2006年01月11日

お留守番



ちょびはいつもお留守番犬(泣)

夕方になるとつまらなくなってきて、
サークルの中で暴れだすんですむかっ(怒り)
それにしても今日は一段と激しいですねダッシュ(走り出すさま)

image-03 2006-01-11.jpg

あ、カメラ見てるexclamation×2
なわけないか顔(ペロッ)

早く帰るからいい子で待っててね犬(笑)




ニックネーム ちょび at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

初トリミング



初めてのトリミングに行ってきました顔(笑)

とりあえずカット前のちょびをパチリ猫(足)
さ〜行きますよ〜手(グー)

010806-1.jpg


ガラス越しに見ていたけどかなり暴れているご様子顔(汗)

010806-2.jpg

でもトリマーのお姉さんになだめられながらなんとかカット完了exclamation
あら〜どちらのわんちゃんですか?
顔の形がわかるようなカットにしてもらったので、
なんだかちょびじゃなみたい。
しかもリボンまでつけてもらっちゃいました顔(メロメロ)

010806-5.jpg

さすがに疲れたのか、家に着いたらすぐ私の膝の上にきてぐったりバッド(下向き矢印)
そのまま私も一緒にお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)

010806-3.jpg

しばらく寝たら元気いっぱい活動開始exclamation×2
でも頭のリボンが気になるみたい。
床に頭を擦り付けたりして落ち着かない様子。
これは明日には取れちゃうかな〜

010806-4.jpg


ニックネーム ちょび at 18:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

お友達



今日はお天気よかったけど、風が冷たくて
またまたちょびはブルブル震えてました犬(泣)

でも他のわんこに会うとしっぽフリフリで
近寄っていきます犬(笑)

010706-1.jpg

でもちょびがあんまり積極的だから、
大抵のワンコからは煙たがられてそっぽを向かれますバッド(下向き矢印)

010706-2.jpg

もう少し上手に仲良くできるようにできるようになるとよいね。。。

ニックネーム ちょび at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

博くんとお散歩



今年に入ってから曇り空が続いていますね。
今日は博くんお正月有給休暇グッド(上向き矢印)私は仕事初めバッド(下向き矢印)
そしてちょびは朝から粗相の連続どんっ(衝撃)
博くんはカンカンでちっ(怒った顔)今日はお散歩なしexclamation×2って
言ってたけど、ちゃんと連れてってくれました。
曇っていたけど風がなくてお散歩しやすかったみたいです。

060104-1.jpg

お散歩3日目で少しお外にも慣れてきたのかな?
いつもよりたくさん歩いたみたいです犬(足)
ちょびは土と草(といっても今は枯れ草ですが、、、)の
匂いを嗅ぐのが大好きで、コンクリートよりも
土の上のほうがよく歩きます。


060104-2.jpg

今日のお散歩友達はチワワ君。
相変わらずちょびはしっぽふりふりで近寄って
行ったけど、まーったく相手にされなかったんだって〜顔(ペロッ)
でもおちびのちょびはおば様方に大人気わーい(嬉しい顔)
ちょびもしっぽふりふり犬(笑)

博くんまたお散歩連れて行ってね猫(足)


ニックネーム ちょび at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣



明けましておめでとうございます鏡餅
本年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

今年は戌年犬(笑)ですね。
早速ちょびと近所の小さな神社へ
初詣に行ってきました。

神社に行く途中の近くの公園で、
ヨーキーのモモちゃんと初対面犬(笑)
ちょびは尻尾フリフリだったけど、
モモちゃんはとっても落ち着いていました。
飼い主さんのお母様と一緒で、
ママさんのことが気になっていたみたいで、
ちょびの事を気にしている場合じゃなかったみたいです犬(泣)

060101-3.jpg


神社は思っていたより人出が多くて、
外までお参りの列が続いていましたダッシュ(走り出すさま)
30分以上並んでようやくお参り。

060101-1.jpg

ちょびだけクローズアップ。
060101-2.jpg
あら、寝てる?

お昼寝ができなかったので、帰ってきてから
ちょびは寝続けています眠い(睡眠)








ニックネーム ちょび at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お散歩デビュ〜



風が少し強かったけど、お天気も晴れ
お散歩デビュー日和となりましたわーい(嬉しい顔)

近くの公園のジョギングのトラックの上に
降ろしてみたけど、なかなか前に進みません。

123105-1.jpg

でもジョギングしていく人にしっぽふって
ついて行こうとするから、博君に前で走ってもらって
少し前進〜Good









じゃあ次はグランドに行ってみよ〜exclamation
そんなにクンクンしたら砂吸っちゃうよ〜
あ〜草食べてない?顔(汗)

123105-2.jpg

初めて会ったMダックスフントにクンクン近寄って行って
互いとても穏やかに顔を寄せ合ってご挨拶できたね顔(笑)

でも帰りは座り込んじゃって動かないから、
しゃがんで呼んでやると、前脚を私の膝に乗っけて
抱っこの要求犬(泣)
でもそんな甘えん坊のちょびがかわゆいのだけど顔(メロメロ)


ちょびが来てちょうど2ヶ月が過ぎました。
ちょびが淋しがってるから、
というよりは私がちょびに会いたいから、
毎日会社から飛んで帰ってきました揺れるハート
でもちーやうんPの粗相の連続、
私達の足や手への噛み噛み攻撃に
悩まされる毎日でもありましたもうやだ〜(悲しい顔)
未だに粗相は全く直る気配がありませんが、
このブログでいろんな方のお話を聞くことが
できて、いろいろ勉強させていただきました。

今年はちょびに会いにきてくれて、
本当にありがとうございました。
来年もちょびのやんちゃぶりを皆様にご紹介させて
いただきたいと思っています。
新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。



ニックネーム ちょび at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

初めてのシャンプー



先週注射が終わったので、本当はお正月の前に
トリミングに行きたかったのですが、
気が付くのが遅すぎて、もういっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず初トリミングは年明け8日までお預けです。

でも最近ちょっと臭いが気になってきたので、
博くんがシャンプーしようって言い出したんですひらめき
すごく暴れたらどうしよ〜って思いながらも、
いざお風呂場へ手(グー)

わ〜ぶるぶる震えてるわ犬(泣)
でも意外に大人しいかもGood
それよりちょびさん、濡れるとガリちゃんねあせあせ(飛び散る汗)
しかもお耳でかいわね〜顔(笑)

123005-1.jpg


リンスもしてドライヤーで乾かして、
コームもスルって通るようになりましたわーい(嬉しい顔)
毛もふかふかでいい香りです手(チョキ)

123005-2.jpg

これで気持ちよくお正月が迎えられるね鏡餅


ニックネーム ちょび at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

新しいハウス



ちょびの新しいハウス家がきました。
前のもそのままサークルの中にあるけど、
どっちのハウスが好きですかるんるん

サークルの入り口にくっつけたので、
少しスペースが広くなったかな?

とりあえず、初めてのものには体当たりで
チェックするちょびくんです目
ようやく落ち着いて中に入って一休み。
気に入ってくれたかなGood

122905-1.jpg


ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

『ワン』って吼えた?



う〜毎日寒いですね〜バッド(下向き矢印)

今朝朝食を食べていたら、
食餌を終えたはずのちょびが
足元でおねだりを始めたんですあせあせ(飛び散る汗)
私達が食事していてもおねだりに来たことないのに
今朝はどうしたんだろう?
ちょっと足りなかったのかな?
足元でじっとお座りして待ってるから
どうしようかなぁと思っていたらいきなり
『ぎゃわん』って吼えたのだ〜犬(怒)
なんとも濁音の多いワンだこと。
喉の奥から一生懸命吼えましたってかんじ
で思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)

122705-1.jpg

昨日は自分で上がれないソファーの上に
私の体をたーって駆け上がって上から
ジャーンプダッシュ(走り出すさま)
私が慌てて大声出しちゃったからちょびが
びっくりして、飛び降りちゃったみたいだけど
着地成功exclamation×2
冷や冷やしたのはこっちだけ、
結構頑丈みたいです犬(笑)

122705-2.jpg

ちょびのやんちゃぶりは日に日にパワーアップグッド(上向き矢印)
つまらなくなると、サークルからハウスを引っぱり出して
おもちゃにしちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
でも疲れて眠くなるとハウスの上で一休み眠い(睡眠)
ってあの〜ちょびさん、
ハウスひっくり返ってますけどダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ちょび at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

大玉転がし!?



買ったきりほとんど使った事がないヨガボールダッシュ(走り出すさま)
お!曲芸犬誕生かexclamation&question













ニックネーム ちょび at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ワクチン その2



メリークリスマス揺れるハート

クリスマスイヴですね。
みなさん楽しいひと時を過ごされていることでしょうわーい(嬉しい顔)

ちょびは今日生後3回目のワクチンをしてきました。
健康状態もよく、体重は1.4kg。
元気に成長していますClap
今日はほとんど震えなかったね。
っていうかしっぽフリフリだったわね。
病院にも少し慣れてきたのかな?Good

いよいよ来週お散歩デビューでするんるん
それにしてもまずトリミングかなぁ〜

122405-1.jpg


ニックネーム ちょび at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

Unhappy Monday



ちょびは月曜日が大嫌い犬(泣)
だって週末はみんなお家にいるのに、
月曜日になるとまた一人でお留守番
しなきゃいけないんだもんバッド(下向き矢印)

今日は無茶苦茶暴れてやったよ犬(怒)
シートはビリビリ、トイレには水溜りたらーっ(汗)
ハウスのタオルとマットも引っ張り出しちゃえむかっ(怒り)

あ〜すっきりしたるんるん
誰もいないからおなか出して寝ちゃお眠い(睡眠)


やっと博くんも帰ってきたよ犬(笑)

121905_1.jpg

あ〜気持ちいい〜黒ハート
でも顔がオカルト〜顔(なに〜)




ニックネーム ちょび at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

お散歩の練習



う〜今日は本当に寒い顔(え〜ん)

来週ちょびは3回目のワクチンです。
いよいよお散歩デビューの日も間近ぴかぴか(新しい)
お散歩デビューの日に備えて昨日
ハーネスとリードを購入しました手(チョキ)
まずは家の中でハーネスを付けてみたけど、
すぐにスルッとずれてしまってちょっと
気になるみたいBad

今日は風がすごくて寒かったけど、
お洋服を着てちょっとだけお外を覗いてきました。
バックの中で少し震えていたけど、
少しだけ地面に下ろしたらちょっと興奮気味で、
名前を呼んでも全然振り向きません顔(汗)
風邪をひくといけないので、今日は早々に
引き上げました。
少しずつ慣れて早くお散歩できるように
なるといいね犬(足)

121805-2.jpg


新しいフードエサ

吉岡さんからサンプルのフードが届きました。
サンプルなのにたくさん入ってて本当に親切ですね。
ちょびに合うかどうかじっくり試せそうですわーい(嬉しい顔)

121805-1.jpg



ニックネーム ちょび at 17:08| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ドッグフード-続き



今朝、昨日もらってきたフードといつものカリカリを
半分ずつにしてやったら、いつものカリカリを
全然食べなくなっちゃったバッド(下向き矢印)
少しずつ手からやったらなんとか食べてたけど、
しばらくしたらちょっと咽てて、おかしいなと思ったら、
ゲ〜ッって吐いちゃったがく〜(落胆した顔)
しかもカリカリは原型を保っていました。。。
つまり噛んでなかったんですねふらふら
なんでだろう?
初めてのフードをあげるには量が少し多かったのかも。。。

朝吐いちゃったからいつものカリカリだけを
置いていったんだけど、ぜんぜん食べてないよ顔(汗)
でも、私が帰ってきてから全部食べてくれましたエサ ほっホネ


揺れるハート揺れるハート揺れるハート お洋服 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

121505_3.jpg

わんこに洋服なんて、絶対着せない!
とちょびを飼う前まではそう思っていたのですが、
ネットで見てたらかわいくて、ついつい買っちゃいましたブティック
しか〜し、、、が〜んがく〜(落胆した顔)
ちょ〜っと小さくて窮屈そうあせあせ(飛び散る汗)
あーでもこっちのTシャツは着れた〜顔(イヒヒ)

121505_1.jpg

121505_2.jpg

わーやっぱちょびはちっこーいのぉ〜顔(メロメロ)

でもこっちが着れるってことは、コートも着れるはずだよね〜
なんか脚がしっかり中に入らなくてうまく着れないんだよね犬(怒)
再チャレンジだ〜猫(足)

ニックネーム ちょび at 15:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ドッグフード



ちょびのところに遊びにきてくれるめいちゃんのパパから
コメントをいただいてから、ちょっと不安になってきて
少し調べてみました本
添加物のこと、パッケージには表示されていない原材料があること、、、バッド(下向き矢印)
ちょびは少し目やにが多いけど、それは毛が目に入ってしまって
いるからだと思っていたけど、もしかしたら違うのかなふらふら

とりあえずサンプルがもらえそうなところは申込みをしてみましたGood

ちょうど会社の帰りに某デパートのペットショップによったら、
オーブンベークドドッグフード(無添加)っていうのがあって、
試供品をくれたので帰って早速いつものフードに少し混ぜてあげたら
すごくよく食べてくれました。わーい(嬉しい顔)
でも体に合うかどうかまではまだわかりません。。。
ちょびに一番あうフードが早く見つかりますようにるんるん


121405_1.jpg 121405_2.jpg

それにしても今日は特別ご機嫌斜めみたいです。
朝からトイレシートをぐちゃぐちゃにしちゃって、
(滅多にここまでぐちゃぐちゃにはしないのに、、、)
トレイの上にダイレクトにしちゃってるみたいで、
水溜りができてますがく〜(落胆した顔) あらフンした顔(なに〜)

そして、お気付きでしょうか? 左の写真を見てください。
ちょびは数日前からハウスの上に乗っかって寝てるんです。
やっぱり窮屈になってきちゃったみたいですたらーっ(汗)
新しい家がいるかなぁ?もう少し我慢してね〜





ニックネーム ちょび at 16:30| Comment(8) | TrackBack(5) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

プレゼント 3ヶ月揺れるハート



ぱんぱかぱ〜ん演劇
ちょびは今日でちょうど生後3ヶ月になりましたClap
初めてうちにやってきたときは、両手のひらに収まるくらいに
ちっこくて、ぶるぶる震えていたのに、
無事ぶくぶく、いやすくすく育ってくれています顔(笑)


121205_3.jpg

初めておうちにやってきた日、ちょびはダンボールの中で
震えていました犬(泣)


121205_3.jpg

いまでは元気いっぱい手(チョキ)
今のお気に入りは骨のぬいぐるみ
ピッピッって鳴る場所を覚えたみたいで
口に銜えて一生懸命鳴らしてます演劇


121205_4.jpg

3ヶ月のお祝いに、おやつを買ってあげました。
でも、カリカリと同じシリーズのサイエンスの
おやつバージョン
大きいので小さくしてあげたらすごくよろこんで食べてました。

ニックネーム ちょび at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょび3ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする