2006年08月26日

久しぶりのデート黒ハート


すっごく久しぶりにルーちゃんとムーちゃんと
お散歩してきました〜ハートたち(複数ハート)
久しぶりだけどみんなちゃんと覚えているかしら?

ちょびより一足先に公園に到着していたルーちゃんと
ムーちゃんはもう公園を一周してきたんだって犬(足)
ちょびを見つけると二人とも駆け寄ってきたよ犬(笑)犬(笑)
ちょびももちろん大喜び犬(笑)るんるん
やっぱりみんなちゃんと覚えていたんだね。
近くにはダックス君とアビーちゃんもいたよexclamation

06Aug26-3.jpg


さっそくルーちゃんとちょびが並走を始めましたダッシュ(走り出すさま)
相変わらずルーちゃんはよく走りますダッシュ(走り出すさま)
おっとexclamationちょっと油断した隙にムーちゃんとちょびが
いきなり並走して走り出しりだしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
追いかけるお兄ちゃんと私ダッシュ(走り出すさま)
これで二人の気が合ったのか、今日はムーちゃんを
徹底マークのちょび目 でも何を思ったのか
ムーちゃんに後ろからガツって抱きついちゃってますふらふら
離しても離してもムーちゃんに乗ろうとするちょび顔(汗)
ちょびより少し小さなムーちゃんになら優位に立てると
思ったのかしら? とにかくワンコに乗るなんて
初めてのことだったので、ちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
ムーちゃんごめんね。ちょびはムーちゃんのこと
大好きだから、許してね。懲りずにまた遊んでね


06Aug26-2.jpg
いつも仲良しの二人でするんるん

06Aug26-1.jpg
ルーちゃんムーちゃんと並ぶとちょびが大きく見えるよたらーっ(汗)


06Aug26-5.jpg

この子は4歳のチョコちゃん。10日前にママになった
ばっかりなんだってわーい(嬉しい顔) Babyはなんと5匹exclamation
エコーでは2匹しか見えていなかったのに出てきたら
なんと3匹も多く入ってたんだってexclamation×2
と、2匹目を欲しいと思っている博君が反応耳
実は大変そうだけど2頭飼にちょっとあこがれている私。
ん〜でもやっぱりちょびはまだしばらく一人っ子かな。

06Aug26-4.jpg
新しいお友達がいると3匹でいっぺんにクンクンいくから
みんなちょっと引き気味なのよね〜顔(ペロッ)

今日は久しぶりにたくさんのお友達に会って楽しかったねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちょび at 23:24| Comment(19) | ちょび11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ちょび君、久しぶりにお友達に会えて良かったね。
トコロで最近、例の酷いオッサンは現れませんか?
どうせならこのまま来なくなればいいですよね。

おおーーっ、5匹もですか!
凄いですね〜\(◎o◎)/!
実はめいも確か5ワンで生まれました。
めい以外はみんな男の子だったんです。
でもショップで買ったので、他の兄弟達が
何処で暮らしているのかは分かりません。

博さんのお気持ち、よーーーーーーーーく分かります。
我が家もその気持ちが押さえられず
ぽん太を迎えたのですからヽ(^o^)丿
Posted by めいぽんパパ at 2006年08月27日 01:30
お友達と遊べて楽しかったかな〜
うちの近所は大型犬が多くて、朝の散歩でゴールデンに会ったけど、人間の方が興味があって私の後ろの股から入って来ました^_^;
かなりビックリ!!
チャッピーは殆ど私の家にいないので、もう1ワンコを考えましたがやっぱり無理かな(>_<)
Posted by クマ at 2006年08月27日 10:01
こんにちわ〜!!
ちょびちゃんはお友達いっぱいですね〜♪♪桃金とも仲良くしてあげてねっ!!

5兄弟は賑やかでしょうね☆うちの桃も5兄弟でした。ママのミルクの争奪戦にいつも負けてるのが桃でした(^^)しかし今では金ちゃんに鍛えられ、とてつもなく成長してます笑
多頭飼いは大変な事もたくさんあるけど、うちの場合は金ちゃんがあんな性格なので、桃を飼ったのは正解だったと思ってます♪
Posted by あず at 2006年08月28日 11:52
お友達との散歩は楽しいですよね。
ビビリのはーちゃんもお散歩友達に会うと、
楽しそうに走りますよ〜(^v^)

4歳のチョコちゃん5ワンのお母さんなんだっ!!
すごいですね。
ちょび君はチョコちゃんのおっぱいクンクンしませんでしたか?
はーちゃん、お散歩に行くとみんなに
おっぱいクンクンされるんですヨ。
Posted by ぎんさく at 2006年08月28日 12:26
名古屋から帰宅しました('◇')ゞ

確かに2ワンと並ぶと、ちょびちゃんが大きく見えるかも〜。
でも、かい君も並んだら…一番大きいのよね(´・ω・`)ショボーン
3.5キロになりましたから。。
(骨格から見ても、適正体重ですよ!)
結構ガッチリタイプのワンです。
Posted by かいママ at 2006年08月28日 20:08
エコーで見える赤ちゃんの数って・・・もしかしてかなりテキトウなのかもしれませんね・・・(^ー^;)でも5ベビちゃんの出産頑張りましたね♪
博papaさんもう1ワン考えてられるのね♪私もずっと悩んでいたりします。もしもう1ワン増えたら、それはそれは幸せも笑顔も倍増なのは間違いなしでしょうが・・・それってマシュゥはどう思うんだろう?とか、愛情が均等に与えられなかったらどうしようとか・・イロイロね。。でも見ると欲しくなってしまうんですよね〜
Posted by マシュゥ&マロン at 2006年08月29日 16:17
わーうじゃうじゃいるよー!!楽園だわ。
博さんのセンサーも反応したようだし…多頭の日は近い?!
うちも子犬なんかみちゃうともうだめ。
私に至っては、ヨーキーに限らずなんでもいいから困ったもんだよ。

それからうちのブログ記事に、こちらのブログのリンク貼ってます。事後承諾でごめんなさい。いいかしら?
Posted by Nao at 2006年08月29日 20:07
ちょびちゃんの周りはいつもたくさんのヨーキーちゃんがいていいなぁ。
2匹目考えてる?
ちょびちゃんなら2匹目を迎えても仲良くできると思うよ〜。
ワンコとの付き合い方知ってるようだし!!
あんまり年が離れすぎると、逆にちょびちゃんに負担がかかってしまうらしいので(ちびっ子のほうが元気いっぱいで遊べ攻撃がすごいからね♪)、いずれは・・・と思ってるんだったら、ちょびちゃんが1歳を迎えた頃にどうですか?

さくあずはちょうど1才年が離れてるよ。
最初はうまくいくか心配するほどのさくらの態度だったけど、常に一緒なので少しでも離れると再会(?)したときはシッポぶんぶんに振って喜んでるよ。
Posted by mitsu at 2006年08月30日 09:50
お散歩で4匹のヨーキーちゃんとお友だち
になれるなんてとっても羨ましいです。
家のお散歩コースではダックスフントや
プードルとは良く会うのですがヨーキー
やマルチーズとはたまに見かけるぐらい
で淋しいです。
同じ種類のわんちゃんと出会うとやっぱり
嬉しいですよね〜♪
sonさん、2匹目を飼うと結構楽しいし
お家の中が賑やかになりますよー(笑)
Posted by ノア&モカママ at 2006年08月30日 17:23
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
めいちゃんは五つ子ちゃんだったんですね!血統書を見る限りちょびは一人っ子だったようです。
例のおじさんはたぶん今でも夕方頃出没していると思います。平日はその時間帯にいけないので、はっきりとはわかりませんが…
夜はお友達は少ないですが、あまり他の人に気を使わなくてよいので楽です。その代わり週末はなるべく賑やかな時間を狙って行きます!
Posted by 【返信】めいぽんパパさんへ at 2006年08月31日 08:43
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いくらフレンドリーわんことは言え、ゴールデンが股に頭を突っ込んできたら、かなりビックリですよねΣ( ̄□ ̄)!
うちも2ワンは無理かな。もし飼うとしたら、一番大事な子犬時代をなるべく一緒に過ごせる環境になってからにします。最近は諦めてすごすご自分からハウスに入るちょびをとても意地らしく思います。
Posted by 【返信】クマさんへ at 2006年08月31日 09:00
ヨーキー5兄弟って案外多いんですね。
桃ちゃんは大人しい性格だったんですね。
仲間がいた方がいい面もたくさんあるような気もするんですけどね。
ただずっとお留守番になってしまうし、今はちょびと一緒の時間をちゃんとつくってあげようと思います。
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
どんな反応するのかしらね?楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by 【返信】あずさんへ at 2006年09月01日 23:49
確かにチョコちゃんのおっぱい腫れてましたね。
でもちょびは反応してなかったと思います。
ルーちゃんかムーちゃんが反応してたかな?
はーちゃんはクンクンされちゃうんですね。
さすがに飲もうとする子はいないですよね(^^ゞ
Posted by 【返信】ぎんさくさんへ at 2006年09月01日 23:53
お帰りなさい!
かい君3.5kgですか!大きいですね(^^ゞ
しっかりワンの方が安心ですよね。
ちょびもルームーと比べると、随分足なんかしっかりしてますよ。
首もしっかりしてきたし、もう大人の仲間入りかな?
Posted by 【返信】かいママさんへ at 2006年09月01日 23:59
そうですね、上手に愛情を注げるのかも重要なポイントですよね。
ちょびはクールそうに振舞ってるけど、かなり我が侭なので新しい子をかわいがってると、どうなっちゃうんだろう・・・って思います。
みなさん一度は2ワンを考えるのですね。
Posted by 【返信】マシュゥ&マロンさんへ at 2006年09月02日 00:09
近くにちょっと大き目の公園があるので、大抵みなさんそこにお散歩にくるので、ご近所のワンが集合するんですよね。
マンションが多いから小型犬が多いのかも。
あんまり年が離れすぎると遊べないってこともあるんですねぇ〜
ちょびは自分より大人しい子には積極的ですが、ちょっと元気のいい子にはビビってます(^^ゞ
Posted by 【返信】mitsuさんへ at 2006年09月02日 00:23
ごめんなさい、順番が逆になっちゃっいました・・・
ペットショップ行くとついついのぞいちゃいますよね。
でもやっぱり私はヨーキーがいいかな?

リンク、私勝手に貼ってました・・・(^^ゞ
もちろんOKです〜 これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by 【返信】Naoさんへ at 2006年09月02日 01:04
近所の公園はお散歩ワンコがたくさんくるんです。
大型のマンションが多いので、小型犬が多いのかも知れません。
マルチーズもたまにあいますよ。
でもやっぱりヨーキーは多いかな。
もちろんダックスがダントツですけどね!
ちょびはほとんど吠えないので、
たまにいるのか不安になるほど静かですよ。
Posted by 【返信】ノア&モカママさんへ at 2006年09月02日 01:24
ごめんね、書き方を間違った。
リンク貼ったのは、文中のほうなの〜。
よろしくー☆
Posted by Nao at 2006年09月03日 18:11