2006年03月11日

お散歩



今日はとても暖かかったので、早速新しいお洋服を着て
お散歩犬(足)に行ってきました手(グー)

さ、お洋服着て。んかわいい〜顔(メロメロ)
ちょっといたずらしてフード被せちゃえ顔(イヒヒ)

060311-1.jpg

ちょびったらお洋服を着せるとクタ〜って脱力しちゃいます犬(泣)
服が気になるみたいで、壁を擦って歩いたりなんだか挙動不審。
でもようやくお散歩に行けることがわかったのか、
玄関の扉の前でお座り犬(笑)

今日のちょびは珍しくよく歩きました犬(足)
お友達にもたくさんあって終始興奮しどうし犬(笑)
途中何度か立ち止まったりしながら、
初めて公園を一周できましたClap

060311-5.jpg

060311-4.jpg

一番人気のパーカーです。
どう、決まってるでしょ?




続きを読む

ニックネーム ちょび at 23:24| Comment(8) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

新しいお洋服るんるん



じゃじゃ〜んexclamation
ついにpetit-chienからお洋服が届きましたClap

030906_1.jpg

1月の末に注文をして、2月中旬の発送の予定が遅れてようやく到着。
発送が遅れるなどしてちょっとどうなってるのちっ(怒った顔)とやきもきもしましたが、
到着したお洋服を見てそんな事吹っ飛んじゃいましたexclamation×2

ぜ〜んぶデザインも生地もかわいいし、これからの季節にも
ちょうど良い感じで着られそうですわーい(嬉しい顔)

030906_4.jpg030906_3.jpg

サイズは注文時にはBABYかXSか迷ったのですが、
大きめのサイズと思いXSにしました。
がーーーー最近のちょびはなんだか急成長exclamation
XS着られるか心配になってきました顔(汗)
でも幸い?発送が遅れているとの事、
ダメもとでサイズ変更をお願いしてみました。
なんとOK Good
で、結局SSサイズにしていただきました。
ちょっぴりゆるめだめど、しばらく着られそうです犬(笑)

030906_2.jpg

どう?かわいいでしょ?
お得意の首傾げポーズです手(チョキ)



ニックネーム ちょび at 22:49| Comment(11) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

転落がく〜(落胆した顔)



今日は暖かく良いお天気でした晴れ
ちょびは久しぶりに公園へお散歩へ行ってきました犬(足)
久しぶりだからかあまり歩いてくれません顔(汗)
でも相変わらず人やワンコとすれ違うたびに尻尾フリフリ犬(笑)
お友達目がけてまっしぐらですダッシュ(走り出すさま)
今日もたくさんのワンコがお散歩してたけど、
特に印象的だったのはMダックス軍団exclamation
5匹が並んでお散歩している姿は結構な迫力でした目
ちょびも紛れてチョコチョコ後を付いて行ってみました。
しばらく一緒に歩いたけど、また直ぐに止まっちゃいましたバッド(下向き矢印)
んーなかなか公園一周できないねぇ〜





帰ってきてから一休みして今度は久しぶりのシャンプー手(グー)
毛玉が出来ていた片足もなんとか櫛が通るようになりました手(チョキ)

しかし、事件はシャンプーの後に起こりましたexclamation×2
ドライヤーをかけようと洗濯機の上でタオルドライをしていたら
ちょびが暴れて、足を滑らせて洗濯機と壁の間に転落モバQ
幸い怪我もなく痛がっている様子もなかったようです顔(なに〜)
あ〜危なかったね。。。ごめんね・・・顔(汗)

ドライヤーしてふかふかになって気持ちいいね。
今日はいっぺんにいろんなことをしてちょっと疲れたかな?

060304-1.jpg


昨日は初めて私の実家にちょびを連れて行きました。
よそへ連れて行くのは初めてだったので、トイレが心配でしたが
ちゃんとトイレにしてくれましたわーい(嬉しい顔)
みんなちょびのおうちに遊びに来てくれたことがあるから、
良く知ってるんだ。ちょびは特にお母さんが大好き。
初めてのお部屋を探検した後は疲れて母の膝の上で寝ちゃいました・・・
このまま置いて行っちゃってもちょびはもしかして
寂しがらないのかも顔(汗)とちょっと焦りましたが、
私が「帰るよ、バイバイ」って言ったらムクって起きて
付いて来ました。へへへ、置いていかないよ顔(メロメロ)
また遊びに行こうね犬(笑)

ニックネーム ちょび at 23:33| Comment(11) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ブラッシング



昨日は1日だし、気分も新たにブログをつけようと思ったのに、
パソコンパソコンの調子が悪くて、何度も立ち上げ直して
何時間も無駄にしてしまったちっ(怒った顔)

今日は大丈夫みたいなので、気を取り直して手(グー)

ブラッシングは毎日してあげましょう、って買った時に
言われたけど、ちょびはすごく嫌がって犬(怒)
無理やりやるとその後近づいてこなくなっちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)
ついつい甘やかして(ちょびも自分も)なかなかできませんでした。
洗濯機の上でやるといいよって教えてもらったけど、
洗面所寒いし、と言ってリビングのソファーから腰が上がらない私。
そう、どう考えても私が怠け者なだけなのですバッド(下向き矢印)

でもこのままじゃいけない、と一念発起exclamation×2いざ洗面所へ手(グー)
まずはウェットティッシュを更に濡らして目の周りの
カピカピを拭き取って、それからブラッシング開始でするんるん
今日でブラッシングを始めて3日目、初日から比べると随分クシ通りが
違う気がします。でもどうしても片足が毛玉(たぶんほとんどフェルト状態)
ができてしまっていて、どうしようもありませんふらふら
ここは次のトリミングでカットするしかないのかな?

030206_1.jpg

大嫌いなお顔のお手入れの後は大好きなおやつをもらってご満悦るんるん

クシがスッと通るとブラッシングにかかる時間も短く済んで
ちょびにとっても嫌な時間が早く終わっていいんですよね犬(笑)

お店にいる時、ちょびの毛はとても艶があってきれいでした。
でも最近少しゴアゴアして艶がないなぁと思っていたのですが、
ブラッシングをしてあげたらさらさらでなんだか艶も出てきたみたいです。
やっぱりブラッシングは毎日ちゃんとやってあげないとですね。


ニックネーム ちょび at 15:09| Comment(13) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

こちょこちょこちょ〜



ちょびは胸の辺りをこちょこちょすると、
体をくねくねさせて、後ろ足をばたばたさせて喜びます犬(笑)
(喜んでると思っているのは私だけ?)




片手でカメラを持ちながらのこちょこちょなので、
仰向き加減が中途半端ですが、、、。


それにしてもちょびボサボサ君ね〜顔(汗)
そろそろトリミングかなぁ

060226-1.jpg

ちょびはなぜかソファーの割れ目が好きみたい。
よく足がはまってますがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(16) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ごはんまだ?



私がキッチンでちょびのごはんの支度を始めると、
仕切りのネットの前でぴょんぴょん飛び跳ねて
ごはんちょーだいexclamationと大暴れダッシュ(走り出すさま)

ごはんのお皿が登場するとスキップで所定の場所へ大急ぎるんるん
そしてものの数秒でごはん完食exclamation×2

まだたりないよ〜と食後直ぐにボールを持ってきて
おやつをおねだり犬(笑) え〜まだ食べるのぉ顔(汗)



022306_1.jpg

ねぇ、僕のごはんまだぁ?

ニックネーム ちょび at 23:39| Comment(11) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

馬肉と筋肉



今日会社帰りに100CLUBへ行ってきました。
前回買った「フレッシュ・ホース・コンプリートフード」を
買おうと思ったのですが、ななな〜んと売り切れバッド(下向き矢印)
仕方がないので赤身とレバーを個別に買ってきました手(グー)
あと、おやつにホースアキレスを購入。
ピギーガムは直ぐに飽きてその辺に転がっていたけど、
ホースアキレスはずっと一生懸命カジカジしてます犬(笑)

060221-1.jpg


最近ちょびは急に胴回りががっしりしてきた気がします。
しかもなんとなく筋肉質っぽい感じ。
以前は体をなでるとどちらかと言うと「やわらかい」感じだったのが、
最近はちょっと「固め」になってきました。
成長期だから、と思っていたけどそれだけじゃないみたいです。
どうやら馬肉効果のようです。100CLUBの店員さんの話によると、
筋肉質なのがワンコの本来の姿だとか。まぁ確かに、
ずーーっと昔のそのまた昔は野生ですものね。

華奢で直ぐに怪我をしてしまうより、少しくらいたくましいほうが、
いいかな? でもゆっくり大きくなってくれないと、
この間注文したお洋服ブティックが着れなくなっちゃうよ〜顔(汗)

060221-2.jpg

どう、僕最近男らしくなったでしょ?
ソファーからのジャンプが得意なんだ猫(足)

でもちょびさんお口がへの字に見えて、
なんだかおサルのjuliusみたいよ顔(イヒヒ)


ニックネーム ちょび at 23:34| Comment(9) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お台場からやって来た新しいお友達



今日は久しぶりにお台場に行ってきました。
でもちょびはお留守番犬(泣) ごめんね顔(泣)
お台場にはワンコと一緒に楽しめる施設がいろいろあるので、
ちょびがもう少し外でもおりこうさんになったら一緒に行こうね。

お留守番のちょびにお土産プレゼントを買っていってあげました。
フジテレビめざましテレビの今日のわんこのぬいぐるみ。
電池で動いて「ワンワン」なくんでするんるん

060219-1.jpg

ちょびはどんな反応をするでしょうか?




動くしワンワン言う新参者に興味津々目興奮しまくりダッシュ(走り出すさま)
クンクンしてお尻のにおいをかいでみたり、低姿勢になってみたり、
本物のワンコと思ったのかなぁ顔(イヒヒ)

でもこんなに仲良しの瞬間も揺れるハート

060219-2.jpg

隣の部屋で博くんがちょっといじっていたら、
ちょびまで「ワン」って吼えてましたあせあせ(飛び散る汗)(1回だけ)
ちょびの「ワン」なんて滅多に聞いたことがないけど、
よっぽど興奮してたのかな?もっと遊びたかったの?








ニックネーム ちょび at 23:23| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

緊張と“フケ”

普段は全く気にならないのですが、
ある瞬間ちょびの体に“フケ”が拭き出しますがく〜(落胆した顔)
シャンプ−が合わないとか、ちょっと皮膚が弱いのかと
思っていたのですが・・・。
先日病院の診察台にあがった時、フケがすごかったので、
思わず「あ〜すごいフケだねぇ」って言ったら、
先生に「緊張したり興奮するとフケがでる子がいますよ」
と言われました。 そう言えば、、、
1.初めてのお散歩の後
2.初めてのトリミングの後
3.病院の診察台の上

確かにちょびのフケが気になったのはいつも過度の緊張状態の時犬(泣)
お散歩の後は単なる砂埃だと思ってた。
トリミングの後はシャンプーのせいだと思ってた。
どれも違ってたみたいです。

昨日は爪を切ろうと思ったのに、暴れまくりで結局断念バッド(下向き矢印)
しかも博くんと二人掛かりだったにも関わらず、ですふらふら
そして抱えていた手を放すとすごいフケが…がく〜(落胆した顔)
え〜そんなに嫌だったの〜ダッシュ(走り出すさま)


ピギーガムとお留守番

021306_1.jpgちょびは最近お留守番の時ほぼ確実にトイレシートをぐちゃぐちゃにしちゃいます犬(怒)
ピギーガムホネがお留守番のお供になると思ったのですが、どうやらダメだったみたいです。またサークルの外に出ちゃったのかな? ホネはサークルの中にあったけど、どうやら他のおもちゃと一緒だと思っているみたいです。
ホネの変わりにおやつをもらおうと思って私のところに持ってきます。引っ張りっこしよ〜ってせがみにきます。


でも引っ張りっこしてるうちに皮がやわらかくなってきて、どうやら”味”が出てきたみたいで、ようやく一人で噛み噛み始めました。
でも全部食べたらお腹壊しそうだから、適当に取り上げよexclamation


ニックネーム ちょび at 19:05| Comment(26) | TrackBack(0) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

祝♪5ヶ月



ちょびは今日で丸5ヶ月になりましたClap
最近は抱っこするとちょっとずっしりしてきたような気がします犬(笑)
体重は1.8kgくらい。まだまだ大きくなるのかな?
たくさん食べてたくさん遊んで元気に大きくなってね顔(メロメロ)

021206-1.jpg


ホネピギーガムホネ

骨の形のガムをあげてみましたホネ
ちょびのは豚の皮で、匂いはあまりありません。
でもやっぱり匂うよね。美味しいのかな?
近づくと取られまいと咥えて逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)




しばらくしゃぶってたけど、簡単には食べられないみたい顔(イヒヒ)
まぁゆっくりなめなめ噛み噛みしてくださいな。
でもお留守番中にサークルに入れていってあげたのに、
サークルの外に出ちゃってたわねたらーっ(汗)
外に出た時は悲しかったのかなぁ?
必死に取ろうとしている姿が目に浮かぶわ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする