2006年04月09日

シャンプーしました



が〜ん文章書いて保存する前にパソコンが落ちたがく〜(落胆した顔)
今日はもう更新や〜めた!と思ったけど、
1週間も更新していないので、気を取り直して。。。手(グー)


今日はお散歩の前にまずシャンプーをしました。
「お風呂」と言う言葉にまだ警戒心のないちょびを
お風呂場に呼ぶのはとっても簡単顔(イヒヒ)
トリミングしたばかりだから、櫛通りはなかなかGooGood
でもリボンがついていたところはフェルトになっちゃってて
結局ごっそり抜けちゃいました顔(なに〜)

ドライヤーをして、はいふさふさちょびの出来上がりClap
さ、今日は暖かいし、お散歩行こうか犬(足)

060409-1.jpg

ねぇ、ちょびなんだかお洋服小さくなってない?


公園にはいろいろな種類の桜の木があって、
ちょうどきれいに咲いている桜の木がありました。

060409-2.jpg


バーベキュースペースでは何組かのパーティーが
バーベキューを楽しんだり、レジャーシートの上で
お弁当を食べる家族もいました。
ワンコはいつもよりちょっと少なかったけど、
トイプー、チワワ、ダックス、ボステリ・・・
今日もたくさんのお友達と遊んだね。

相変わらず勝手気ままにしか歩きませんが、
今日は暖かかったので、ちょっと走っただけで
舌を出してはぁはぁしてました。。。犬(笑)

お散歩から帰ってからちょびがいないな、と思っていたら・・・・
あら、私たちのベッドの上でちゃっかりお昼寝です眠い(睡眠)

060409-3.jpg

最近は一緒に寝るようになってしまいました。
でもなかなか朝までおとなしく寝てくれないので、
夜中に何度も顔をペロペロされて起こされるんです顔(汗)

こうやっている間にも急に静かになったと思ったら、
どうやらベッドで寝ているようです眠い(睡眠)
平日は寝不足になると困るのでサークルで寝て欲しいのですが、
でも一緒に寝たいのは結構私のほうだったりして顔(メロメロ)



ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(8) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

狂犬病予防接種注射

今日はとっても暖かくお花見桜
出かけた方も多かったんではないでしょうか?

ちょびは狂犬病の予防接種ダッシュ(走り出すさま)にいってきました。
診察台の上ではいつもブルブル犬(泣)だけど、
注射はなんともなかったよ手(チョキ)
注射の前に軽く診察をしてもらって、体重も量ってもらいました。
ついこの間まで2kgあるかないかくらいだったのですが、
最近体がずっしりしてきたの、だからだいぶ重くなったかと
思ったのですが、体重は2.25kgでした。
それから最近乳歯が少し抜けてきたので、
見てもらおうと思っていたのですが、
すっかりわすれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
全部自然にきれいに生え変わってくれるといいのですが・・・・

040106-1.jpg

番犬犬(怒)
ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(10) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

乳歯初Get!



6ヶ月に入った頃、ちょびに新しい歯が生えてきたことを
ようやく確認してから2週間。
床に、ゴミ目と思って拾ったらなんとちょびの歯でしたひらめき
やっと抜けたのね!ちょびもちょっぴり大人の仲間入りかしらわーい(嬉しい顔)

032706_1.jpg



そして、昨日のちょびです。。。
お散歩してたくさん遊んだので、さすがに疲れたみたい。
お洋服を着たままソファーで寝てしまいました眠い(睡眠)
あれ、なんか脚の向きが変、と思って覗いてみたらがく〜(落胆した顔)











032706_2.jpg

まぁなんともすごい格好で寝ていました顔(イヒヒ)
フラッシュをたいても全く気付き気配も無く熟睡です眠い(睡眠)


ニックネーム ちょび at 23:53| Comment(8) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お洋服嫌い?



今日は暖かいしお散歩行くよ犬(足)
さ、お洋服着るよブティック
捕まえたexclamation お、今日はおとなしいね顔(笑)
でもお洋服を着ると、何か気になるみたいで
必ず壁に沿って歩くのよね顔(イヒヒ)





今日は歩くかなぁ
あ、ダメだ。全然歩かない・・・あせあせ(飛び散る汗)
歩き出した、と思ったら誰かさんのところへ一目散犬(笑)
とにかく誰かお友達がいないと前に進みません。。。

今日たくさん遊んだのはコーギー君。
5ヶ月弱でちょびのほうがちょっとお兄さん。
でも体の大きさは・・・
ここまで激しく近寄ると大抵のワンコは退いて知らん振りだけど、
コーギー君もまだまだ遊びたい盛りで、
いつまでもちょびと戯れてましたわーい(嬉しい顔)




でもやっぱりちょっと体が大きいので、実はちょっと心配でした顔(汗)
ちょびはまったく怖いもの知らずです。。。
この後ちょっと体の大きいチワワに吼えられてるのに、
近づこうとしていました顔(なに〜)


今日もまたまた実家へ。
今日は私がチリコンカン(メキシコの豆料理)と
フランスパンを焼いてもって行きました手(チョキ)
母はおはぎを作って待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ちょび at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

たくさん遊んで疲れました〜



今日はWBC野球を見るための休日でした〜わーい(嬉しい顔)
ん〜なんだかいろいろありましたが、最後は決めてくれましたexclamation
やっぱり1番は気持ちいい〜exclamation×2

さ、野球も終わったし、ちょびお散歩行こうか?

今日は風もなくて結構暖かかったからちゃんと歩いてくれるかな?
と思ったけど、あれ〜だめだ顔(汗)全然歩かないバッド(下向き矢印)
相変わらず誰が通ったりワンコがすれ違うと
勢いよく近づいて行くのですが・・・

060321-3.jpg

あ〜今度はあの子と遊びたいな〜

060321-2.jpg

公園には河津桜が咲いていました。


夜はまた私の実家へ遊びに行きました。
ちょびが来るとみんな大喜びですわーい(嬉しい顔)

今日はお散歩もしたし、お母さんのところにも遊びに行ったし
さすがに疲れたみたいで、うちに帰ったらすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
明日からまたお留守番だけど、
今日たくさん遊んだからいい子にしててくれるかな?

060321-4.jpg

ん〜どうしようかなぁ〜〜

おまけ
ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(8) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お留守番犬(泣)



先週水曜から3日間昼間は母と過ごして、
土日は博君と私がずっといたので、
今日は久しぶりのお留守番。
ちゃんとできるかな?

あ〜トイレシートがぐちゃぐちゃだ〜がく〜(落胆した顔)
最近はシートをぐちゃぐちゃにしないで、
いい子にお留守番が出来るようになっていたのにバッド(下向き矢印)

水曜日からまたお留守番だけど大丈夫かな顔(汗)

060320-1.jpg

何?ぼく何か悪い事した?



ニックネーム ちょび at 23:17| Comment(6) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

トリミングと初マック



毛むくじゃらのちょびは今日トリミングで
すっきりしてきました犬(笑)
今回は少し長めにカットしてもらいました。
リボンはやっぱりちょっと気になるみたいリボン

トリミングが終わったのがちょうどお昼頃だったので、
博君と駅前のマックでランチ。
ちょびは足元に置いてみたのですが、落ち着かない様子犬(泣)
だったので、博君と順番に抱っこしてあげました。

060319-5.jpg

家に帰ってからはさすがに疲れたのか、
直ぐにソファーでお昼寝顔(メロメロ)

060319-2.jpg

明日からまたお留守番だけど頑張ってね。
でもまた直ぐお休みだからね。
今度のお休みはお散歩行こうね。




ニックネーム ちょび at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょび6ヶ月+1週間



ががが〜んexclamation×2
私としたことがちょびの6ヶ月のお祝いを
してあげるのを忘れてましたがく〜(落胆した顔)
ちょび、ごめんねぇ〜 失恋
でもお洋服たくさん買ってあげたから許してね揺れるハート

6ヶ月を過ぎてようやく永久歯が確認できましたClap
ちょっと2枚歯になる気配もありですが、
しばらく様子を見ようと思います。

さて、”お泊まり”ですが、博くんの出張中、
ちょびと実家に転がり込んでおります顔(イヒヒ)
サークル一式を持ってきたのですごい荷物ですあせあせ(飛び散る汗)
自分のハウスとトイレの場所はわかっているみたい。
でもちっこはたまに粗相しちゃうみたい顔(汗)
うんPは・・・・いつになったらちゃんとしてくれるのかしらふらふら

昼間も母がいるので、ちょびは淋しくないみたい。
家族が帰ってくるとみんなによしよししてもらって、
大満足のご様子犬(笑)
もう本当のお家に帰りたくなくなっちゃったらどうしようモバQ

060319-1.jpg

一軒家のフローリングなので、マンションでカーペット暮らしの
ちょびにはちょっと寒いみたい。
うちではストーブの前で寝ることはないのに、
ストーブの前で気持ちよさそうに寝ていました眠い(睡眠)


ニックネーム ちょび at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ドッグラン(視察)



昨日は曇りってはいたものの気温は暖かく春の陽気
去年の6月に「ドッグラン」が設置されたとインターネットで
発見してから気になっていた小金井公園へ行ってきました犬(笑)
ちょびが来る前に何度か博君と遊びに行ったことはあったけど、
その頃はワンコはそんなに多くなかったと思うのですが、
ドッグラン効果か、ワンコがたくさん遊んでました。

060313-2.jpg

ちょびはまだ中に入って遊ぶのはちょっと不安なので、外から見学


060313-1.jpg

こちらは小型犬用
やっぱりMダックス君が多いですね。
ってこの写真じゃわかりませんね・・・

060313-3.jpg

お隣は大型犬用。奥行きはこの3倍くらいありました。
そこでこんな一幕が・・・
ケアンテリアの集団が入って行くと、一匹の大きなワンコが
ケアンの一匹に興味津々。嫌がったケアンがすごい勢いで
自分の倍以上あるワンコに吼えまくりダッシュ(走り出すさま)
一旦はお互い身を引いたものの、また大きなワンコはケアンの
お尻のにおいを嗅ぎに行って・・・・
一緒に来ていたお友達ケアン7〜8頭に囲まれていましたがく〜(落胆した顔)
みんなきちんとしつけができているのか、噛み付いたりとかいった
「事故」はなかったものの、知らないワンコと一緒に遊ぶのは
なかなか難しいのかな、と思った一幕でした顔(汗)

さ、ちょびはリードを付けたまま、原っぱで遊ぶ事にしましょ犬(笑)
サッカーを蹴って一緒にたくさん走りましたダッシュ(走り出すさま)




060313-4.jpg

ちょびは舌を出してかなり遊び疲れたみたいです。。。
それでも公園をぐるっと周って帰りました。

またまた実家に連れて行ったのですが、今度はちっこ粗相顔(え〜ん)
んー明日からお泊りなのに大丈夫かなぁ?




ニックネーム ちょび at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする