2006年10月08日

ただいま〜るんるん



今日夕方ちょびは無事帰宅しました家
傷は痛々しいものの、ちょびはとっても元気です犬(笑)

06Oct08-1.jpg

病院では一番小さいカラーをつけていたのですが、
簡単に舐め舐めできちゃうので、
大きいのに変えてもらいました顔(ペロッ)
少し下を向くと床につかえてしまって
とっても歩きにくそう顔(汗)
トイレで回るのも一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)
抜糸まではジャンプ禁止なのですが、
まぁこれでジャンプもできないみたい。。。
一週間の辛抱だから頑張ってねexclamation

06Oct08-2.jpg

ソファーの上が落ち着くようなので、
抱っこして乗せてあげました。
降りたそうなときはまた抱っこね顔(メロメロ)

お家について安心したのか、
帰ってからはほとんど寝ています。
今日はベッドの昇降は無理なので、
リビングにお布団を敷いて一緒に寝ますハートたち(複数ハート)


     今回の手術は以下の3項目
     ・潜在精巣
       取り出した精巣を見せていただきました。
       普通の子の半分くらいしかなかったみたいです。
     ・腸バイオプシー(小腸・大腸組織検査)
       腸の検査は外部の検査機関の病理検査にまわすため、
       結果は来週末以降の予定です。
     ・抜歯
       歯は乳歯3本と言われていたのですが、
       実際は5本あったみたいです。

06Oct08-3.jpg


ご飯とお水は明日の朝からあげていいみたい。
きっとおなかぺこぺこだよね。

でも思っていたより元気だったので、ホントによかったわーい(嬉しい顔)

みなさんの応援メッセージがきっとちょびにも
届いたのだと思います。
本当にありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム ちょび at 23:10| Comment(6) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
ちょびちゃんおかえりなさ〜い(ノ▽`*)ノ
向かって左に写ってる小さい3つが乳歯でしょうか?
お家に着いてママさん、パパさんと一緒でやっとちょびちゃんも安心でしょうね。
ママさんも今日はゆっくり休んで下さいね〜
Posted by きぃかあちゃま at 2006年10月09日 00:20
ちょび君お帰りなさい!
手術無事終了とのことなによりです。
sonさんもちょび君の顔を見るまでは気が気じゃなかったと思いますが
元気そうでよかったですね。
Eカラー嫌がらずに付けていてえらいですね〜
だけど一週間もジャンプ禁止なんて(+_+)
やっぱり帝王切開とは違いますね、はーちゃんそんな注意は一切
ありませんでした!!
乳歯・・長いですよね^_^;
抜け替わらないと長くなっちゃうのかしら??
sonさんもお疲れ様でした、明日はのんびり過ごして下さいね。
Posted by ぎんさく at 2006年10月09日 00:35
>きぃかあちゃまさんへ
長いのは犬歯の乳歯です。根が深くてびっくりでしょ!?
小さいのは上の前歯の乳歯だと思います。
ちょびは今日も寝てばかりです。
って動けませんからね・・・

>ぎんさくさんへ
長いのは犬歯の乳歯だそうです。他の歯に比べて長いのが特徴らしいですけど、もっと早くに自然に抜けた場合はやっぱりもっと短いんでしょうかね?
病院では感動の再開!?を思い描いていたのですが、待合室で普通に手渡されて、すぐにお会計だったので、なんだかあわただしかったです(^_^メ)
でもペロペロ攻撃はしっかりしてくれましたけどね(*^_^*)
Posted by 【返信】sonより at 2006年10月09日 13:19
ちょびちゃん、大変でしたね。お疲れ様でした。

潜在精巣ってガンになることもあるんですか。。。しりませんでした。
実はうちのモモのお婿さん、潜在精巣だったんです。
今は手術したので、もうお父さんにはなれなくなっちゃったんですけどね。

幸い、子供達には潜在精巣の子はいなかったんだけど、隔世遺伝とかするかもしれないですね?

とにかく、チョビちゃん。おつかれさまでした。
早く抜糸できるといいですね。
Posted by ももこす at 2006年10月09日 20:20
ちょびくん、お帰りなさい♪
元気な姿を拝見できてホッとしました。
やっぱり本人に会うまでは心配ですよね。
カラー頑張ってつけてるんだ・・・えらいねちょびくん。
そしてママさんも。
それが一番安全だと思います、ホントは。
検査結果でるまで心配ですね。
でもまずまずはひと安心。
ご飯たくさん食べてバリバリ元気になってね。
シェリーももう一息がんばる!
Posted by シェリーまま at 2006年10月09日 21:41
>ももこすさんへ
お婿さんはどちらで紹介されたんですか?
隔世遺伝もあるかもしれないですよね。。
でも子供たちに遺伝しなくて本当によかったですね。
ちょびの子供も見たかったのですが、諦めました・・・

>シェリーままさんへ
ちょびはカラーを外すとすぐにいろんなところを
ペロペロしまくるので、外せません・・・(-_-;)
カラー大変そうだけど抜糸まで我慢してもらいます!
Posted by 【返信】sonより at 2006年10月11日 23:19