jpg060715-4.jpg

チェーン店で場所の割にはリーズナブルにお食事が
楽しめて、大満足の私たちるんるん

060715-6.jpg060715-8.jpg
この写真の他に、パスタとサラダもいただきましたレストラン

060715-10.jpg060715-9.jpg
最後はコーヒーとケーキまで食べてしまって
おなかはもうはちきれる寸前〜顔(なに〜)


060715-5.jpg

ちょびとの記念撮影もしたよカメラ


で、気になるお食事中のちょびですが、、、

060715-7.jpg

いつでもどでもペッタンのちょびも、さすがに石の上では
寝心地が悪かったのか、ちょっと落ち着きがなかったの。
でも保冷財入りのキャリーを下ろして、中に入れたあげたら
すぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
今日はたくさん移動したから疲れちゃったね。


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(7) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ちょび10ヶ月



早いものでちょびは今日で10ヶ月になりましたClap

八オフ以来お友達とお出かけする機会も増えて、

ちょびも私もとっても楽しい時間を過ごしていますわーい(嬉しい顔)

アレルギーと思われるナメナメはまだ少しありますが、

毎日朝と夜のお散歩に行ってご飯もよく食べていますエサ

060712-1.jpg

お留守番が長くてちょっと退屈だけど、いい子で待ってるよるんるん

どこでもぺったんの僕だけど、これからもどうぞよろしくね犬(笑)




ニックネーム ちょび at 22:52| Comment(13) | ちょび10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする