2006年06月11日

キャリーの練習



今日は雨だから、お散歩行けないねバッド(下向き矢印)
お散歩行けないけど一緒にお買い物に行こうかグッド(上向き矢印)
昨日のオフ会でみんなお利口さんにキャリーの中に
入ってたし、ちょびも頑張らないとexclamation×2
といことで、今日はキャリーに入る練習だよ手(グー)

まず最初に行ったのは、近所のホームセンター
ワンOKかどうか微妙だったので、
早速キャリーに入れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
ちょびはお外でワンワン言わないから、
こっそり一緒にお買い物顔(ペロッ)

お目当てはちょびの踏み台です。

061106-4.jpg
※踏み台に100均の滑り止めを貼ってみました

ベッドが高いのでちょびの膝や腰の負担を少しでも
減らさないと、と思ったのですが、
ちょっと足場が狭かったみたいで、
なかなか台に乗ってくれませんたらーっ(汗)
少し時間がかかるかな?

061106-3.jpg


それからスーパーへ夕飯のお買い物
博くんと車で待っていていくれたけど、
キャリーの中にもすこし慣れてきたみたいです黒ハート

061106-1.jpg

061106-2.jpg

キャリーに慣れたら電車でお出かけしようねるんるん


歯ブラシ

ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(11) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

プチオフ in お台場るんるん



今日はプチオフ会に参加させてもらいました犬(笑)

休日の朝は苦手のちょび一家、案の定の大遅刻あせあせ(飛び散る汗)
皆様本当にごめんなさい<(_ _)>

さ、気を取り直して、って全然反省してないでしょたらーっ(汗)

オフ会の時は場の雰囲気に圧倒されまくっていたちょびが
みんなとお友達になれるでしょうか?

カフェではみんな、お利口さんだったねわーい(嬉しい顔)


061006-kai-1.jpg
ママさんの足元で大人しくキャリーに入っているかい君
すっごくおりこうさん。ちょっとはちょびも見習ってよね顔(ペロッ)


061006-ponta.jpg
ポン太君もいい子にしてましたClap


061006-chappy.jpg
ママのお膝の上で甘えているチャッピーちゃんるんるん


061006-mop$moko.jpg
キャリーの中で兄弟喧嘩が絶えない、モプ&モコむかっ(怒り)


061006-mop.jpg
で、かいママさんに引き取られたモプンを拉致した私揺れるハート


おいしいパスタランチをいただいて、ヨーキー+マシュゥ様御一行が
(もちろんパスタをいただいたのはママパパのみたらーっ(汗)
目指すはペットパラダイス〜手(グー)

ヨーキー7匹+トイプーの行進に行き交う人も釘付けです顔(イヒヒ)


061006-mashu.jpg
お!出ました、肩乗りマシュゥグッド(上向き矢印)


061006-haru.jpg
はるちゃんのお耳の長い毛が大好きよ〜顔(メロメロ)


061006-chobi-1.jpg
で、うちの子は目 ちょっと〜 もう疲れたの?


061006-moko&chobi.jpg
でも、今日のちょびは頑張ったよexclamation
あのね、モコちゃんととっても仲良しになれたの黒ハート


061006-moko&chobi.jpg
お、そこへぽん太君も参戦手(グー)
モコちゃん、モテモテですハートたち(複数ハート)
でもしら〜ん顔のモプ君なのでした顔(ペロッ)


061006-kai-2.jpg
そしてここにも・・・
『あ、僕はいいんですたらーっ(汗) 女の子よりどちらかと言うと
ぽん君のパパさんなんかがタイプなんです・・・』


061006-venusfort.jpg
てなことをやっている間に、ペッパラさんが入っている
VenusFortに到着です〜 久しぶりだ〜!!!


061006-chappy-2.jpg
ここでチャッピーちゃんとお別れですHello
また一緒に遊んでね犬(笑)


みんなは思い思いの服を片手に右往左往目
ちょびもパンツを1着買っちゃいました手(チョキ)
着用したお写真はまた後日公開しま〜す顔(ペロッ)

で、うちの子は目

061006-chobi-2.jpg
あ〜ここでも寝てるの〜顔(汗)


ペッパラでお買い物を楽しんだ後、Dog同伴OKのカフェを
探すも、全員が入れるところがなく、やむを得ず
コンビニでドリンクを購入して、デッキで休憩することに


061006-ponta-2.jpg
お得意の二本足立ちを披露してくれたぽん太君犬(足)


今日はみんなと一緒にお写真が撮れて満足な私るんるん

061006-ponta-3.jpg
ぽん太君とるんるん


061006-moko.jpg
モコちゃんとるんるん


061006-kai-3.jpg
かい君とるんるん


で、うちの子は目



061006-chobi-3.jpg
やっぱり寝てる〜!!!
あ、この写真みて『やっぱりちょび君って足短〜い』
って言ってるの誰ふらふら

061006-chobi-4.jpg
しかもマジ寝ですたらーっ(汗)


今日は丸一日みんなと一緒に遊べて楽しかったねるんるん


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(13) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

梅雨入り雨



関東地方はとうとう梅雨入りしちゃいましたね。
今日は朝からず〜っと雨雨
お散歩いけないね〜バッド(下向き矢印)
と諦めていたら、あれ、雨上がったじゃんグッド(上向き矢印)
わ〜いお散歩いこ〜るんるん

でも雨が降るかもしれないから、レインコートを着ていくよ。

060906-chobi.jpg

丈の長いレインコートが気になるみたいで、
なかなか前に進みませんBad
もう降らなさそうだったので、結局途中で脱いじゃいました顔(汗)



雨上がりでお友達少ないと思ったけど、みんな来てたね。

060906-corgi.jpg 060906-abby.jpg
左:コーギー君、ごめんねお名前聞かなかったよあせあせ(飛び散る汗)
右:アビーちゃん、とってもおすましの美人さん黒ハート

060906-milk.jpg
ミルちゃん、妊婦さんで7月に出産予定なんだって〜Clap
おめでとう〜 元気な赤ちゃんを産んでねわーい(嬉しい顔)

New Faceるんるん
ニックネーム ちょび at 19:22| Comment(10) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

両手に花



今日は曇っていたけど雨はなんとかもちそう曇り

ルーちゃんとムーちゃんと一緒にお散歩してきました犬(足)
相変わらずとっても仲良しの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ちょびだけだと公園を一周するのに随分時間がかかるけど、
ルーちゃんとムーちゃんと一緒だとあっという間ですダッシュ(走り出すさま)

今日はムーちゃんもちょびとたくさん遊んでくれました顔(メロメロ)
それが気になるのかルーちゃん目
『私もいれて〜』とやってきましたexclamation

060806-2.jpg

ん〜ちょびモテモテねぇ〜顔(ペロッ)

あ、あっちからくるのはチャチャちゃんだよ〜るんるん
みんなチャチャちゃんとご挨拶したくてクンクンクン犬(笑)

060806-3.jpg

チャチャちゃんいっぺんに来られてびっくりしちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)
1人ずつゆっくりご挨拶しようね。

他にもお友達とたくさんご挨拶をして楽しかったねわーい(嬉しい顔)


ルーちゃんとムーちゃんはママの自転車で帰ります。
ちょびもかなり強引に乗せてもらっちゃいました〜顔(イヒヒ)

060806-1.jpg

乗り慣れないからかなり落ち着きのないちょびたらーっ(汗)
ルーちゃんムーちゃんお邪魔しました〜Hello
また一緒にお散歩しようねるんるん




やっぱりダメかバッド(下向き矢印)
ニックネーム ちょび at 19:44| Comment(12) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

久しぶりのお留守番



今日は午後から用事があったので、
午前中にお散歩に行ってきました犬(足)

あ、またブサイクちょびになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

060706-1.jpg

『朝のお散歩は暑いから嫌いだよ〜』犬(泣)


そしてちょびは久しぶりに長時間のお留守番を任されましたexclamation
サークルの中は出かけた時とほとんど変わりなく、
ちょびはとってもいい子にしていてくれたみたいですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ちょび at 22:50| Comment(7) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お散歩の後は・・・



今日は夕方から雨が降るという予報だったので、
いつもより早めにお散歩に行ってきました犬(足)
(って結局まだ降っていませんが・・・)

時間が違うからちょっとお友達が少ないなぁ〜バッド(下向き矢印)
でもしばらくしたら増えてきたよ〜るんるん
あ、マロ君だ〜exclamation
相変わらずマイペースのマロぎみ顔(イヒヒ)
可愛いお顔をアップで撮らせてよ〜

060606-1.jpg

遠くを見つめるマロぎみ・・・
『あの〜僕まだお散歩の途中なんですけど〜』
あ〜ごめんね〜 またちょびと遊んでね顔(笑)


ちょびは最近お散歩でうんPをするようになりましたフン
今日もしっかりしてきたよ〜手(チョキ)
帰り道でちっこもしてきちゃった犬(笑)

お家に帰ると濡れたタオルで足の裏を拭いてお散歩終了です
最近は私の脚の上で仰向けにしても暴れなくなりました顔(メロメロ)
ちょびもだいぶお兄ちゃんになってきたのかな?

060606-2.jpg

わかるかな?
ニックネーム ちょび at 18:47| Comment(10) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

寝ぼすけちょび



ちょびは最近私たちが起きてもちっとも
ベッドから降りてきませんたらーっ(汗)
今日もお昼過ぎまで1人ベッドの上で朝寝坊あせあせ(飛び散る汗)

『ちょび、そろそろ起きなさいexclamation

060506-1.jpg

『え〜昨日たくさん遊んだからまだ眠いよ〜犬(泣)


すっかり一緒に寝る事が当たり前になってしまいましたが、
昨晩は私も博くんもちょびのこと潰しそうになっちゃって顔(汗)
ちょびはちょこちょこ移動するし、私たちも当然寝返りうつし
一緒に寝ているみなさま、ワン達は大人しく寝ていますか?


ちょびのルーツを探れ目
ニックネーム ちょび at 23:03| Comment(7) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

初デートハートたち(複数ハート)


今週末は小金井公園のドッグランに行こうかなぁと思っていたら、
ちょうどルーちゃんムーちゃんも行く予定だったみたいなので、
みんなで一緒に行くことにしましたるんるん
ルーちゃんファミリーは公園でBBQをするということなので、
夕方からかなぁと思っていたら、11時くらいに集合できますか?
との連絡がモバQ 慌てて準備をして出かけましたダッシュ(走り出すさま)

予定より少し遅れたけど、ルーちゃん達より一足先に到着
ドッグラン内の様子をチェック目してみると、
小型犬用は5〜6匹くらいで結構空いているようですグッド(上向き矢印)
ちょびもダックス君とご挨拶ができましたClap
しばらくしてルーちゃんムーちゃんが到着しましたexclamation

早速ルーちゃんとご挨拶黒ハート

060406-with Roo.jpg

見てください、この仲良しの二人をるんるん




他の子と遊んで、また気がつくと二人で遊んで、また離れて・・・
でもいつもルーちゃんに置いて行かれるちょびなのでしたたらーっ(汗)
もちろんムーちゃんとも仲良く遊びましたよわーい(嬉しい顔)
ルーちゃんとムーちゃんはとっても仲良しでいつも一緒ハートたち(複数ハート)


さてさて、ちょびはどこへ行くのかな目と見ていると、
相変わらずしゃがんでる人に近寄っては
スリスリしてよしよししてもらっていましたあせあせ(飛び散る汗)
そして私たちの目の前を歩いているのに、
呼んでも振り向きもしないちっ(怒った顔)
気がつくと、やっぱりここでもリラックス?
しかもグラウンドの真ん中で・・・顔(汗)

060406-Chobi.jpg

ルーちゃんムーちゃんはすぐにママのところに甘えにくるのに、
ちょびは全然私たちのところにやってきませんもうやだ〜(悲しい顔)
家ではストーカーのちょびですが、ちゃんと私たちのことを
ご主人と思っているのかなぁ〜?


オフの時よりたくさんのワンコとご挨拶ができたちょび
トイプーXチワワのミルキー君(4ヶ月・♂)ともたくさん遊びました犬(笑)

060406-with Roo&Milky.jpg

ドッグランデビューでワンコともあまりあったことがないから心配、
といっていたママさんの心配をよそに、ミルキー君元気元気ダッシュ(走り出すさま)
最初はちょびとも仲良くご挨拶をしていたのに、
だんだん、あ、こいつちょろいな。と思われたのかどうかは
わかりませんが、ちょびは攻撃されまくりあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり4ヶ月とはいえ、トイプーの血が入ったミルキー君には
かないませんね顔(汗) 頑張れちょびexclamation×2

みんなとたくさん遊べてよかったね犬(笑)

060406-with Roo&Moo.jpg
ルーちゃん    ムーちゃん   ちょび

砂砂になったちょびはお昼寝の後シャンプーしました
今日はたくさん遊んで疲れたね。
ルーちゃんムーちゃんまた一緒に遊ぼうね黒ハート




ニックネーム ちょび at 23:37| Comment(10) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

うちの子天才!?



ちょびは持ってきて欲しいおもちゃの名前を言うと
ちゃ〜んと指定されたものを持ってくるんですよ〜グッド(上向き矢印)

※おもちゃは向かって右から、
骨・くまさん・ピッピッピ・ボール・サッカー


ボール編野球



よくできました〜Clap
ん?偶然じゃない?って声が聞こえるぞ顔(チラッ)
よし、ちょびもう一回挑戦だexclamation

くまさん編クマ



ね〜すごいでしょ〜顔(笑)
ってしょっちゅう間違えて持ってきますけどねぇ〜顔(ペロッ)

はい、じゃあお気に入りのクマさんと記念撮影ね犬(笑)

060206-1.jpg

ちょっと似てる?って思っているのは
親ばかの私たちだけかしら?

カレーパン
ニックネーム ちょび at 15:31| Comment(18) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

シャンプーるんるん


最近は毎日お散歩に行ってるから、
今日はきれいきれいしようねGood

おっと、今日は珍しく警戒していますたらーっ(汗)

060106-1.jpg

『ちょび〜 おいで〜』顔(笑)
『騙されませんよ』犬(怒)

060106-2.jpg

あら、お得意の座り込みですか?

それならこちらも力ずくでいきますわよ〜手(グー)

060106-3.jpg

もう逃げられまい顔(イヒヒ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
シャンプー中るんるん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『え〜ん 体が濡れてて気持ち悪いよ〜』犬(泣)
『壁にスリスリしちゃえ〜あせあせ(飛び散る汗)

060106-4.jpg


『ちょっと〜そんなとこ入ったら出られなくなりますよ〜どんっ(衝撃)

060106-5.jpg

『ほら、ドライヤーするよ〜』




ドライヤーをつけると体をクネクネして足元にやってきます顔(メロメロ)

ふさふさになったねぇ〜黒ハート

060106-6.jpg

『満足?』ちょび
『はい、満足よ〜顔(メロメロ)

ヨーキーDay
ニックネーム ちょび at 19:30| Comment(13) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

頑張れちょび!!


今日は久しぶりにいいお天気でしたね晴れ
いつものようにちょびは公園にお散歩へ行ってきました犬(足)
休み休みようやく2周目が終わろうとしてた頃に
ムーちゃんとルーちゃんがやってきました目
相変わらずの熱烈歓迎を受けた後、せっかくなので
ちょびも一緒にもう一周お散歩する事にしました手(グー)




ムービーちょっと短かったですね・・・顔(汗)
ルーちゃんは元気一杯でよく走るんですダッシュ(走り出すさま)
ちょびはいつも置いてきぼり犬(泣)
でもルーちゃんはすぐに戻ってきて、
『ちょび君、早くおいでよexclamationこっちこっちexclamation×2
とでも言っているかのようにちょびを励ましてくれました犬(笑)
おかげで最後の一周はあっという間でしたわーい(嬉しい顔)

ちょび、男の子なんだから頑張ってよねぇ〜Bad

やっぱりご飯食べないからスタミナ不足なのかなぁ〜?
昨日はすごい食欲だったのに、今日はまたダメBad
ご飯ちゃんと食べないと強い子になれないよexclamation×2

ニックネーム ちょび at 23:57| Comment(7) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日のお友達



今日は夕方から雨が降ると言うので、
少し早めにお散歩に出かけました犬(足)
公園に着くなりヨーキー君です犬(笑)
おっと、そこへマロ君も登場でするんるん
少し歩いたらまたヨーキー発見目
今日はヨーキーDayだわわーい(嬉しい顔)
この子はとっても元気がいいわね。
ちょびより1ヶ月お兄ちゃんのマロン君です。

053006-1.jpg

ちょびのこととっても気に入ってくれたみたいで
ずっと気になっちゃってお散歩になりませんあせあせ(飛び散る汗)
珍しくちょびがお先にリードしてお散歩しちゃいました。
2周目に入ってすぐに雨が降り出してきてしまいました雨
今日のお散歩はここまでバッド(下向き矢印)

お家に帰るとすぐにオフ会でいただいた
ピッピのクマさんを咥えてきました犬(笑)
今のちょびのお気に入りでするんるん
でも自力でピッピって鳴らせないから、
鳴らして〜っていつも持ってくるんですよ顔(メロメロ)

053006-2.jpg


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(13) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

オフ会も終わり・・・



オフ会も無事終了し、またいつもの月曜日です。
昨日のオフ会で疲れたのか、今日は良く寝ています眠い(睡眠)
夕方活動を開始したちょびはいつもの公園に行ってきました犬(足)
だけど今日はあんまり歩きたくないみたいあせあせ(飛び散る汗)
ショートカットを試みようとしたちょびの前方にはヨーキーちゃん目
思わず私が駆け出しましたダッシュ(走り出すさま)
あ〜これはこれはマロ君じゃないですか犬(笑)

052906-2.jpg

マロママとブログ掲載用の写真を撮ろうと大奮闘どんっ(衝撃)
あ〜やっと仲良しショットゲット手(チョキ)

052906-1.jpg

マロ君がちょっとヒキ気味かしら?
ん〜このご挨拶をオフ会でもやって欲しかったわ〜顔(メロメロ)

一緒にお散歩しようと思ったのに、
ちょびが全然歩いてくれないから、
マロ君は軽快に歩いていってしまいました犬(泣)

しぶしぶ歩き始めたちょびですが、
出口を見つけると一目散ダッシュ(走り出すさま) まだ帰りませんよ〜、
と言っていると向こうからチワワのピノちゃんがやってきました犬(笑) 
ピノちゃんはいつもお友達のムー君と一緒です。
ちょびも仲間に入れてもらって3匹で並んでお散歩るんるん
でもムー君はまだちょびを受け入れてくれません犬(泣)

052906-7.jpg

だからいつでもピノちゃんが真中なんです揺れるハート


少し歩いてダックスちゃんたちとご挨拶をして

052906-3.jpg

またまたヨーキーちゃんに遭遇目

052906-4.jpg

8歳の大先輩ワンコにちょびは最初から低姿勢でご挨拶


3周目に入った時にトイプーのチャチャちゃんとも合流しました

そして、また・・・
ニックネーム ちょび at 23:01| Comment(9) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

オフ会犬(笑)



5月28日(日)、待ちに待ったオフ会の日がやってきましたClap
14時開始のため、少し早めに開場入りをするつもりが、
到着はギリギリ顔(汗) あ〜駐車場あるのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
ようやく会場に到着、え〜とどこに停めればいいのかな目
とそこへオフ会関係者らしき人が目
「えこりんですぅ〜るんるん
わ、生えこりんさんだexclamation 確か3児の母だよね?
かわいいし、若くてびっくり〜ー(長音記号2)
っと驚きながらも「はじめまして」と挨拶をすると、
えこりんさんすぐさま、「ちょびさん車どれですか?」
? 私まだ自己紹介してませんよねexclamation&question
ちょびを一瞬見ただけで、ちょび家族を認識してくれましたわーい(嬉しい顔)
すごいexclamation 幹事の鏡ですぴかぴか(新しい)

のっけからえこりんさんのテキパキぶりに感動し、
いよいよ開場入りですグッド(上向き矢印)
わ、もうたくさんのワンコが集まっています犬(笑)
いるいる、ブログでいつも元気なお顔を見せてくれている
ワンコ達が勢ぞろいです顔(メロメロ)

幹事のえこりんさんをサポートするかのように、
会場全体を巡回するチャッピーちゃんるんるん

CHAPPY.jpg


ちょびはどんな反応するのかなグッド(上向き矢印)
完全に乗り遅れております犬(泣)
あまりの数のワンコと人にどうしていいのかわからない様子で
博君の傍から離れません顔(汗)

with HIRO.jpg

しばらくして、どこへ行ったのかと思えば、
会場の端っこで1人ポツン・・・
キッチンの入り口に身を隠して1人お昼寝眠い(睡眠)
でもいつでもアップルちゃんが気が付いてくれて
ちょびの相手をしてくれました顔(笑)

with APPLE.jpg

アップルちゃんありがとうね犬(笑)



会は終始えこりんさんのテキパキ進行で滞りなく進み、
みんなと記念撮影もしちゃいましたカメラ
前列でいい子にしている子、後ろで落ち着かない子
飛び降りちゃいそうな子、みんないい顔できたかな?

ALL-2.jpg

ALL.jpg


ワンコ大集合写真はやっぱりなかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
今度はママとパパ達に抱っこされて、はい、チーズカメラ

ALL-3.jpg

ビンゴ大会用にたくさんの景品まで用意していただきましたプレゼント
でもちょびチームは全くくじ運がなく、なかなか当たりませんバッド(下向き矢印)
それでもおもちゃや肉球に塗るクリームなどをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ビンゴの景品のほかにもえこりんさん手作りの名刺、
その名刺を入れるためのモプママさん手作りのアルバム
クマさんが作ってくださった缶バッチ、
mayuさんが作ってくださった飼い主さん名札は本当に助かりました〜ひらめき

gift.jpg

今回一緒に記念撮影をしてくれたお友達です犬(笑)
もっとたくさんのお友達とお写真撮りたかったな。

with TOM.jpgwith KAI.jpg

写真左:トム君と
「僕たちちょっと似ていませんか?」トム君&ちょび
写真右:かい君と
「かい兄ちゃん、こっち向いてよ」ちょび
「あ、いや僕はその、ちょっと。恥ずかしいのあせあせ(飛び散る汗)」かい君


with PONTA.jpg

ぽん太君と
「ちょび、お兄ちゃんなんだからしっかりしなさい」ママ
「え、だって僕より大きいじゃんたらーっ(汗)」ちょび
「ちょびもたくさん食べて強くなったら遊んであげるよ」ぽん太君


家ではワンワン吠えたり、遊べ遊べと要求するちょびですが、
完全な内弁慶ということが判明たらーっ(汗)
ほとんどワンコの輪に入る事もなく、
人にももっと愛想よくしっぽフリフリすると
思ったのに、終始戸惑い気味バッド(下向き矢印)
「ちょびちゃん」と何度もお声をかけていただいた皆様
本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こんなちょびですが、次回も見捨てないで声をかけてやってください_(._.)_

また皆様とお会いできる日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(15) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

朝のお散歩



昼間パソパソコンやってると遊べ攻撃が大変むかっ(怒り)
よし、今日は朝からお散歩行きますよ〜手(グー)


『え〜うそでしょ?僕まだ眠いんだけど』

052606-5.jpg

『いやいや、行きますよ。きっと楽しいよ顔(イヒヒ)


『いや、ほんと無理ですってあせあせ(飛び散る汗) 僕、朝弱いんですよ』

052606-3.jpg

『何言ってるのexclamation 行くわよダッシュ(走り出すさま)

『ね、楽しいでしょ?お友達もいるしるんるん



『ってか、暑いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

052606-5.jpg


『疲れたexclamation 水ちょうだい、水exclamation×2

052606-4.jpg


ふふふ、作戦成功手(チョキ)
お散歩の後、午前中はぐっすり寝てくれました顔(ペロッ)


本日お散歩2回目
ニックネーム ちょび at 19:25| Comment(11) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

寝ながらうんP?


今日は朝からずっと遊べ攻撃が止みません犬(怒)
夕方にならないと晴れが照っていて暑いし、
第一お友達も少ないよ。もうちょっと待っててね。
ソファーに座って本を読み始めたら脇で大人しく
寝てくれました眠い(睡眠)
すると突然、ゲポゲポっと嫌な音たらーっ(汗)
朝ごはんを食べてしばらくしてから、げーしちゃってる
のでちょっと心配で、覗き込むけど吐く様子はないみたい
ホッとしたのもつかの間、ちょびがソファーから降りると
な、な、なんとソファーの上に豆粒大のうんPが2つexclamation×2
え、ちょびずっと寝てたよね?
うんPスタイルになってないよね?
そう言えば2、3回ベッドに同じようなうんPが
転がっていた事がありました顔(汗)
ベッドで寝ていてもトイレは絶対にリビングへ行くので
(トイレにするのは半分くらいですが・・・たらーっ(汗)
不思議だったのですが、今日豆粒うんPを目の前にして
寝ながらしてたんだといことが判明どんっ(衝撃)
ん〜なんで知らない間にうんPでちゃうんだろう?
こんな経験ある方いらっしゃいませんかふらふら

ちょびを探せ目
ニックネーム ちょび at 21:22| Comment(6) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

トリミング


今週土曜日のオフ会に備えて、
トリミングに行ってきました犬(笑)
いつものトリマーさんと違う人だったので
ちょっとイメージと違ったけど、
まぁかわいいからいっか〜顔(メロメロ)

052406-2.jpg

052406-1.jpg

今日は疲れました〜

初めて・・・
ニックネーム ちょび at 23:02| Comment(10) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

食欲不振?



先週の水曜日くらいから食欲が戻ってきて
1日50g食べるようになったと思ったのに、
昨日からまた食べてくれません顔(汗)
おやつもあげていないのに、朝と夜あわせて
30gも食べませんたらーっ(汗)
旅行の後と昨日の共通点と言えば、
長時間のドライブとちっこをしないこと犬(泣)
何か関係があるのかな?

052206-1.jpg

大丈夫だよ、僕元気だよ犬(笑)
今日も公園2周ちゃんとできたでしょ犬(足)


ニックネーム ちょび at 23:31| Comment(10) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ドッグランフェスタ



久しぶりに丸1日良いお天気でした晴れ
ちょびは立川の昭和記念公園で開催された
「ドッグランフェスタ」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回の目的は「尾っぽフリコンテストexclamation
いつものフリフリを披露してくれれば絶対いける手(グー)
と思ったのですが、本番に弱いちょび犬(泣)
開場の雰囲気に圧倒されて、
全然しっぽを振ってくれませんでしたバッド(下向き矢印)

052106-5.jpg

さ、気を取り直してブース探検に行きましょう目

052106-4.jpg


あ、ペットパラダイス主催のなりきり写真館だ
まぁ衣装を貸してくれて自分のカメラで写真を撮る
だけなんですけどね。とりあえず撮っときますか。

なかなかじっとしてくれません・・・

052106-6.jpg


ステージ行く前に撮った写真の方がいいんじゃない?

052106-7.jpg

え〜っと後は何があるのかな?
そうだ、レインコートが欲しいんだよね。

ちょびにはちょっと大きかったので、ちょっとだけ
つまんで補正してみました。

052106-3.jpg


へびみたいなおもちゃも購入。
またちょびのおもちゃが増えたね〜
わ、すごいよろこんでしっぽ振りまくりだexclamation
この振りをコンテストの本番でして欲しかったなぁ〜

052106-2.jpg


最後にミシン屋さんのブースで名前入りの巾着袋を
作ってもらってフェスタ終了。

052106-1.jpg

フェスタの感想は・・・
ニックネーム ちょび at 23:32| Comment(8) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

遊んでよダッシュ(走り出すさま)


最近少し要求吠をするちょびゴン、
今日もパソパソコンしてたら
仕切り越しに『ぐわん、ぐわんexclamation犬(怒)
『ワンワン言わないのexclamation』と言うと
今度は小さな声で『クゥ〜ン、キャンexclamation犬(泣)
ちょっとくらい遊んでも寝そうにもないし、
ちょっと雲行きも怪しくなってきたから、
こうなったら早めにお散歩に行きましょうか手(グー)

お家の中ではあんなに遊べ遊べって言ってたくせに
今日は1周で帰ろうとするので、
『え?せめてもう1周しようよ!』
と2周目に入ったものの、なかなか前に進みませんあせあせ(飛び散る汗)
休み休みなんとか2周してきました犬(足)

そしてお家に帰ったらすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
ふ〜これでようやく静かになったわ顔(ペロッ)

051906-2.jpg

最近のちょびのお気に入りポジション
テレビの脇の△コーナー



100円ショップ万歳
ニックネーム ちょび at 18:08| Comment(10) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする