2006年05月18日

これって虐待exclamation&question


朝から降っていた雨雨もお昼過ぎには上がったので、
今日も夕方にお散歩に行ってきました犬(足)
このところお天気が悪くてお散歩ができないので、
今日はたくさんのお友達がお散歩に来ていました犬(笑)
今日はちょびの足取りも軽いです犬(笑)
2周は難なくクリアGood 3周目を終えて帰ろうと
思ったのですが、ちょびはどうももう1周したいみたい犬(足)
よ〜しじゃあ頑張って歩こ〜手(グー)
少し歩くと、あexclamationルー&ムーちゃん発見目
相変わらず大歓迎でもてなしてくれるルーちゃんにメロメロ顔(メロメロ)
少し一緒に歩いていると前方にまたまたヨーキー発見目
ご挨拶をしている間にワンコがたくさん集まってきましたるんるん
ヨーキー4匹+ダックス5匹+チワワ2匹exclamation×2
ん〜写真に収められなかったのが残念バッド(下向き矢印)
しかし、ここで事件が起きましたむかっ(怒り)
後方から男性が勢いよく歩いてきました、そして
ダックス君とルーちゃんの間を通り抜けようとして、
ルーちゃんを蹴って行ったのです爆弾パンチむかっ(怒り)
ルーちゃんはキャンと言う事もなく、怪我もなかったのですが
やっぱりショックだったのでしょうか、完全にテンションが
下がってしまい、しっぽが垂れてしまいました犬(泣)
確かに11匹のワンコに飼い主達で道(公園内)をふさいでいたかも
しれませんが、蹴ったのは明らかにわざとですダッシュ(走り出すさま)
口があるのだから文句は飼い主の私達に言えばいいのにどんっ(衝撃)
何の罪もないワンコにあたるなんて本当に信じられませんちっ(怒った顔)
とは言え、やはり公園は公共の場です。
私達も気をつけないといけませんね。お互い様なのだから・・・

さ、気を取り直して歩くわよ〜犬(足)
しばらく抱っこされていたルーちゃんもお散歩再開犬(笑)
ちょびとじゃれながら仲良くお散歩ができましたClap
今日のお散歩画像がないのが本当に残念ですバッド(下向き矢印)


4周もしてさぞかしお疲れだと思ったのに、
ちょびったらお家に帰ってもパワーが有り余っているご様子顔(汗)

051806-1.jpg


でもさすがに疲れたのか、いつの間にか静かになりました眠い(睡眠)
あら、どこで寝ているかと思ったら、ソファーの下にあった
ハウスの中で寝ています眠い(睡眠) 窮屈なハウスでも
小さい頃から寝ているから落ち着くのかな?
久しぶりにハウスから頭を垂らしているちょび顔(メロメロ)

051806-2.jpg

プロフィールの写真はこのハウスの中ですなんですよ〜顔(ペロッ)


051806-3.jpg

今度はいつお散歩いけるのかな?



ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(6) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お留守番よろしくね



夕方から映画「GOAL」の試写会のためおでかけなので、
お昼過ぎにお散歩してきました犬(足)
この時間はあんまりお友達はいないみたいです。
そして相変わらず歩かないちょびゴン犬(泣)
お、ようやく歩き始めましたGood いい調子だわるんるん
と思った途端にポツポツと雨が降ってきました小雨
そんなに雨脚も強くなかったのでとりあえず一周してみました
でも雨は止みそうにありませんたらーっ(汗)
せっかく今日は歩きそうだったのに残念バッド(下向き矢印)
マンションの入り口まで着いたら、あれ、雨上がりそうじゃない?
よ〜しお散歩やり直し〜手(グー) 結局なんとか2周しましたClap

051706-1.jpg

『ねぇ、僕たくさん歩いたからのど渇いたんだけど。お水まだ?


ちょっとは疲れてくれたかなぁ〜
今日はお留守番だけどいい子にしててね黒ハート

051706-2.jpg

『え?何?お留守番なの? やだよ〜 べ〜』


051706-3.jpg

『ねぇ、本当に置いていくの?


051706-4.jpg

『お散歩行ったからって、少しは遊んでよ〜犬(泣)


いい子にしてたらたくさん遊んであげるからねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちょび at 15:12| Comment(7) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

サッカーボール(良品)


先週の土曜日に買ってきたサッカーボールサッカーのおもちゃが
1日でカラカラという音に変わってしまいました顔(泣)
それでもちょびは喜んで遊んでいたのですが、
マザーグースの森110番、という連絡先があったので
中に何が入っているのか聞いてみようと電話をしてみました電話
話をすると、『それは作りの良くないもののようですので、
新しいものを送ります』と先方から申し出てくれましたグッド(上向き矢印)
そして昨日の今日で早速商品が届きましたわーい(嬉しい顔)
ペットパラダイスさんの迅速で快い対応にとても感心しましたClap

ちょびも新しいボールに大喜び犬(笑)
古いのと同時に投げても新しい方しか持ってこないし、
2つ置いておいても新しい方でしか遊びませんあせあせ(飛び散る汗)
音が違うの?それともにおい?
全く同じ形なのに新しい方がいいんですって〜
お目が高いわね目

051606-3.jpg

僕のにおいをつけてるんだよexclamation


ニックネーム ちょび at 23:49| Comment(6) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらさらヘア


発疹が出たときに1週間に1回はシャンプーをするようにと
言われてから、1週間以上シャンプーをしないと少し
においが気になるようになりました。
最近はほとんど一緒に寝ているので余計に気になるのかもあせあせ(飛び散る汗)
先週末はバタバタしていてシャンプーができなかったので、
お散歩もいけそうにないし、早々にシャンプーしちゃいました手(グー)
警戒心のないちょびはノコノコとお風呂場まで着いてきます顔(イヒヒ)
脱衣所まできたらもう逃げられません犬(泣)
体が濡れているのが嫌でドライヤーの音がすると
飛んでくるくらいなので、ドライヤーは楽チンです手(チョキ)
ん〜いい匂い顔(メロメロ) ふさふささらさらで気持ちいいねぇ犬(笑)

051606-1.jpg

051606-2.jpg


シャンプー
ニックネーム ちょび at 16:44| Comment(7) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

配置替え


昨日のアドバイスを実行するためちょび監視作戦開始手(グー)
リビングを離れる時はサークルへ家
一緒の部屋にいる時はちょびを視界に入れて目
ちっこはClap&褒めまくり作戦でなんとかクリア猫(足)
うんちもどうぞ、って何度か誘導したのですが、
なかなかしてくれませんたらーっ(汗)
あ〜exclamation×2ちょーっとTVに気をとられている隙にフンふらふら
いつも同じ場所なんですよねぇ〜バッド(下向き矢印)
やっぱりここに何か置くしかないかな?
ちょうどリビングの真中にソファーがあるのから
それも部屋全体を見渡すには邪魔だしなぁ顔(チラッ)
よしちょっと移動してみましょう手(グー)
サークル+トイレをちょびがいつもフンをしてしまう
場所に移動して、ソファーも部屋全体を見られるように
移動してみました。
まずトイレの場所が変わったのでちょびにお知らせしないとひらめき
『ちょび〜トイレここですよ。ちっこどーぞ』
お〜したしたClap 
場所が変わってもちっこは大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)
さて、うんちはどうでしょう?
ん〜なかなかしてくれませんモバQ
っとまたすこ〜し目を離した隙に部屋のど真ん中でキバッてますむかっ(怒り)
も〜なんで〜あせあせ(飛び散る汗) 慌ててトイレに抱えていったけど
うさぎのうんちしかしませんでしたBad
すっかりおさまってしまったようでその後する様子もなく
寝てしまいました眠い(睡眠)

051506-1.jpg

ん〜サークルの中ではしたくないのかな??




ニックネーム ちょび at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

パピーパーティー


板橋にある「ぽんずかふぇ」で開催された
パピーパーティーに参加してきました犬(笑)
参加したのは、チワワのちわちゃん(4ヶ月)、
トイプーのウィル君(10ヶ月)、柴のはなちゃん
チワワのルビー君、ジャックラッセルテリアのミロ君(7ヶ月)
ちょび(8ヶ月)の6ワンでした。

時間は1時間半で、カフェの中を自由に行動させて、
ワンの行動を見ながら、1ワンずつにアドバイスをもらいます。
また普段疑問に思っていることや悩んでいる事を相談したりと
いろいろなお話が聞けてとてもよかったですわーい(嬉しい顔)

さてちょびはどんな反応だったのかな目
リードをつけてお散歩の時はどんなワンコにも
しっぽフリフリで遊びたがるので、
さぞかし社交的なワンだと思っていたのですが、
かなりのマイペース君のようです。
他のワンコが激しく遊んでいても知らぬ存ぜぬ、
といった感じでしら〜と私達の傍から離れません顔(メロメロ)




激しいワンコ達が少し落ち着くと、
ちょびもちょっとした冒険を始めます犬(足)

party-1.jpg

やっぱり人は大好きで、先生の周りでスリスリしていました顔(ペロッ)

party-2.jpg


ちょびが先生に聞きたかったのは、トイレのことトイレ
まずちっこ、ご飯を食べさせるためおやつは自粛中のちょび。
おやつをもらえない事が面白くなくて粗相をしてしまいます
下
やはり普段からトイレ成功=おやつ=NGのようですあせあせ(飛び散る汗)
トイレでちっこをしたら、トイレの上にいる間に拍手Clap
したりして大絶賛をしてあげるようにするんだって
それからうんちフン、見てあげられないときはサークルに入れて
失敗をさせないことがポイントのようです。
まずは2日間だけでも100%の確立で
成功させることが大切みたいです。
ん〜最近はほとんどサークルに入れていないので
ちょっと大変そうだけど、頑張ってみよう手(グー)
あと、お散歩で全然歩いてくれない事も相談してみました。
ちょびはハーネスを着けているのですが、首輪にしたほうが
指示がし易いそうです。首が細いからちょっと怖くて
首輪は敬遠していたのですが、ちょっと試してみようかなGood

ちょびはさすがに疲れたみたいで帰りの車でぐっすり眠い(睡眠)
帰ってからもご飯の後はまったりモードでした。

心配していた食餌の方ですが、少しですがドライフード
食べるようになってくれました顔(笑)
まだカロリー的に量が少ないようですが、
元気だったらいいのかな?

ご心配及びアドバイスいただきました皆様
ありがとうございました
犬(笑)



一方通行右
ニックネーム ちょび at 23:49| Comment(6) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

サイズ交換



先日購入したN野球Yのユニフォーム
ダックス用はやっぱり胸のあたりがブカブカなので
普通犬用の3Sサイズと交換してきました。
丈はやっぱりダックス用の方がよかったわね。

051306-1.jpg

ちょびはやっぱりダックスヨーキー君ねあせあせ(飛び散る汗)
でも普通犬用の方が袖があって格好いいもんねexclamation


こっちのほうがお値段が少しお安かったんだけど、
差額の返金はできないということなので、
サッカーのおもちゃを買っちゃいました。
野球のユニフォームを着てサッカーで遊ぶちょびで〜す犬(笑)




鈴が入っていて音が鳴るから楽しそうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちょび at 17:36| Comment(6) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ストライキ?


昨日までお散歩快調だったのに犬(足)
今日は全然歩きませんバッド(下向き矢印)
少し寒かったみたいでお外に出てしばらく
少しブルブルしていました犬(泣)
何とか数メートル進んだものの、
その先に行きませんBad
原っぱを少し散策したけど座り込んじゃうし、
クンクンだしもう帰るよちっ(怒った顔)

051206-1.jpg

抵抗するちょびの助
『やだよ〜もう疲れたよ〜犬(泣)
目が隠れちゃってるから更に情けないお顔だわ顔(なに〜)

でもお友達が通るとしっぽだけは高速フリフリ犬(笑)

ん〜やっぱり食餌の量が少なくてスタミナ不足かな?
ちょっとスパルタでいかないとだめかなぁ〜パンチ



8ヶ月
ニックネーム ちょび at 18:39| Comment(6) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする