2006年07月09日

プチオフ in 表参道



今日はかい君、チャッピー君、マシュゥちゃん、
チャッピーちゃんと表参道でプチオフしてきました〜犬(笑)

最初はかいママさんお勧めのオジヤのお店「bio ojiyan cafe

卵とじのオジヤがとってもおいしかったですグッド(上向き矢印)

060709-ojiya.jpg


ちょびはいつもの通り(?)遅刻参加あせあせ(飛び散る汗)
カフェには既にかい君、チャーちゃん、
マシュゥちゃんが到着していました。
まずはチャーちゃんに大歓迎を受けたちょび犬(笑)

060709-with chappy.jpg


かいママさんにかい君と一緒に抱っこしてもらったの〜

060709-with kai.jpg
でもやっぱり2人には微妙な距離が・・・顔(ペロッ)


そして気が付けばやっぱりいつもの通りのぺったんで、
チャーちゃん遊びに来ても尻尾だけはしっかり振ってるんだけど、
動かないもんだから、チャーちゃんも仕方なくぺったんしてます。
でもなんだか微妙な距離がある2人なのです〜顔(イヒヒ)

060709-with chappy-2.jpg


ファッションリーダの名を思いのままにしているかい君は、
かっちょいい帽子を被って写真タ〜イムexclamation

060709-kai.jpg
どう?決まってるでしょexclamation&question


そして今日は雨だと思って寝ているところを、
アップルちゃんに雨が上がっていると起こされて、
慌てて出てきたえこりんさんのチャッピーちゃん
ママのお膝が大好きなのねぇ〜ハートたち(複数ハート)

060709-chappychan.jpg
えこりんさんお疲れ様です〜


それに引き換えうちのちょびときたら・・・ふらふら

060709-chobi.jpg
リード最大限に伸ばして一番遠いところでぺったん顔(汗)
みんなママさんのお膝の上とか足元にいるのに、
なんでうちの子は遠いところに行っちゃうの〜どんっ(衝撃)


チャーちゃんが早めに帰らないと行けないみたいだったので、
オジヤに続いてプリクラ撮りに行っちゃいました〜手(チョキ)
みんなで撮ったプリクラ画像です〜黒ハート

060709-printclub.jpg
ちょびったら舌がペロッて出ちゃってますわあせあせ(飛び散る汗)


竹下通り歩いたのなんて何年(何十年?)振りかしら〜
相変わらずすごい人ですあせあせ(飛び散る汗)

060709-takeshita.jpg

でも何に驚いたって、かいママさんが「竹の子族」を
知らないことが発覚〜exclamation これをじぇねれーしょんギャップと
言わずになんと言うのでしょうか〜ダッシュ(走り出すさま)
かいママさん、竹の子族ってね・・・
あのお店にあった洋服みたいなのを着て
原宿の歩行者天国で踊ってた人たちのことなのよ〜ぴかぴか(新しい)
って、かつて週末は表参道が歩行者天国だったって
ことは知ってるよねexclamation&question モバQ

ここでチャーちゃんとお別れですHello

降りそうで振らない雨、でも湿度はあるのでかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)
という事で、竹下通り沿いのペッパラに寄ってカフェに移動〜手(グー)

写真はないけど私はマンゴーヨーグルトをいただきましたるんるん
ちょびにも大好きな氷をあげたのですが、お家にみたいに
ガリガリ食べませんでした。。。

かい君もちょっとお疲れモード

060709-sleepykai.jpg
「ママの腕枕がいいんですよね〜」
と目がトロンってしちゃってます顔(笑)


そうそう、今日はかい君とお揃いのミッキーのお洋服かわいい
並んでお写真撮りたかったけど、ちょっと無理みたいバッド(下向き矢印)
2人ともお疲れモードだったからこっそりかい君の隣に
ちょびを連れてきてみた・・・けど、やっぱりかい君かなり引き気味exclamation&question

060709-with kai-2.jpg


チャッピーちゃんはキャリーの中でとってもいい子わーい(嬉しい顔)

060709-chappy.jpg

ここでチャッピーちゃんとお別れですHello

目指すは表参道ヒルズexclamation×2
っとその前にちょっと寄り道ー(長音記号2)
マシュゥママ、かわいいスカートを見て思わず試着ブティック

060709-mashu-2.jpg


で、目的地に到着〜グッド(上向き矢印)
オープンしてから一度来て見たいと思いながら、
人ごみが嫌いな夫婦なので、なかなか遠くて・・・モバQ

060709-hills-2.jpg

060709-hills.jpg
ほらほら、テレビで見たのと同じだよ〜るんるん
って完全におのぼりさん状態ですたらーっ(汗)

見たのはペッパラの姉妹店の「han-nari」さんだけでしたけどね。

060709-han-nari.jpg

でも雰囲気は十分に味わえたのでもうOKですたらーっ(汗)

ヒルズを出て原宿駅に向かう途中、とうとう雨が降ってきて
しまいました雨 えこりんさんが帰ったら雨降るよ〜
って言葉が本当になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ん〜それにしても今日もよく歩いたね(私が)
ちょびもちょっと疲れたかな?
やっぱり荷物持ち(?)の博君がいないと大変だわ〜顔(ペロッ)
でもちょびと2人でなんとか電車も乗り継げました〜手(チョキ)

みんなまた一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちょび at 22:45| Comment(16) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

アロマスプレー



先日ペッパラに行ったときに発見したアロマスプレー
ワンコにやさしい虫除けスプレーを探していたところ
だったので、迷わず購入手(チョキ)

070806-1.jpg

最初にちょびが買ったのは「おでかけスウィートタイプ」(左)
ラベンダーベースで他に2種類がブレンドされています。
とってもさわやかな香りでさらっとしていて
とってもいいですよGood ちょびも匂いが好きみたいで、
手につけて体をさすってあげるととてもうっとりしています犬(笑)
まぁ匂いは結構すぐに飛んでしまうんですけどね。

そんな話をルーム−ちゃんのママにお話したところ、
1本欲しいというので、買ってきてあげました。
ルーム−ちゃんのはヒノキベースの
「おでかけフレッシュタイプ」(右)です。
今日はそれをお散歩の時に渡す予定だったのですが、
ルーちゃん早くも(普通かな?)ヒートがきたみたいです。
しばらくはちょびと一緒にお散歩できないね犬(泣)
という事で商品のお引渡しは後日、ということになりました。

ルームーちゃんのを買いに行くついでにちょびのを
もう一本買っちゃいました。
やっぱりラベンダーベースですが「リラックスタイプ」(中央)です。
ローズウッド配合で、消臭作用とストレス解消効果があるらしいexclamation
早速今日すりすりしてあげたら、とってもうっとりしてました顔(メロメロ)


さ、明日は都内でプチオフです。
今回はちょびと2人きりでの移動です。
ちょっとドキドキしていますバス
たくさんのお友達に会うので、
今日は頑張ってシャンプーしたよグッド(上向き矢印)

070806-2.jpg


ミルクちゃん
ニックネーム ちょび at 23:50| Comment(6) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

New Arrival



またまたブティック買っちゃいました〜
夏用のお洋服が欲しいなぁと思っていたら、
ペッパラの新作が可愛かったので
昨日新宿に寄ったついでに購入しちゃった手(チョキ)

070106-1.jpg

どう?ワンポイントのお花がかわいいでしょ?


今日は早速新しいお洋服を着てお散歩してきました犬(足)
やっぱり夕方はお友達がたくさんいるねぇ〜
ルー&ムーちゃんママにも連絡して一緒にお散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そしてまた新しい鴨の親子が来ていましたよわーい(嬉しい顔)
先日の親子は数日後にはいなくなっていたの。
(先日の鴨たちはこちら
今回は小がもが10羽いるので、先日のとは違うみたい。
ちょびが橋の下から興味津々に覗き込んでいたら、
ママ鴨さんに怒られちゃった顔(ペロッ)
脅かしちゃってごめんね・・・

070106-3.jpg 070106-2.jpg


ママ鴨さんに怒られちゃったから、ちょっと休憩

070106-4.jpg

橋の上はちょっと涼しいのかな?
ちょびのお気に入りの場所なんですよ犬(笑)

そんな僕だってたまには走るんですダッシュ(走り出すさま)

070106-5.jpg


ルーちゃんです〜ハートたち(複数ハート)

070106-6.jpg

しゃがむとお膝に乗ってきたりとにかく愛想のよいルーちゃん
写真を撮るのはなかなか難しいんですよねぇ〜
いつも低姿勢なのでお耳が後ろにぺったんしてます。


ニックネーム ちょび at 23:02| Comment(17) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

夜のお散歩



職場が少し遠いので帰宅できるのは大抵7時頃時計
7時を過ぎるとあっという間に暗くなってしまうので、
ちょびは公園ではなく、マンションの周りをお散歩します。
なぜか公園よりもよく歩くんです犬(足)
でもやっぱりお友達が少ないんだよねぇ〜犬(泣)

で、今日は頑張って7時前に帰宅Good
この時間ならもしかしたらお友達いるかも手(グー)
ということで、いつもの公園に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
公園を入るとすぐに、ワンコの集団を発見目
お〜なんとちょびの大好きなルーちゃんとムーちゃんが
いるじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)
みんな帰るところだったけど、ちょびに付き合って
公園を一周してくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょびも久々にハイテンショングッド(上向き矢印)のお散歩になりましたるんるん

062906-2.jpg


7時を過ぎてたとは言え、蒸し暑かったよ〜犬(泣)
これからの季節本当にお散歩大変そうあせあせ(飛び散る汗)

062906-1.jpg


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(8) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お仕事初日



私事ですが、今日からまた仕事をすることになりました。
ブログの更新、みなさまのブログ訪問が今までのように
できなくなると思いますけど、見捨てずにちょびの事を
見守っていてくださいねぇ〜犬(笑)

お仕事始めたけど、せっかくお外に慣れてきたので、
できるだけ朝と夜に少しでもお散歩に連れて行って
あげられるように頑張るぞ〜手(グー)

お留守番はちょっと広くなったサークルで家

062706-1.jpg

最近のちょびはお留守番とわかるとすぐにクレートの中に
入ってすねてます犬(泣)

062706-2.jpg


クレートの中にはダイソーのひんやりシートが入っています。
このひんやりシートの使い心地のレポートをお待ちの皆さま、
そうですね〜、結果はまぁ値段相当っていう感じですどんっ(衝撃)
保冷剤は半日くらいは全然大丈夫そうですが、
このカバーだけだとやっぱり冷たすぎると思います。
で、さらに保冷剤が溶けてきてかいた”汗”が表までじんわり
染みてきてしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょびには保冷剤をタオルで巻いてビニールに入れて、
専用のカバーに入れてそれを更にバスタオルで巻いて、
その上に毛布(ひざ掛けサイズ)を置いていますたらーっ(汗)
それでもクレートの中はちょっとひんやりしていて
気持ちよさそうなので、ないよりはマシですけど〜ー(長音記号2)


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(12) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ランチオフレストラン in 二子玉川



今日はmayuさんといなださんにお誘いをいただいて、
二子玉川へランチオフ会に参加してきました〜手(チョキ)
世田谷と言えばセレブ犬の聖地(と勝手に決め付けている)exclamation
ドッグカフェやワンコグッズのお店がたくさんあるとうわさ耳
ん〜とにかく楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)

初めての八王子オフではギリギリの到着、
続いて台場では大遅刻をかましてしまったちょび家は
もう同じ失敗を繰り返してはならないと、
今回は余裕を持って電車電車で行く事にしましたグッド(上向き矢印)
そしてそれはちょびの電車デビューとなりましたClap

062506-1.jpg

ちょびはキャリーに案外すんなり入ってくれて、
電車の中ではとても大人しくしていてくれましたGood
池袋&渋谷のターミナルステーションでの乗換えも問題なく、
電車は全て座れたし、時間通りの到着でまずは第一関門突破グッド(上向き矢印)

二子玉川の駅で待ち合わせをしたみんなさんと一緒に
目的地「ドッグデプト・ガーデン」さんに大移動です手(グー)

今回参加のワンコは、
テト君北斗君&マリアちゃんトム君モプ君&モコちゃん
マフィンちゃん、ジョリー君ぽん太君そしてちょびです。

まずは腹ごしらえから〜レストラン

062506-2.jpg 062506-3.jpg
左は私が頼んだハンバーグロコモコ
右は博君のアボガドとツナのロコモコ
ボリュームもあってとっても美味しかったでするんるん

ワンコ達も一皿ずつごはんをもらってみんな大喜び犬(笑)

062506-4.jpg
テト君もあっという間に完食ですexclamation


ちょびもかぼちゃのスコーンをいただきました犬(笑)
062506-scone.jpg

お家でお留守番しているめいちゃんに1つだけおすそ分け
ぽん太君と仲良く半分こして、とっても美味しそうに
食べてくれたみたいですわーい(嬉しい顔) その模様はこちらエサ

ママさんパパさん達がごはんの間みんないい子にできたかな?


初めましてのマフィンちゃんです。
いなださんのブログでお見かけした通りの美人さん顔(メロメロ)
062506-muffin.jpg
ワンコはちょっと苦手というマフィンちゃん、
テーブルの一番向こう側にいたママさんのところに行きたいけど、
その間にはちょび→テト→マリア→北斗がいるの〜犬(泣)
それでもママのところに行きたい一心で最後はワンコを視界に
入れないように一目散にママさんの胸に飛び込んでましたダッシュ(走り出すさま)
ちょびにそんなに頼られてみたい〜なんて思った瞬間でした顔(ペロッ)


062506-maria.jpg
mayuさんのお膝の上をキープのマリアちゃん
ちっちゃくても元気一杯exclamation 男の子になんか負けませんダッシュ(走り出すさま)
そのパワーちょっとちょびにも分けてくれない?


062506-with muffin.jpg
ちょびはマフィンパパさんに抱っこしていただきましたわーい(嬉しい顔)
マフィンちゃんとは正反対のちょびは足が短くて真っ黒黒助
お互いないものねだりなのですよねぇ〜顔(イヒヒ)


062506-tom.jpg
博君はトム君を抱っこさせてもらいましたよ〜るんるん
カフェでもワンワン丸克服にとっても頑張っていたトム君
私も抱っこさせてもらったけどとってもいい子だったわよ〜手(チョキ)


062506-teto.jpg
テト君はすぐにキャリーの中へ入っちゃうの〜
ちょびとはまだ微妙な距離を保っていたテト君
この次は白黒で一緒にお写真撮りましょうねるんるん


062506-jolly.jpg
下痢をしちゃって体調が心配されたジョリー君
でも今日も元気一杯走り回ってました〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は苦手な子がいなかったから、本領発揮できたかな?


え〜と、うちの子は・・・・目

062506-5.jpg
あらやっぱりぺったんしてますねぇ〜顔(汗)

おっと、ここにもお疲れワンコがいましたよ目
062506-mop.jpg
モプ君も疲れちゃったのかな?


062506-ponta.jpg
ジョーカーさんの店先にあった体重計でみんな測定してみたら、
ぽん太君とちょびは同じ2.35kgでした。
同じ体重なのに、なんだかぽん太君のほうが立派な感じ
10日間の合宿で手足に筋肉がしっかりついたんだって手(グー)
プヨプヨちょびとは全然違いましたよ〜モバQ

ここでぽん太君とマフィンちゃんとお別れですHello
また一緒に遊んでね。今度はめいちゃんも一緒にね。


場所をParco del Cane(テト君の保育園)に移動しました。


062506-10.jpg
台場でモコちゃんと仲良しになれたちょびですが、覚えているかな?
ちょびはやっぱりモコちゃんのこと好きみたい揺れるハート
でも今日はモコちゃんが相手にしてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

broken heart失恋のちょびの次なるターゲットは目

062506-6.jpg
Parco del Caneの看板犬エディー君じゃないですか顔(チラッ)
エディー君のお尻を追いかけてしゅしゅっぽっぽダッシュ(走り出すさま)


062506-9.jpg
一通りご挨拶を終えたちょびはやっぱりここでも寝ていますたらーっ(汗)


他の子は何をしているのかなぁ〜目

062506-8.jpg
ここは3ワンで密談ですか?
どうやらジョリー君がマリアちゃんに猛烈アタック中のようです揺れるハート
それを見てるほっくんはちょっと戸惑い気味?


062506-teto-2.jpg
テト君は来慣れている保育園だけあって落ち着いていますね。
いなださんの足元でいい子してました顔(メロメロ)


062506-tom-2.jpg
cherryさんが下の階に行っちゃって、ちょっと不安そうなトム君
『ママ〜 早く戻ってきてよ〜犬(泣)


062506-jolly-2.jpg
マリアちゃんの追っかけ、ジョリー君も
みきさんのお膝の上ではとってもいい子なの〜顔(メロメロ)


062506-7.jpg
そしてちょびは私の膝の上でマジ寝です眠い(睡眠)


相変わらずマイペースなちょびですが、みなさんこれからも
仲良くしてやってくださいねわーい(嬉しい顔)
今日は本当に楽しかったですexclamation

帰りはcherryさんとヒロさんにずうずうしくも
お家まで送っていただいてしまいました車(セダン)
ヒロさん、お疲れのところ運転ありがとうございましたm(__)m



ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(14) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

カラス

今日は出かける予定があったので、早めにちょびのお散歩に行こうとでかけました。
でも最近ちょびはお友達がいないと公園を歩いてくれません・・・顔(汗)
昨日もマンションの周りをぐるっと周るように、お散歩をしました。
(なぜか一般の歩道はよく歩くんです)
今日もやっぱり歩いてくれませんバッド(下向き矢印) 仕方がないので昨日と同じ
ルートでお散歩をしようと思い、信号待ちをしていた時です・・・
いつもよりカラスが多くてちょっと鳴き声も変だな、と思っていたのですが、突然低空飛行でカラスが私の頭をかすめていきましたあせあせ(飛び散る汗)
異様な雰囲気にもこの信号を渡れば、と思い、ちょびを抱きかかえて身構えた時にカラスが『コツン』と私の頭を小突いたんです〜どんっ(衝撃)
信号が変わってなんとか渡ったところでしゃがみこんでいると、頭を抑えていた手にむかっ(怒り)
頭からの流血なんて生まれて初めての事もう訳がわからず悲鳴をあげてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょうど目の前が交番で軽く手当てをして、救急車を呼んでくれました。自宅もすぐ近くだったため、交番の人と救急隊員の方に付き添われて、ちょびを自宅に置いて、私はすぐ目の前の病院まで救急車で移動病院
幸い怪我はたいした事はなく、消毒と塗り薬をしてもらって終わりでした。
(ちなみに傷口はくちばしで突付かれたへの字になっていたそうです・・・)

まさかカラスが本気で攻撃してくる事はないと思っていたのですが、
私の取った行動が全てカラスの攻撃をかわすのに裏目に出てしまったようです。

カラスに攻撃されないためには・・・

1. カラスの巣には近づかない
(っていうかそこにカラスの巣があるなんてしらなかったし〜ダッシュ(走り出すさま))

2. カラスが威嚇してきたらすぐに逃げる
(まさか攻撃されてると思わなかったので、
信号待ちをしていたのが運の尽き)

3. カラスの巣の近くで大声を出さない
(あまりの驚きに悲鳴をあげずにはいられませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗))

4. カラスは人の後頭部を攻撃する習性があるので、
背を向けない

(って、正面向いて目とか攻撃されたらどうするの?
それにちょびを守って抱えていたので、背を丸めるしかなく・・・)

とまぁ、不運が不運を呼んだのでしょうかBad

カラスが殺気立っていた理由は、子供が巣から落ちていたからのようです。この時期は巣立ちの頃でカラスも普段以上に警戒をしているそうです。

派出所の方が後で子ガラスを処理してくれてたのですが、
どうも昨日から落ちていて、通行人が何人も威嚇されていたそうなんですたらーっ(汗)
最後は交番の方にお世話になったのですが、私が叫んでいても
交番から出てきてもくれず、何人もの人が威嚇されていたのに
全く気が付いていなかったようで・・・パンチ
相手がカラスで怪我もたいした事がなかったからよかったものの、
変な人が暴れていて叫んでもこの人たちは出てきてくれないのでは
ないかと、全く違った不安がよぎったのでしたちっ(怒った顔)

あ〜とにかくとっても怖かったです〜exclamation×2
ヒッチコックのようにカラスが襲撃してくる事はない、って
どこかのHPに書いてありましたけど、そんなのうそですから〜exclamation×2


お散歩(事件)前のちょび
これからお散歩だっていうのにつまらなそう

062206-1.jpg

『だから僕は行きたくなかったんだよね・・・』
でもちょびが無事で本当によかったよ顔(泣)
ニックネーム ちょび at 21:13| Comment(17) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ひんやりシート


ちょびはお外に出るとすぐにハァハァしちゃうし、
やっぱり暑いのはあまり得意ではないみたい。
それで、前から気になっていたのがワンコ用のひんやりシート
でもペットショップに売っているのは結構高いですよねぇ〜バッド(下向き矢印)
100円ショップのダイソーにお手ごろなのが売ってましたるんるん
保冷剤を専用シートに入れるだけなんですけど、
630円だしとりあえず一つ買ってみました〜手(チョキ)

062106-1.jpg 062106-2.jpg

またお留守番が多くなりそうだから、これをハウスに入れて
あげればいい子にお留守番してくれるかな?


さぁ、今日のちょび君は・・・・

062106-3.jpg

パソコンを始めるとご機嫌斜めのちょび
相手にしてくれないと未だに粗相で反抗しますもうやだ〜(悲しい顔)
そして怒られたのでスネております〜顔(ペロッ)
365カレンダー
ニックネーム ちょび at 22:37| Comment(8) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

彼女の前では・・・


今日も夕方まで蒸し暑かったです〜あせあせ(飛び散る汗)
5時ごろいつもの公園にお散歩に行ったのですが、
ちょびったらまだ全然歩いていないのに、
舌だしちゃって、なかなか前に進みません犬(泣)
今日は歩かないのかぁ〜?と思っていたところに、
ルーちゃん&ムーちゃんがやってきました目

『ちょび、ルーちゃん達来たよ!』
というと、辺りをキョロキョロ見回して、
ルーちゃん、ムーちゃんを見つけると猛突進ダッシュ(走り出すさま)
今までのバテバテがウソのように、はしゃぎ捲るちょびるんるん
そして相変わらず3ワン並んで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも今日はさすがにみんなも1周でペースダウン
ちょびは隙あらばお得意のぺったんポーズ

062006-1.jpg

『はぁ〜 あづいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

『なになに、ムーちゃん何か言いたそうね?』

062006-2.jpg

『ちょび君たら男の子なのにあたち達に着いてこられないのね?

そうだよねぇ〜 いつも置いていかれてるよね顔(汗)
でも見捨てないでまた一緒にお散歩してね黒ハート

虫除け
ニックネーム ちょび at 23:12| Comment(9) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ギャ〜〜〜顔(え〜ん)



今日は久しぶりの晴れ
そして蒸し暑かったですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

少し涼しくなった頃いつもの公園に行ってきました犬(足)
でももうすぐ5時だというのに、まだまだ蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

5時過ぎにルーちゃん、ムーちゃんも来るというので、
ゆっくりお散歩を開始したのですが、
ちょっと目を離した隙に、干からびる寸前のミミズを
パクってやっちゃいました〜顔(なに〜)
うわ〜と思って口に指を突っ込もうとしたのですが、
相手はミミズです・・・・素手で取り出すのに
躊躇している間にもちょびはモグモグ、ゴックン犬(笑)
うえ〜顔(え〜ん) えんがちょexclamation バーリアexclamation×2

今日もたくさんお友達に会えたのに私の頭の中は
ちょびがミミズをパクしたショックでまともな写真を撮れずバッド(下向き矢印)
何とか撮ったヨーキー集合写真です〜下

061706-1.jpg


お散歩の後、病院にフードを貰いに行ったので、
一応聞いてみたところ、
『寄生虫がいる可能性あるので、
下痢などの症状が出たら来てください』
だって〜顔(汗)
う〜明日のうんPが怖いよ〜フン
でも早くちょびの体の中から出ていっておくれHello

ちゃんと見てあげていなくてごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これからの季節、ミミズが多くなるから気をつけないとたらーっ(汗)



ニックネーム ちょび at 22:09| Comment(13) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

自転車デビュー



先日ちょびは下痢&嘔吐で病院病院に行ってきました。
いろいろな行動や症状から「食物アレルギー」
可能性があるかもしれないと診断されましたモバQ
とりあえずは食餌を低アレルゲンのものにして様子を見ることに
その時に貰ったサンプルがなくなったので、購入する事にしました

いつもは歩いて行くけど、今日はちょっと自転車で行ってみよ手(グー)
自転車の籠にキャリーを入れて・・・

乗りなれない自転車にちょっと不安気なちょび

061606-1.jpg

『これからどこかへ行くんですか?』


走り出したら大人しく、自転車の風を感じているようでしたわーい(嬉しい顔)

061606-2.jpg

『上からの景色もなかなかいいねるんるん

ニックネーム ちょび at 18:56| Comment(6) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

シャンプー後のご褒美は・・・



本格的に梅雨っぽくなってきましたね雨
今日はシャンプーしたかったし、夕方から雨の予報
早めにお散歩行かないと、と思って出た途端に、
ポツポツポツと・・・バッド(下向き矢印)
結局ちょこっとだけ歩いてすぐに撤収あせあせ(飛び散る汗)

さぁシャンプーしましょるんるん
おっと、ちょびがシャンプーと気が付く前に確保しないと手(グー)

***************************
シャンプー中いい気分(温泉)
***************************

ん〜いい匂い顔(メロメロ) ふかふかだねGood

061506-1.jpg


シャンプーした後はいつもご褒美をもらうちょび犬(笑)
でも今はちょっと食事制限中なので
いつものおやつをあげられませんたらーっ(汗)
そこで、ちょびがgetしたものは・・・

フィラリアのお薬でした〜exclamation×2

おやつだと思ってしっぽフリフリで喜んで食べるんです顔(ペロッ)




ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(10) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ランチブッフェ



赤坂エクセルホテル東急の
ランチバイキングに行ってきました〜レストラン
11時半開始なので、張り切って1時間以上前に到着手(グー)
30分ほどして母と妹(このために有給取得顔(ペロッ))が合流ー(長音記号2)

メインはタラバ蟹〜手(チョキ) 全体的にお味はgoodGood

061406-1.jpg

知らないうちにお腹がいっぱいにあせあせ(飛び散る汗)
でもデザートのケーキがぜ〜んぶおいしくて
これなら別腹でしょ〜というくらい食べまくりましたるんるん

061406-2.jpg
※ケーキは3人で食べましたよ〜


ランチ後はレディースDayだったので、妹と池袋で映画鑑賞映画
開演時間の関係で、観たのは「陽気なギャングが地球を回す
平日の昼下がりに1000円で観るには面白かったかも〜グッド(上向き矢印)


ちょびはいい子でお留守番できたかな?
あ〜やっぱりちっこしてないや〜たらーっ(汗)
最近お留守番中(サークルの中)にちっこしないのよねぇ〜
今日も8時間くらいはあったはずなのに・・・顔(汗)
でも私が帰ってくるとちゃんとするから大丈夫なのかなぁ?

さ、遅くなっちゃったけどお散歩に行こうか犬(足)
ん〜ちょびはお散歩嫌いなのかな?それともお洋服が嫌い?
お散歩って言ってもあんまり反応よくないし、
お洋服見せるとテーブルの下に隠れちゃうのよねぇ〜バッド(下向き矢印)

でもお外に出たらちゃんと歩くもんね犬(足)
お友達もたくさんいるしご挨拶に忙しいんだよねぇ〜

061406-3.jpg

よく会うMシュナのコテツ君
貫録のコテツ君にはちょっと腰が引けてるちょび顔(イヒヒ)


あ、今日は時間が遅いから会えないと思ったのに、
ルーちゃんムーちゃんが来たよ〜exclamation×2

061406-4.jpg

一周目よりガゼン張り切るちょび手(グー)
3人で猛ダッシュですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも出口が見えるとバイバイHelloもしないで、
突然引きが強くなるちょびなのでした〜顔(ペロッ)




ニックネーム ちょび at 23:39| Comment(9) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

黒ハート9ヶ月



ちょびは今日で9ヶ月になりましたClap
最近のちょびはオフ会などでお友達も増えて
ワンコ生活をすこぶるenjoyしています犬(笑)
これからもちょびのこと可愛がってくださいね揺れるハート

061206-1.jpg

ちょっとご機嫌斜めのちょび
ちょっとちょびのぼやきうを聞いてみましょう耳
『今日は珍しく博君が早く帰ってきたと思ったのに、
全然遊んでくれないんだ犬(怒)
2人でテレビを見て、ワーexclamationとかダメーexclamation×2とか
叫んでるんだよあせあせ(飛び散る汗)
その度に僕はびっくりして飛び起きるんだダッシュ(走り出すさま)
でも日本負けちゃったみたいだよサッカー
遊んでくれないから僕はオージー応援してたんだよどんっ(衝撃)

あらあら、そんなところから念力送っていたのねたらーっ(汗)

いただきもの
ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(16) | ちょび9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする