2006年10月11日

ミイラ?



今日は傷のチェックのため病院へ行ってきました病院

傷口は問題なしでしたグッド(上向き矢印)
ご飯や少しの間カラーを外せるように、
先生が筒状の包帯で洋服(?)を作ってくれました。
(ちなみに再診料とこの包帯で¥2,100也exclamation

06Oct11-2.jpg

でもちょびはへんなお洋服着せられてかなり凹んでるみたい犬(泣)
お家に着くとすぐにハウスに行って寝てしまいました顔(泣)

06Oct11-1.jpg


仕事があったので、そのままちょびをサークルに入れて出社
私が帰ってからもテンション低いの〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の朝からうんちも出て、今朝も元気だったのに
夜はちっこもしないし、ご飯も少ししか食べないのモバQ
カラーに疲れたのかと思って、ちょっと外してみたけど
足だの手だの舐めまくりたらーっ(汗) 脚の付け根をしきりに舐めてる
と思ってよく見たら糸が見えてるし〜顔(なに〜)
傷口がちっこの出口に沿って脚の付け根辺りまであって
包帯がそこまでカバーしきれていなかったらしいたらーっ(汗)
慌ててカラーを付け直しましたダッシュ(走り出すさま)
(もちろん糸は外れていません。。。)

06Oct11-3.jpg


おやつにも反応しないくらいぐったりしちゃって、
ほとんど動こうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

06Oct11-4.jpg


患部を隠すためにちっこの出口の根元の辺りを
テープでぐるぐる巻かれているのが嫌なのかな?
博君が帰ってきたら外してあげようかな・・・


ニックネーム ちょび at 22:51| Comment(14) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
服帯、嫌がっちゃう子多いのですよねー('A`)
カラーを外した時に、舐めない様に…で着けた物だから
カラー時間が長い(又は外した時は完璧に見ていられる)のであれば
脱がせてしまって大丈夫だと思いますよ。
出血が酷いトカ舐め舐めが酷いトカで無ければ、
大抵の子は包帯とかしないですしー。

でも、私が見る限り…最近のちょびちゃんは
甘えたな性格炸裂ってカンジがするかも(;^ω^)

カラー、可哀想に見えるかもしれないけれど…
舐め壊した方が全然可哀想だと思います。
一生のことでは無いから、ここはグッと我慢で!
Posted by かいママ at 2006年10月11日 23:26
経過良好のようでなによりですね。
しか〜し・・・
ちょび君、本当にテンションが低そうだわ(^◇^;
こんな包帯の洋服初めて見ました!
カラーにもすぐ慣れたんだし、包帯の洋服もきっと
大丈夫ですよ(o^ω^)o
ちょび君がんばってね♪
Posted by ぎんさく at 2006年10月12日 13:52
ちょび君 包帯の服嫌いなんですね。
つらそうな顔してますね。
もうすこしだから ちょび君がんばってね。
Posted by レオンのママ at 2006年10月12日 15:04
こんにちは!
ご訪問大変遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
ちょびちゃん、本当にお疲れ様でした。
最初のカラーのド派手さに驚きましたが
↑のは透けて見えるかしら〜(笑)
傷口・・やっぱり気になりますよね。
チャッピーも避妊したとき、カラーしてたときはお水も飲めず、ちっこすらしませんでした。
もう〜ぐったり寝てるのが精一杯って感じでした。
はい。カラー外して傷口舐めてばい菌入って結果肺水腫になってしまったヨーキーのブロ友さんがいます。
たとえカラーがトラウマになったとしても外すのはくれぐれもsonさんの監視下でお願いします!
Posted by えこりん♪ at 2006年10月12日 17:09
こんにちはです。
ちょびちゃんほんとつらそうで元気ないから心配になりますよね・・・(私も心配になります)
今頑張れば元気にまた遊べるのだし、
ちょびちゃんにはストレスになっちゃうかもしれないけど今の状態を我慢してね・・・
ちょびちゃん頑張ってね!
うちのわん達もいずれ去勢を考えているので
私も心構えが必要だ・・・と思いました
Posted by きぃかあちゃま at 2006年10月12日 18:35
ちょびちゃん早くエリザベスカラーが
はずれれば良いのにね!
エリザベスカラーがあるとテンションが
下がっちゃうよね〜♪
でも抜糸するまでは我慢しなくちゃですね。
sonさんもつらいと思いますがもう少しの
辛抱なので頑張って下さい。

Posted by ノア&モカママ at 2006年10月12日 20:14
私も服の包帯、初めてみました。
こんなのあるんだねー、なんかこんなださいの着てるのいやーみたいな?

ちょびちゃんが凹んでるのは気になりますよね。でもやっぱりカラーはそのままがいいでしょうね。ここは我慢です。
私も辛かったなー。でも一度もはずしませんでした。はずすと、はめなきゃいけないのがいやで…。

がんばれ!sonさんちょびちゃん!
Posted by Nao at 2006年10月12日 22:46
ちょび君凹んでますね…*_*
カラーも包帯服も嫌よね〜〜
うちのプーなんて、フロントラインだけで3時間はどよよ〜んと凹んでますよ。(笑)

傷口が順調だったら安心ですね。
もう少しの辛抱!!
がんばれ〜〜〜!!
Posted by プーmama at 2006年10月13日 00:04
ご無沙汰しておりますぅ。
って、ちょび君去勢手術していたのね〜。
よく頑張ったね!!
その後も順調そうでなによりですね。
チョコも経験済みですが、カラー生活はやはり辛そうでした。
見てるだけでも可哀想になっちゃいますよね。
はずしてあげたいけど、チョコの為と思い堪えました(笑)
悪化してからじゃ手遅れになっちゃいますしね!
この生活もあと少しの辛抱だから、頑張ってね、ちょび君☆
Posted by チョコママ at 2006年10月13日 11:13
ちょびくんの表情も少し疲れ気味ですね。
でももうちょっとがんばれ!
今日シェリーは抜糸に行ってきました。
お洋服着せていたのに、今朝一針糸が切れていたので真っ青になってしまいました。
切り口はなんとなく腫れてる感じ。。。
でも先生いわく、中の方でも2重に縫ってあるので大丈夫ですよ、と。
腫れもだんだんひいてくるそうで、予定通り抜糸。
でもちょっと反省しました。やっぱりカラーしておいた方がよかったのかな・・・て。だからちょびくん頑張ってね。
Posted by シェリーまま at 2006年10月13日 12:16
ちょび君どう?
順調かな?
何か、写真でもテンションの低さがバッチリ伝わってくるわぁ。
早く元通りになると良いねぇ。

それにしても、包帯の服って初めて見たわぁ。
面白いねぇ。でも、カラーつけてるのに必要なのかなぁ?
素朴な疑問。。。
とにかく、早く良くなってお散歩解禁日を迎える事だね!

頑張れ!!
Posted by マロのママ at 2006年10月13日 15:15
服帯って言うんですかぁ〜。この包帯。
ちょび君も傷口気にしちゃうよね…
ペロペロして大変な事になっちゃうより、チョットとの辛抱…
カラーにもきっと慣れてくれると思いますョ。
ちょび君、頑張れぇ〜!!
Posted by いなだ at 2006年10月14日 20:33
こんばんは〜
服の包帯なんてあるんですね。
ちょび君、お疲れ気味ですね。
めいは以前カラーつけたら無茶苦茶嫌がりました。
ちょび君、もう少しだから頑張ってね〜
Posted by めいぽんパパ at 2006年10月15日 00:30
>かいママさんへ
あいたたたーー(>_<)ちょびは完全に駄々っ子になってまーす!
少しの間カラーを外してもいいようにと包帯をしてくれたのですが、結局脚の付け根のところまでカバーできてなくてカラーは外しませんでした。包帯も取ってしまってもよかったのですが、傷口が露になってしまうのが怖くて外せませんでした・・・でも包帯も抜糸も今日完了したので、後数時間後にはカラーも外れてちょび復活です!!

>ぎんさくさんへ
かなり凹んでましたよ〜
ちっこもしにくかったみたいで、いつもならちょろっとしておやつをねだりにくるのに、それすらしませんでした。
でも今日包帯が取れたら早速おやつをねだりにきたので、もう心配ないみたいです。

>レオンのママさんへ
この一週間は本当に長かった。。
ちょびが一番そう思っているに違いないけど。。だってお水も1人で飲めないんですから・・・でも頑張ってカラーをしていたので、傷口の治りは順調でした。傷が少し大きいので抜糸後も少し痛々しさが残りますが、本人はもう元気に走り回っています。

>えこりんさんへ
ありがとうございます。
病院のカラーはなんだか幼稚園のお遊戯に使う道具みたいでしょ?博君がちょきちょき工作してくれたので、脱着もし易くていいカラーができました(^_-) でもカラーをしているとお水も飲めなくて大変ですよね。。。チャッピーちゃんも大変だったんですね。カラーはほとんど外さなかったので、傷口は順調に回復しているようです。

>きぃかあちゃまさんへ
この2,3日は本当に辛そうでかわいそうでした。でも今日包帯が外れたのでとっても元気になりましたよ。普通の子の去勢は傷口がそんなに大きくないみたいですよ。とは言っても手術して縫うのは変わりなく大変ですよね。でも一週間頑張れば問題なく抜糸ができるので頑張ってくれるといいですね。

>ノア&モカママさんへ
いよいよあと数時間でカラーが外れます〜
ってこのコメントを読んでいただいていることにはちょびはきっと飛び跳ねていることでしょう!!一週間長かったですが、無事抜糸を終えることができてよかったです。

>Naoさんへ
たぶんち○ち○のところをテープでぐるぐる巻きにされていたので、気持ち悪かったんだと思います。しかもちょび洋服嫌いですからね・・・(-_-;)でも今日その包帯も外れてとっても嬉しそうです!

>プーmamaさんへ
いや〜本当にこの数日間ちょびがちょびでないかのようにとっても静かでした。歩いてもぶつかるし、ひたすら寝ていましたよ。でもカラーをして安静にしていたおかげで無事抜糸ができました!朝起きたらカラーも外れるしよかったです!

>チョコママさんへ
やっぱりカラー生活は辛いですよねぇ〜みんなよく頑張ってるよね!ちょっと試しに首に巻いてみたんだけど、ホントあれは拷問だわ(>_<) なんて言ったって耳元がわさわさうるさいの!!ワンはあれつけたらお水も1人で飲めないものね。。。でも頑張ってつけ続けたおかげで無事抜糸ができました!

>シェリーままさんへ
とーっても疲れたみたいです。。。
でも今日包帯が取れたので元気復活しましたよ。シェリーちゃんはその後どうですか?もう完全復活したかな?糸が切れちゃったところは良くなりましたか?

>マロのママさんへ
今日抜糸が済んで包帯が外れたので元気復活いたしました!包帯は本来はカラーを少しの間外してもいいようにという目的で着せてくれたのですが、一度外したら脚の付け根の辺りをしきりに舐めていて、よく見たら傷口が見えていたんです。。なので結局カラーは外さなかったのですが、傷口が結構大きかったので露出させるのが怖くて包帯も脱がせられませんでした・・・

>いなださんへ
ちょびはもともと舐め舐め癖があるので、最初から警戒はしていたのですが、やっぱり外した途端に舐め舐めしちゃいました(>_<) 傷口が開いてからでは手遅れなので、一週間頑張ってもらったわ!お陰で今日無事抜糸が終わりました!!

>めいぽんパパさんへ
もともとお洋服が嫌いな上に、おなかの周りをテープで巻かれているのですごーく嫌だったみたいです。。。めいちゃんもカラーつけたことあるんですね。本当に辛そうですよね。ちょびもあと少しでカラー卒業です!
Posted by 【返信】sonより at 2006年10月15日 02:14