2006年10月09日

術後2日目



今朝からお水もご飯も決定ですexclamation
朝サークルから出ると、まず大量ちっこグッド(上向き矢印)
いつもならここでおやつですが、
絶食後の一口目ということでカリカリをあげてみました。
普段ならプイって見向きもしないのに、よろこんで食べました。
さすがに2日間何も食べていないからおなかぺこぺこだよねぇ〜
朝はほとんど食べないちょびも今日はしっかり食べましたエサ
お水も飲んで食欲は問題ないみたい。

06Oct09-1.jpg

ちっこはいつもならおやつゲットのために、
何回にも分けてするのですが、今日は朝と夜と2回のみ。
でも一回ずつが大量なので問題ないのかな?
あとはうんちだよねぇ〜フン
なんとなくしたそうにしているのですが、
なかなかうんちんぐスタイルになりません。
踏ん張ると痛いのかな?
ぐるぐる歩き回ってバンバンいろんなところにぶつかって
最後は戦意喪失バッド(下向き矢印)その場で座り込んでしまいます顔(汗)
傷も大きいし、腸をいじっているからうんちが出るまでは
やっぱり心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

少しでも下を向くとカラーが引っかかって
とても歩きにくそうなので、外してあげたいのですが、
外すと直ぐに舐め舐めしちゃうから、抜糸までは我慢ですどんっ(衝撃)

病院で借りてきたカラーはちょびには少し大きくて、
ガムテープで留めてもらっていました。
でもガムテープの臭いするし、脱着が面倒Bad
ということで、博君が新しいのを作ってくれましたClap

06Oct09-2.jpg

マジックテープで簡単に脱着可能です手(チョキ)
問題はちょびこのビリビリって音苦手なんだよねぇ〜ふらふら
(長さは同じなので歩きにくいのは変わらないけどねたらーっ(汗)



ニックネーム ちょび at 21:59| Comment(10) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです☆
ちょびちゃん食欲もあってよかったですね。ちょっとずつご飯も食べれれば回復力アップも間違いなしですよきっと!
うちのワン達も以前カラ−をつけてたことあってその時もいろんなところぶつかりまくってました・・・
ちょびちゃんもうちょっとの辛抱だから
頑張ってね〜o(▽^*)ノ~~
Posted by きぃかあちゃま at 2006年10月09日 22:18
博さんナイス!
これだったら、ちょび君も回りが少し見えて安心かもしれませんね!
病院のエリザベスカラー、テトのと一緒です!!
テトも患部をペロペロしちゃって…
クリアファイルをチョキチョキしてリメイク?!して使っていましたσ(^◇^;)
http://smbvt.blog5.fc2.com/blog-date-20060502.html←貧乏くさぃから見てやって下さい(笑)

何はともあれ、ちょび君手術成功おめでとぅ〜ございます!
次回会う時は、ニューちょび君で元気いっぱぃな姿を見せて下さいねヾ(^▽^*)
Posted by いなだ at 2006年10月09日 22:47
なかなかぴったりサイズのEカラーってないんですね。
博さんすばらしい〜!

ちょび君、今日のゴハンはおいしかったかな?
もうあとはどんどん回復しますね(o^ω^)o
Posted by ぎんさく at 2006年10月09日 23:19
ちょび君、お帰りぃ〜!
よく頑張ったねぇ。
マロはちょび君より、一応お兄ちゃんヨーキーだけど、ちょび君の方がいろんな経験をしてるね。
いろいろな経験を通して、益々お利口ちょび君になるのかな。

食欲もあるようなので安心安心。
抜糸まで、あともう少しだけ頑張って!
Posted by マロのママ at 2006年10月10日 16:07
こんばんわぁ★
ちょびくん、おかえり〜&お疲れさまでした!
小さいからだで手術がんばったねっ
偉いぞぉちょびくん\(^O^)/

術後もご飯食べてくれて一安心かな?
あとはウンウンが(>▽<)
抜糸までがんばってくださいねぇ〜★
Posted by mayu at 2006年10月10日 18:41
おつかれさまでした〜。
スムーズに終わってよかったですね。
カラーも改良が加えられていてすごい!
アイルもカラーは大っ嫌いで、ほとんど動かなくなって心配になります。
まだ暴れてくれた方がいいのにねー。
絶食してるからうん○は今日あたりからかもね。
まだもうちょっとカラーでがんばってね、ちょびちゃん。
Posted by Nao at 2006年10月10日 20:01
こんばんは〜
ちょび君お帰りなさーい。
頑張ったんだね。
ご飯も食べられた様で安心ですね。
この調子で元気になって、
抜糸も頑張ってね〜ヽ(^o^)丿
Posted by めいぽんパパ at 2006年10月11日 01:02
ちょびくんの手術の方がシェリーのより大変だったから、お食事制限も長かったんですね。
うちの仔は絶食は1日だけでした。
ちょびくんあとはうんPだけですね。
食欲とチッコとうんPがバロメーターですもんね。
ちょびくんもうちょっとよ〜がんばれ〜。
Posted by シェリーまま at 2006年10月11日 17:49
ちょび君食欲もあるみたいでよかったですね。
カラーを作ったんですね。凄いですね。
後もう少しがんばってね。
Posted by レオンのママ at 2006年10月11日 19:51
>きぃかあちゃまさんへ
カラー動きにくそうでかわいそうですよね。
でも取ってしまうとなめなめしちゃうので、
あと一日頑張ってつけてもらいます!

>いなださんへ
テト君のカラーもなかなかナイスですね(^_-)
正常な子の去勢手術の跡って全然小さいんですね。
ちょびの傷は結構大きいんですよ(;O;)
だから皮膚が引っ張られて余計に動きたくないみたいで・・・
ずっと尻尾を垂らしてお尻もじもじしながら歩いてます。。。

>ぎんさくさんへ
材料は行き付けの(?)のダイソーで!
首に直接当たる部分にはズボンの裾上げの
端切れを使用しての工作しました〜

>マロのママさんへ
1週間のカラー生活ですっかり凹み気味でございます(-_-メ)
明日抜糸の予定なので、もう少しの辛抱だ!
こんな経験させられてちょびは益々グレそうですよ!!

>mayuさんへ
ありがとうございます。
明日抜歯の予定なのであと少し頑張ってもらいます!
今朝は少し元気回復したみたいで、
ぶつかりながらも走っていましたよ!

>Naoさんへ
カラーやっぱり固まりますよね。。。
結構重いと思うし、うるさそう、、、
ストレスなのかカラーをペロペロ舐めまくってます(-_-メ)

>めいぽんパパさんへ
絶食後二日間は食欲旺盛だったのですが、
水曜日辺りからちょっと食べが悪くて・・・
明日が抜歯の予定なので、もう少し頑張ってもらいます!

>シェリーままさんへ
ちょびは腸(大腸、小腸)の組織検査をするために、腸に穴を開けて1,2針縫っているので普通の子より絶食の時間が長かったんですよ。だから傷口もちょっと大きいかも・・・跡が残らなければいいんだけど・・・
シェリーちゃん抜糸無事に終わってよかったね。糸、切っちゃったんですね(>_<) 早く腫れが引いてくれるといいですね。
お疲れ様でした。。カラーも外れてまたたくさん遊べるね!

>レオンのママさんへ
明日が抜歯の予定です。
ちょっと傷口が盛り上がっているところがあって、
跡が残らないか心配です。
食欲は火曜日からムラが出てきました。
昨日は半分くらい食べたけど・・・
ご飯もお水も一人で食べたり飲んだりできないから
全部やってもらってとっても甘えん坊になっています(ーー;)
Posted by 【返信】sonより at 2006年10月13日 14:01