2005年12月08日

お耳復活!?



あら、お耳ピンとたってるじゃんexclamation

120805_1.jpg

ふっかーーーーつexclamation×2 かしら?



ソファーの上で洗濯物をたたんでいたら、
ジャンプして邪魔するの〜顔(ぷんっ)

120805_2.jpg
視線の先には洗濯物〜Tシャツ

いつかソファーの上に飛び乗りたいと
思っているちょびでした。

ってもうすぐ飛び乗れちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)



120805_3.jpg

今日はかわいい写真が撮れたから
いつもより多めに掲載してみました黒ハート



ニックネーム ちょび at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

うん・ちー大魔王



120605_1.jpg

私がキッチンでお皿を洗っている間に、
リビングで粗そうをしたみたいBad

カウンター越しに私の顔をジ〜っと見てるから、
ちょっと面白くて、頭を下げて顔を隠したりして
遊んでみたんだけど、なんだかひたすらジ〜っと
こっちを見てるから、なーんかおかしいなぁと
思ったんだよね〜顔(チラッ)

あ〜やっぱりがく〜(落胆した顔)
カウンターの前にフンが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

悪いことしてるのわかっててカーペットの上に
うんちすんなよなぁ〜
って、無視してたらハウスに入って寝ちゃったよ、
と思ったらいつの間にか別の場所にちーしてるよ〜ちっ(怒った顔)

今日はちょいちー2回したけど、
トイレでもうんもちーもちゃんとしたし、
だいぶ落ち着いてたから大丈夫だと思ってたのに、
残念バッド(下向き矢印)

うんのタイミングをもう少し研究して、
粗相しないようにしてあげないとだめかな?


ニックネーム ちょび at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

カーペット



昨日はお客様があったので、

すっかり書き忘れてしまいましたが、

やっとリビングのカーペットができました手(チョキ)

すったもんだありましたが、とにかくちょびにやさしい

カーペットが敷き詰められました。

これでつるつる滑ることもないわねGood

120505_1.jpg

ちょびは一生懸命何かと遊んでるときや、

上を向いたときはお耳がピンっとしてるみたい犬

ん〜でも写真のちょびはかた耳ピンだexclamation


ニックネーム ちょび at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

どっちがぬいぐるみ?



120405_1.jpg

今日は久しぶりに体を動かそうと、
テニステニスをしようと思っていたのに、
久しぶりの雨雨 あ〜あバッド(下向き矢印)

一緒にテニスをする予定だった友だち夫婦が
ちょびに会いに我が家へやったきました。
ちょびはまったく人見知りをせず、
直ぐにじゃれて一緒に遊んでました犬(笑) 

さすがに遊びつかれたのか、
しばらくしたらソファーの下から出てこなくなっちゃいました眠い(睡眠)
夜もずっと寝てますっ、て粗相して外に出られても
直ぐにサークルに入れられちゃうから寝るしかないか眠い(睡眠)眠い(睡眠)

120405_3.jpg

それにしても最近本当に大きくなったよね〜
ハウスが小さくなってきたみたい、、、
ちょっときつそうたらーっ(汗) もっと大きいのがいるかな?



ニックネーム ちょび at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

耳垂れ?



120305.jpg

ちょびは昨日から耳が垂れっぱなしです。

昨日はパットのお手入れに行ったから疲れたのかなぁと思っていたのですが、
どうやら違うみたい。今日も一日中耳が垂れてたのよね〜。
このまま耳垂れのなっちゃうのかな??

ピンとしているお耳がかわいかったのになぁ〜

でもなんか最近急激に耳がでかくなったような気も、、、耳 ←ってこれは人間の耳あせあせ(飛び散る汗)

まぁでも結局かわゆいからいっか〜顔(笑)


ニックネーム ちょび at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

足のお手入れ

今日は博くんがお休みだったので、一日中一緒にいてくれました。
でも、やっぱりサークルの外でちーをして、博くんに叱られたんだって犬(泣)

お昼過ぎに足の爪とパットの周りの毛を切りってもらいに行ってきてもらいました猫(足)

120205_1.jpgカット前 120205_2.jpgカット後

     
病院ではぶるぶる震えていたのに、今日は結構暴れてたみたい。
ちょびにも病院の匂いとか雰囲気とかわかるのかしらね注射

おかげで爪が服やカーペットに引っかからなくなりました。
もっと早く切ってあげたかったけど、あんまり暴れるんだもん。
でもきっと博くんがマスターしてきたはず。
これからよろしくねぇ〜Good

120205_3.jpg

今日は夜そそうをしないで、いい子だったから、ご褒美は膝枕揺れるハート
ってうれしいのは私かも顔(メロメロ)




ニックネーム ちょび at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

しつけ


今日から12月ですね。
あ〜本当に最近は1日1週間1ヶ月そして1年が駆け足で
去っていくような気がします。 

さて、ちょびが我が家に来てから1ヶ月が過ぎました。
頑張ってしつけてるつもりなのに、
最近サークルの外に出してやると粗相ばかり。。。
今日はうんちを垂らしながらリビングを歩いたらしく、
うんちが散乱顔(なに〜)

いろいろな本を読んだけど、本の通りにはなかなかいきません顔(泣)
それにいろんな説があるけど、どれがちょびに合っているんだろう?

でも、このままだと共働きではやっぱりペットは無理、
って言われちゃう。 頑張らねば猫(足)
共働きだってきちんとしつければきっといい子になるはず!


120105_1.jpg
反省してますexclamation&question




ニックネーム ちょび at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

新しいおもちゃ演劇

112905_1.jpg


昨日はお留守番のときにトイレを粗相しちゃったし、
今朝は私達が出かける前にカーペットと床にフン 
いまのおもちゃにも飽きてきたみたいだし、
ちょっと新しいおもちゃを買ってきた。

穴が開いていて中におやつを入れられるんだけど、
ちょびのカリカリフードは小さくって、
逆さにすると全部出てきちゃうあせあせ(飛び散る汗) 

でも中から大好きなカリカリフードが出てくるのがうれしいのか
一生懸命遊んでました犬(笑)


ニックネーム ちょび at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ストレス?

今日はサークルを拡張してあげたのに、広げた所に置いた丸いラグにちーとフン サークルだけだとトイレは絶対粗相しないのに、ん〜何がいけないんだ?

やっぱりお留守番の時間が長すぎるのがストレスなのかなバッド(下向き矢印)
帰ってからはおなかが空いていたのかすごい暴れまくって勢いよく足の指を噛んだり、もう最悪顔(泣)
我慢ができないみたいだからカリカリフードをちょっとやったらさらに凶暴に・・・犬(怒) やれやれ、お昼用においていったごはんはいつもよりちょっと多目だったし、半分近くを6時過ぎに食べきったのにエサ

少しずつ3回ごはんをやったらようやく大人しくなったよ。
大人しくなって私のひざの上でうとうとし始めたら博くんが帰ってきた。
あ〜ようやく人間様のごはんです。


112805_1.jpg
ブラッシングは嫌だよ〜


112805_2.jpg
ようやく満足。ぼくもう眠いよ眠い(睡眠)

ニックネーム ちょび at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

カーペット

111705_1.jpg今日は日曜、さすがに少し寝坊してしまいました時計 遅めに起きたので既にトイレシートが少し乱れていて、さらにハウスの屋根がつぶれていた。。。全然鳴かないけどしっかり暴れてますがく〜(落胆した顔) 朝のスキンシップをして、朝ごはんもしっかり食べました。 それにしてもトイレのそそうはなかなか治りません顔(え〜ん) なーんか、わざとしているような気もしますが、困ったものです。 今はリビングの大半がちょびにやさしくないフローリングでつるつる滑ってかわいそうだけど、お掃除は楽なのよね〜。でもやっぱりちょびが可愛そうだから、先週カーペットを買いに行ったんです。それが出来上がった(加工をお願いしていたので)というので、昨日取りに行ってさっそく敷いてみたのですが、切り方が雑で顔(ぷんっ) 直してもらうのにまた外してお店に持って行って、もう最悪です。 早くカーペットを敷いてあげないと、ちょびが蟹股になっちゃうよ〜。 カーペットにちーのシミができるのもちょびのためなら仕方ないか。

続きを読む
ニックネーム ちょび at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ワクチン

ちょびは1回目のワクチンの直後にうちにやってきたから、今日は2回目のワクチンの日。 病院は2週間前に健康診断に行ったので2回目です。あの時は診察台の上でぶるぶる震えてたけど、今日はどうかな? あらあら、診察台の上に上がるのが嫌みたい、やっぱり震えてる犬(泣) 体重は2週間前から250g以上も増えてジャスト1kgexclamation 触診をしてもらって健康状態は決定 いざ注射 "キャイン"って鳴くかと思ったら、まったく鳴かなかった。 えらいね〜。 でも家に帰って直ぐはサークルから出たがってたけど、しばらくするとハウスに入って寝てしまいました。 しばらくしてごはんをあげたらよく食べました。 ワクチンの後はぐったりしたり食欲がなくなる子が多いって聞いていたけど、ちょびは大丈夫みたい。 ちょっといつもより動きがのろいけど、ちょうどいいかも顔(ペロッ)

112605_1.jpg
大人しくハウスで寝ているちょびにカメラを向けたら、しっかりカメラ目線に・・・










ニックネーム ちょび at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ご機嫌ななめ?

112405_1.jpg今日は朝からご機嫌ななめ犬(怒) 少し寝坊しちゃったから朝の時間が少なくて、不完全燃焼のままサークルに入れられたもんだから、トイレシートを引っ張り出して、お昼用のごはんを食べ始めちゃった。 いつもだったら出かけるときはハウスで寝てるのに、今日はちゃんとお留守番できるかな?
あ〜午前中からシートが半分くちゃくちゃだ。 いつもは夕方に完食してるごはんも今日はお昼過ぎには器がひっくり返ってるエサ 
(写真は午後2時ごろ。不貞寝中?)
続きを読む
ニックネーム ちょび at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょび2ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする