2006年05月11日

お食事


ちょびは旅行以来ご飯をあんまり食べてくれません顔(汗)
前はご飯と言うだけでピョンピョン跳ねてよろこんでいたのにバッド(下向き矢印)
朝入れたお皿のドライフードをお昼過ぎくらいに
ちょこちょこ食べ始めます。
お散歩でたくさん歩いてもあんまり食は進みませんたらーっ(汗)
一粒ずつ手であげたり、こんな風に下遊びながら
食べるのが定番になってきましたあせあせ(飛び散る汗)




それでもすぐに飽きて食べなくなっちゃいます
困ったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(5) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

9月12日生まれ集まれ〜手(グー)


BBQの日、姉妹のヨーキーちゃんに遭遇
同じ歳くらいなぁと思って聞いてみたら、
なんとちょびと同じ誕生日と言う事が発覚ひらめき
ブロ友さんのレオン君もちょびと同じお誕生日るんるん
同じ誕生日ってなんだか勝手に親近感が沸いちゃってわーい(嬉しい顔)

そして、今日再会したのです〜るんるん
って同じ地域にすんでいるのでそんなに大げさに発表しなくてもモバQ

姉妹ヨーキーのお名前は、ルーちゃんとムーちゃん
ルーちゃんは元気一杯でとっても人懐っこいワンコ犬(笑)
しゃがんでいると膝の上にピョンっと乗ってきてペロペロ攻撃〜顔(メロメロ)
ムーちゃんはちょっとおっとりしたワンコです犬(笑)
二人ともちょびともとっても仲良くしてくれました顔(メロメロ)
ルーちゃん、ムーちゃんありがとうね。また一緒に遊んでね。

051006-1.jpg

051006-2.jpg

クンクン隊で〜す手(チョキ)
今日は3周exclamation×2
ニックネーム ちょび at 19:15| Comment(5) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

爪切り


熊手のように伸びたちょびの爪を
なんとか自分で切ろうと思ったのですが、
やっぱり無理〜ふらふら
と言う事で、爪切りに行ってきましたGood

お店までは徒歩15分程、ちょびは人通りの少ない
歩道を少し引っ張られながらも良く歩きました犬(足)

お外に出たついでにいつもの公園にも行ってきました。
少し時間が早かったのでワンコはいつもより少なかったけど、
それでも何人かとご挨拶犬(笑)

そしてそして今日は本当に良く歩きました犬(足)
いつもはほとんど歩かないで、ワンコ探しばかりしている
ちょびですが、今日は公園を2周もしたんです〜Clap
おかげで私もいい運動になりましたわーい(嬉しい顔)
そう言えば随分前に良く歩いた日も曇っていたかも
ちょびは今日くらいの気候が好きなのかな?

050906-2.jpg


さすがにお疲れのちょび
静かなうちにお買い物行っちゃお顔(ペロッ)

050906-1.jpg


ニックネーム ちょび at 20:49| Comment(9) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

New Wear


用事で新宿に出かけたので、マザーグース(ペットパラダイス)
新宿サブナード店へ行ってきました〜手(チョキ)

暑くなってきたら日中はお外には出さないつもりだけど、
一応黒い毛を覆えるようなTシャツが目的です目
夏用のお洋服は丈が短いのが多いみたいだけど、
ちょっと長めのミッキーのTシャツがありましたるんるん

050806-1.jpg

まぁおしりまですっぽり、とはいきませんが
サイズはばっちりでした手(チョキ)


もう一枚はNew York Yankeesのユニフォームを購入
こちらはお店の人と相談をしてダックス用のSサイズ
にしたのですが、やっぱり胴回りがブカブカですバッド(下向き矢印)
一週間以内ならサイズ交換OKとのことなので、
やっぱり3Sと交換してもらおうかな・・・
丈はちょうどいいんですけどねぇ〜

050806-2.jpg


インターネットでのショッピングは楽だけど、
実際のサイズがよくわからないのが難点バッド(下向き矢印)
お買い物は実際にお店に行って商品を手にとって見る方が
やっぱりいいですね。お店の人もとても親切でしたよわーい(嬉しい顔)
HP上ではペット同伴OKのマークはないのですが、
同伴もOKで試着もできるそうなんですexclamation
今度はちょびと一緒に行ってみようかな犬(笑)





ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(6) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

BBQ



お友達とちょびがいつもお散歩している公園でBBQをしましたるんるん

友達の愛犬、シャイニーちゃんです。
私達がBBQをしている間、木陰で時々クンクンいいながらも
いい子で待っていてくれましたClap

050606-3.jpg

一方我が家のちょびはまったく落ち着かない様子で、
草むらをクンクン、ムシャムシャ犬(足)
翌日のうんPに草が混じっていた事は言うまでもありません顔(汗)

050606-2.jpg

ちょびはお友達の3歳8ヶ月の息子にいじられっぱなし

050606-1.jpg


うちに帰ってからも『ちょびちゃんちょびちゃん』と離してくれません
さすがにちょびも疲れた様子で、寝床を求めて彷徨っていました顔(ペロッ)
でもしばらくしたら仲良くソファーで寝ちゃいました眠い(睡眠)



ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(4) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

夏バテ?


ちょびの下痢はお薬の効果もあってか
治まってきたようです。
ご心配をいただきました皆様ありがとうございましたm(__)m

食餌の方は療養食がどうもあまりお気に召さないようで、
朝はほとんど食べませんでした顔(汗)
夜はおかゆと馬肉とかぼちゃを混ぜてやったらよく食べました。
しばらくしてドライも少し食べましたエサ
どうやら食欲は問題ないみたいですグッド(上向き矢印)

でもいつもなら遊べ遊べの要求が強く、
部屋中を走り回っているのに、旅行から帰ってからの
ちょびは少し遊ぶとすぐに寝てしまいます眠い(睡眠)
今まで昼間はずっとお留守番でほとんど寝ていたのに
ここのところずっと誰かがいるから
睡眠が少し足りないのかもしれません犬(泣)

今日はリビングのドアを開けていたら、玄関や廊下で寝ていました。

050506-1.jpg

リビングはまだ暑くもないのに、ちょびには暑いのでしょうか?
お外に行ってもすぐにはぁはぁしちゃうし、
夏になったらどうなっちゃうんだろう顔(なに〜)

ニックネーム ちょび at 23:06| Comment(6) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

下痢犬(泣)


今朝は私も博くんもなかなか起きれませんでした。。
ようやく起きてリビングへ行ってみると、あっがく〜(落胆した顔)
うんちが点在してるじゃないですかフン
カリカリになった普通のうんちもあったけど、
何箇所かはねっちょりした下痢っぽいうんちでした顔(なに〜)
うわ〜お尻としっぽにもうんちがべっちょりだ犬(泣)
さすがにちょびも気持ちが悪かったみたいで、
逃げも隠れもせず、素直にお尻を洗ってもらいました

カーペットの掃除をして、ちょびのお尻も洗ってようやく一段落。
さすがにご飯を食べるかと思ってカリカリをあげてみました。
あ、食べてる食べてる、ん〜でもやっぱり少ししか食べませんBad
しかもしばらくしてから、カリカリをげ〜してしまいました顔(汗)
さすがにこのまま何も食べさせないのはまずいので、
おかゆを作って馬肉とかぼちゃを混ぜてあげました。
なんとか食べてくれました手(チョキ)

でもしばらくしたらまたネバネバうんち・・・顔(汗)

夕方病院へ病院 寄生虫はいなかったのですが、
何とかという悪玉菌が増殖しているようですもうやだ〜(悲しい顔)
病名は『大腸性下痢』
はっきりした原因はわかりませんが、
もともと体内にいるもので、ストレスや何かで増殖するそうですバッド(下向き矢印)
長時間のドライブやちっこができない環境に
食事ができないことが重なった事が原因では、と言われました。
外でちっこができないちょびには長時間の外出は
まだ早かったのかもしれません顔(泣)
抗生物質と整腸剤をいただいて家に帰りました。

しばらくは消化のいいものをあげるように、という
ことだったので、一応病院で療養食の缶詰を買ってきました。
缶詰とおかゆ、馬肉を混ぜてあげました。
ちょっと量が多かったみたいで少し残してしまいましたが、
よく食べましたエサ 夕食後は吐くことなく、ほとんど寝ています眠い(睡眠)

050406-1.jpg

やっぱり疲れたんだね。。。
いっぱい連れまわしちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(6) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

初めての旅行 〜伊豆2日目〜


朝6時過ぎ、クレートで寝ていたちょびがバタバタし始めました
そろそろちっこもしたいだろうし、お口も渇いてきたよね。
おはよ〜 今日はとってもいいお天気ですよ〜晴れ

あらあら、ちょびは一晩別々に寝ただけなのに、
クネクネと私達に体をこすりつけてきて、甘えん坊全開です顔(メロメロ)

外の緑と朝の太陽の光でとても心地の良いダイニングルームで
美味しい朝食をいただきました小鳥

breakfast.jpg

ちょびはリードに繋がれて誰にも相手にされないのが
面白くないようで、リードを噛み始めてしまいました顔(汗)
そして相変わらずご飯を食べてくれませんバッド(下向き矢印)

ペンションの前で記念撮影カメラをして、
伊豆旅行2日目出発です手(グー)

pension.jpg


まず最初にわんぽいんとのオーナーさんに教えていただいた
東伊豆町風力発電所へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

大きな風車が山の上に3基立っていて、
風車の真下まで行く事ができます
風があったので風車が良く回っていました
真下から回っている風車を眺めるのは圧巻ですexclamation

wind power.jpg

また山の上からの景色は最高exclamation×2
遠くは伊豆七島の新島か式根島くらいまでは
見えたのではないでしょうか目

view.jpg


きれいな景色を満喫し、次は今回の旅のメインイベント
伊豆マウンテンドッグランへ行きましたexclamation

お外でノーリードのちょびがどんな反応をするのか楽しみわーい(嬉しい顔)

あれれ、全然歩きませんふらふら
お友達と少しは遊んでみるものの、
他のワンコたちのように駆け回ることなく、
ちょびは木陰に移動して立ちすくんでしまいました顔(汗)

dog-run-shade.jpg

そこへ2歳のチワワ君がちょびをからかいにやってきました顔(イヒヒ)
おい、ちび!えい、マウントしてやる〜ダッシュ(走り出すさま)
おいおい、君達仲良く遊びなさいよ〜顔(汗)
ちょっと衝撃でカメラのは収められませんでしたが、
それでもちょびはチワワ君とまだまだ遊びたい様子でしたふらふら
家ではぬいぐるみにマウントしまくり、私達が相手にしないと
後ろ足でシュッシュするくせに、外ではまるでダメ男です顔(え〜ん)

やっぱり僕は博くんの傍がいいよ〜
と相変わらず甘えん坊のちょび犬(泣)

dog-run-hiro.jpg

こんなに広くて気持ちのいいドッグランは
東京にはなかなかないですよ。
この良さはちょびにはわからないかな・・・

dog-run.jpg


ちょびはほとんど走っていないのに、
車に戻ったらすぐに寝てしまいました眠い(睡眠)
暑かったからお外にいるだけで疲れちゃったのかな?

tired.jpg


そろそろお昼の時間です。
伊豆高原のほうまで行けばちょびと一緒に入れる
ところもあると思うのですが、この近くには何もなく
ドッグランに来る人はみんなお弁当を持って、
ドッグラン内で食べているそうです・・・
仕方がないので近くのコンビニでお弁当を買って
通りかかった浜辺でランチタイム
ちょびはご飯も食べないし、ちっこもしませんバッド(下向き矢印)
少しだけ食べたおやつもここで吐いてしまいました犬(泣)
もしかして車酔い?でも昨日は平気だったのに顔(汗)

とりあえず暑さで体力消耗しないように、
おしりに手ぬぐいを巻いてみましたひらめき

chobi-2.jpg


最後に訪れたのは伊豆海洋公園にある門脇吊橋
駐車場を失敗して吊橋まで片道1.1km歩くことにあせあせ(飛び散る汗)
でもお天気が良かったので気持ちのいいウォーキングでした

bridge.jpg

駐車場に戻ってきて休憩をしていたら
またちょびがげ〜しちゃいました犬(泣)
もう何も食べていないから胃液です顔(汗)
さすがにごはんを食べると思ったのですが、
全然食べません、お水も飲んでくれませんたらーっ(汗)

ちょびにはもう限界のようです。。。
急いでお家に帰らなきゃ車(セダン)
ちょびのシートを後部座席に移動させました。
少しは落ち着いて寝られたかな?
うちに帰ってきたら少し元気が戻ったみたい犬(笑)
やっぱりお家が一番なのかな?
ちっこもようやくじゃ〜

今日は一緒に寝ようね揺れるハート




ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(2) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

初めての旅行 〜伊豆1日目〜


さぁいよいよ伊豆旅行へ出発です手(グー)
まずはちょびの指定席を整えましょうexclamation
運転席と助手席の間にお気に入りのビーズクッションを
置いてちょび席の出来上がりGood

special seat.jpg

ん〜外はあいにくの曇り空曇り
午後からの降水予報も見事大外れもうやだ〜(悲しい顔)
高速に乗る前には大雨プラス雷
初めて(?)の雷の音にちょびもびっくり犬(泣)

まぁとにかく行ってみましょうexclamation
きっと楽しい事が待っているはずです手(グー)


海老名でちょっと一休みした後厚木から小田厚道路を経て
ようやく熱海に到着。 どうやら雨は止んだようです。
ちょびは出発してから一度もちっこをしていませんたらーっ(汗)
ちょっとトイレ休憩。でも全然ちっこをしてくれません顔(汗)

atami.jpg

初めての砂浜にちょっと興奮気味のちょび犬(笑)
博くんと少しだけ砂浜を走りました犬(足)
でも海はちょっと怖いみたい顔(イヒヒ)



今回の宿は伊豆、といっても伊豆高原より南下した熱川
熱海から更に3時間くらい走ってようやく宿に到着しました家
今日の泊り客は我々のみの貸し切り状態
静かなのはよかったのですが、お友達がいなかったのは
ちょっぴり残念でしたバッド(下向き矢印)

今回お世話になったわんぽいんとさんは
1年くらい前にOpenしたそうです。
宿に入るとなんだか洋風のとてもいい匂いがしてきました。
これは夕飯が期待できそうですわーい(嬉しい顔)

Dinnerは期待以上でとてもおいしかったです揺れるハート

dinner.jpg

フルコースのメニューにライスとコーヒーがつきましたわーい(嬉しい顔)

ちょびにもおみやげをいただきましたプレゼント

new toy.jpg

ちゃんとマテしてから新しいおもちゃで遊ばせてもらいました犬(笑)
でもしばらく遊んでいたけど、誰も相手にしてくれないから
すねて寝てしまいました犬(怒)

bored.jpg

オーナーさんがお皿を運んでくる度にしっぽをフリフリ犬(笑)
一通り運び終えてようやく構ってもらえて大満足Good

with owner.jpg


う〜お腹一杯あせあせ(飛び散る汗) 私達ははちきれそうなお腹を抱えて
部屋へ戻ったのですが、ちょびは全然ご飯を食べませんバッド(下向き矢印)
ん〜明日はドッグランに行くのにちゃんと走れるのかなぁ〜顔(汗)

とにかくゆっくり寝ましょうね。
きっと長旅で疲れたことでしょう車(セダン)

っと、ベッドの上は乗っちゃダメよexclamation
最近は一緒に寝る癖をつけてしまったので、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
家から持ってきたネットをベッドの前に立ててなんとか阻止

bed.jpg

でもソファーの上には乗っちゃいます顔(汗)
バスタオルを敷いたので許してくださいm(__)m

sofa.jpg


クレートのふたをとってちょびのベッドを作ってみました。

chobi bed.jpg

しばらくここで寝ていたのですが、すぐにソファーに顔(汗)
しつけが悪くてごめんなさい・・・ふらふら
夜中に粗相しては大変なので、
かわいそうですがちょびはクレートで寝んねです犬(泣)
疲れていたのかな?すぐに寝てしまったようです眠い(睡眠)

さぁ明日はどんな楽しい事が待ってるのかな?


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(2) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

マナーベルト


今日もいいお天気晴れ 
東京も29度とほんとに暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと涼しくなった夕方にお散歩にいってきました犬(足)
あらら、相変わらず歩きません顔(汗)
向こうから誰かきた目 しっぽフリフリ犬(笑)
今度は誰かな? あ〜たくさんお友達がいて楽しいなぁ〜るんるん
ってお散歩なんだから少しは歩いてくださいよ〜ふらふら

   050106-2.jpg

? 僕歩かないよ犬(怒)
お友達来るの待ってるのexclamation 悪い?



さぁ、明日はいよいよ伊豆ですよ〜いい気分(温泉)
っと、お天気お天気TV
今日もいいお天気だったし、きっと晴れでしょexclamation
あれ〜なんと明日は曇り時々小雨の予報むかっ(怒り)
気温もぐっと下がるみたいバッド(下向き矢印)
あ〜やっぱり雨女かぁ〜exclamation&question
ん〜でも3日は晴れるみたいだし、気にしないさモバQ

ちょびはまだマーキングとかの傾向もないし、
お散歩に行ってもちっこもしないのですが、
一応マナーベルトを購入してみました。
早速着けてみました。
ははは、また回ってる顔(イヒヒ)
ちょっと落ち着いたところではいカメラ

   050106-1.jpg

もう一つ大きいサイズにすればよかったな。
マジックテープが出ちゃってかっこ悪いよ〜犬(泣)
お洋服も全部小さくなっちゃったし。
ちょびのサイズは難しいなぁ〜ふらふら

では行ってきま〜す車(RV)



ニックネーム ちょび at 22:26| Comment(6) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ちょびは肥満?


今日もいいお天気晴れ、そんなに暑くないと思ったので
2時頃いつもの公園に行ってきました犬(足)
ん〜でも全然歩きません顔(汗) ほとんど歩いていないのに
ちょびは数分ではぁはぁしていましたあせあせ(飛び散る汗)

あんまり歩かないのでしばらく日陰でゆっくりしていたら、
ヨーキーちゃん発見目 
5歳の♂でちょびより少し大きい子でした。
ヨーキー同士、なにか通じるものがあるのでしょうか?
普段はぴょんぴょん跳ねて大変なちょびがすっかり大人しくなって
顔をペロペロ舐められていましたたらーっ(汗)
ちょびも顔を摺り寄せていってなんだかとっても穏やかでした。
二人ともなかなか離れられないくらいにずっと仲良くしていました顔(メロメロ)

043006-1.jpg


ちょびはほとんど歩いていないのに、帰宅後はぐったり犬(泣)
珍しく部屋の隅っこで寝ていました。

043006-2.jpg

やっぱり暑かったのかな?
でもなんだか最近ご飯もあまり食べないし、
ちょうど細菌感染の経過を見てもらうことになっていたので、
夕方病院に連れて行きました。

細菌感染はプツプツもきれいになり、フケもでていなかったので
とりあえずは問題ナシでした。
シャンプーも自然素材のものに変えたので効果あったかな?
しばらくは週1のシャンプーをするように、とこのこと。

ご飯を食べない事を相談してみたところ、体重的には特に問題ない、
どころか、ちょっと太りすぎですねぇ〜と言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)
体重が増えているのは成長しているから!と思っていたのですが、
ちょびの体型からすると、2.1Kgがちょうどいいのだそうですあせあせ(飛び散る汗)
今日のちょびは2.3kg でもまだ成長期なので食餌を減らすような
ダイエットはできないので、適正を食べさせて運動をさせないと顔(汗)

更にちょびはやはり贅沢病のようでした。
いつのころからか馬肉を全然食べなくなり、
カリカリの食べもイマイチ。
仕方がないのでシーザーをあげていたのですが、
それも食べるのと食べないのがあって・・・
食べないと美味しいものがどんどん出てくると思っているようです・・・

やっぱりカリカリをちゃんと食べてくれるようになってもらわないとエサ
これまでいろいろ試したのですが、ニュートロのラム&ライスが
一番食いつきがいいようです。
ちょっと目やにが気になるけど、食べてくれないよりはマシかなぁ
あら〜でもニュートロは大好きみたいなのですが、
食べてからしばらくして吐いちゃいました・・・犬(泣)
明日からは少し砕いてあげないと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(4) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

久々の更新



久しぶりの更新ですたらーっ(汗)
実は私、昨日で会社辞めてしまったんです〜
しばらくはちょびと一緒にゆっくりします犬(笑)

今日はゆっくり寝てやる〜exclamationと思ったのですが、
ちょびに何度も起こされましたむかっ(怒り)
それでもゆっくり起きて、洗濯してからちょびの
お散歩に行ってきました犬(足)
今日はとっても晴れが良くて、暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょびはちょっと走っただけで舌を出してはぁはぁしてました犬(泣)
ちょびの黒い毛もすぐに温かくなっていました。
お散歩は朝か夕方にしたほうがよさそうです。

042806-2.jpg

私は会社がないのでしばらくずっとお休みですが、
世の中はGWですね。
博くんに1日お休みを取ってもらって、
伊豆のペンションに行く事にしましたGood
もちろんちょびも一緒ですわーい(嬉しい顔)
実家以外での始めてのお泊りるんるん
楽しみだなぁ〜顔(笑)


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(10) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

オフ会開催犬(笑)



ブロ友さんのえこりんさんがオフ会を企画してくださいましたClap
やりたいね、というところからトントン拍子で開催までこぎつけ、
これぞ有言実行exclamation×2 のえこりんさんに感謝ですわーい(嬉しい顔)
かいママさんによるオフ会専用ページも完成。準備は万端です手(グー)


        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
       
       【日時】 5月28日(日)
       【場所】 DOGLIKE@CAFE(離れ貸切:ノーリート゛OK)
       【時間】 14:00〜17:00
        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ご興味のある方は是非専用ページで詳細をチェックしてみてくださいひらめき

ちょびも初めてのオフ会にちょっと興奮気味犬(笑) 当日が待ち遠しいです。
(ってもちろん興奮してるのはちょび本人ではなく、飼主ですが・・・)

たくさんのお友達にお会いできることを楽しみにしていまするんるん

041806_1.jpg

みんな僕と遊んでね犬(笑)


ニックネーム ちょび at 13:58| Comment(10) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

細菌感染犬(泣)



ちょびの首のところに、少し前からプツっとしたできものがありました。
1つだけだったのであまり気にしていなかったのですが、
昨日プツプツの量が増えていたので、病院に行ってきました病院
検査の結果、『細菌感染』という診断でした顔(汗)
ワンコの皮膚は人間より弱く、環境の変化やストレス、またもともと
菌を持っていたものが出てくる事があるといわれました。
はっきりとした原因はよくわかりませんが、とりあえずお薬をもらって
様子を見る事になりました。あとはシャンプーをマメにしてください、
ということだったので、早速今日はシャンプーしました。
シャンプーが合わなくて、という事もあるみたいなので、今日は
いつもよりさらに薄めて、すすぎもしっかりしてあげました。
特に痒がっている様子もないので、
これ以上広がらないように気をつけてあげないとね。。。
人や他のワンコにうつったりすることはないそうなので、
お散歩もしても大丈夫みたいです。

060416-2.jpg


今日はお散歩してシャンプーもしたから疲れたみたいです。
実家に行っておうちに帰ったら寝室のドアを開くのを待って、
一目散にベッドに上って、寝てしまいました眠い(睡眠)
でもちょびは夜中に起きるから今日はハウスで寝んねだよ顔(汗)

060416-1.jpg


ニックネーム ちょび at 23:54| Comment(7) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

7ヶ月になりました



今日でちょびは7ヶ月になりましたClap
小さくて震えていたちょびもずっしりとしてきて
毎日遊んで〜の要求が大爆発むかっ(怒り)
だって毎日お留守番だもんね犬(泣)

さて、最近のちょびは・・・

うんちフン
下
未だに粗相ばかりパンチ
早く覚えようねバッド(下向き矢印)

ちっこ
下
また最近当て付けのちっこが増えたね顔(泣)
お食事の支度とかいろいろ忙しいのよ顔(汗)

お散歩犬(足)
下
いつもたくさんのお友達に会えて興奮しまくりだね犬(足)
一人でもちゃんとお散歩できるようになろうね犬(足)

お留守番
下
最近はトイレシートをぐちゃぐちゃにしないで、いい子だね犬(笑)
いつもお留守番でごめんね。
でも週末はたくさん遊ぼうね
犬(笑)


ん〜トイレ覚えれば完璧なのに〜exclamation×2


041206_1.jpg

これからもどうぞよろしくね犬(笑)


 
ニックネーム ちょび at 23:58| Comment(6) | ちょび7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする