2006年06月02日

うちの子天才!?



ちょびは持ってきて欲しいおもちゃの名前を言うと
ちゃ〜んと指定されたものを持ってくるんですよ〜グッド(上向き矢印)

※おもちゃは向かって右から、
骨・くまさん・ピッピッピ・ボール・サッカー


ボール編野球



よくできました〜Clap
ん?偶然じゃない?って声が聞こえるぞ顔(チラッ)
よし、ちょびもう一回挑戦だexclamation

くまさん編クマ



ね〜すごいでしょ〜顔(笑)
ってしょっちゅう間違えて持ってきますけどねぇ〜顔(ペロッ)

はい、じゃあお気に入りのクマさんと記念撮影ね犬(笑)

060206-1.jpg

ちょっと似てる?って思っているのは
親ばかの私たちだけかしら?



昨日、何を血迷ったのか大量のカレーを作ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
これじゃあ向こう3日間はカレーじゃないですか・・・たらーっ(汗)
お、そうだたまにはパンを焼こうexclamation
よし、カレーパンに挑戦だ手(グー)

カレーパンって普通揚げてあるけど、
揚げるとカロリーが高くなるし、何より面倒なので
普通のパン生地の中に包んで焼いてみましたGood

060206-2.jpg

形はイマイチだけど、味は、カレー(と)パンですよ顔(イヒヒ)


ニックネーム ちょび at 15:31| Comment(18) | ちょび8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびくんスゴイスゴイ!!!
ちゃんと聞き分けて持ってくるんだね^^
テレビにでれるんじゃ〜?!(笑)
シャンプーしてもらってフワフワァで可愛いなぁ(*^_^*)
うちは持って来てっていうとなんか持ってくるけど
たぶん名前はわかってないと思います。。。
その日の気分でお気に入りのおもちゃが違ったりするので(^_^;)
Posted by mayu at 2006年06月02日 15:39
こんにちは!
めちゃめちゃすごいよ〜〜!!
クマさんってしかもこの間の戦利品でしょ??(笑)
すごすぎて、今パソしながらひざに寝ているチャッピーを
なんだか・・こんなことしてていいのだろうか・・って
思っちゃいましたよ〜〜ヾ(>▽<)ゞ
ちゃんと聞いてるもの〜〜!!
立派だよ〜〜ちょびちゃん♪
Posted by えこりん♪ at 2006年06月02日 16:29
ちょび君、あなたは天才です!

本当に凄いよ!!これは!!ちょびママさんの言うことを必死に理解しようとしてるのね。ちょび君はママの事が大好きなんだね☆
羨ましいなぁ。。。

マロなんて “自分ひとりでここまで大きくなりましたっ!” て顔してるし…。
Posted by マロのママ at 2006年06月02日 19:49
えっ!えっ!!えぇぇ〜!!すごすぎ〜!!ポカーンとしながら見ちゃいましたよぉ。親バカなんかじゃないですよぉ!!天才ですっ!新入りのクマちゃんまで分かるなんて!!どうやって教えたんですか!?うちはボールを投げても取りに行ったきり戻ってきません(--;)
Posted by あず at 2006年06月02日 20:47
ちょび君かしこ〜い!!!
天才だよ〜〜〜★
感動しちゃった。
ヨーキーでもできるってことがわかったからシェリーも特訓したらできるようになるかしら? 今んとこ素質はなさそうだけど・・・
ちょび君のじっと考えてる姿がいじらしいね。
カレーパンカロリー控えめでいいアイデアですね。
Posted by シェリーまま at 2006年06月02日 22:42
うん!ちょび君、テレビに出れますょ!!
首を少しかしげるトコなんて本当に可愛いッ♪

カレー(と)パン(笑)見てたら、小腹がすいちゃった…
でも、今 歯磨き中ぅーσ(^◇^;)笑
(手作りしゃうなんてスゴイですね☆)
Posted by いなだ at 2006年06月02日 23:53
こんばんは〜
凄い凄い、ちょび君天才だ〜
大スターになれるよ!
カレー大好き、向こう3日間はカレーOK!
美味しそうな手作り“カレー(と)パン”ですね(笑)
うーん、食べてみたい〜
Posted by めいのパパ at 2006年06月03日 01:02
ちょび君すごいわ〜〜。まさに天才!!
ちゃんと区別がついてるんだね。
フラットはおもちゃ持ってきてといえば何かしら持ってくるときがたまに・・・
VIVIは・・・・遊んでほしい時だけ(-_-;)

最近は何か覚えさせようと言う気力が無いです。
Posted by シャープ# at 2006年06月03日 06:20
ちょび君凄い!!
天才!!  子供達も凄い!!と言っています。
レオンも頑張ろうと思います。
カレーパンおいしそう お腹すいてきました。たべた〜い(^_^)
Posted by レオンのママ at 2006年06月03日 10:07
ちょびちゃん天才よ〜!!
スゴイですねぇちゃんと持ってくるのね(@_@;)
ウチは気紛れだから無理だわ。。。
ちょびちゃんがかわいくて、何度も見ちゃった♪
ちょびさん、パン作れるんですね。イイナ…
カレーパン美味しそう。
Posted by ぎんさく at 2006年06月03日 11:31
※HNちょびからsonに変えました。
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

>mayuさんへ
まぁ実はちょびも結構怪しいんですけどね〜
でもこの映像はどちらも一発OK!でした(*^^)v
ちょびは新しいおもちゃが好きですよ。

>えこりん♪さんへ
そう、この間いただいたものですよ。
もらったその日から「クマさん」で仕込みました!
チャッピーちゃんは小さなえこりんさんのお膝の上で
じっとしていられるの?
よっぽど落ち着くんでしょうね(*^_^*)

>マロのママさんへ
いえ〜い!褒められちゃった(*^^)v
ちょびは甘えん坊なので一人遊びができないんです。
それはそれでどうなんだろ〜って思うときがありますよ。

>あずさんへ
ちょびは人に投げてもらったり鳴らしてもらわないと一人で遊べないので、投げたものを持ってくる、というのは自然にできるようになったんです。おもちゃの識別は遊ぶときに何度もおもちゃの名前を口に出して言うことで、認識していったんだと思います。
かいママさんのブログで「持って来い」で検索すると、紐を使った持って来いのしつけの方法がアップされてますよ。試してみては?

>シェリーままさんへ
何度も何度も言ってあげるときっと覚えると思いますよ。でもちょびも本当にわかっているかどうかは?ですけどね・・・
でも「うんち」だけは覚えてくれません・・・なんでかなぁ〜(ーー;)
カレーパンってやっぱり揚げてあるほうがおいしいかも?

>いなださんへ
え〜そんなにおだてるとテレビに応募しちゃいますよ(゜o゜)
なんてね。。
パンは機械がパン生地をこねてくれるので、楽チンですよ〜
でも成形しないといけないものは結構時間がかかりますけどね・・・

>めいのパパさんへ
めいちゃんも宝探し練習してるんですよね?
あ、パパさんもカレー大好きなんですね。
博君もカレー毎日でもいいそうです(*^_^*)
でもこの手のカレーをパン生地に包むのは結構難しいんですよね。もっとカレーがぎっしり詰まったカレーパン作りたいなぁ。

>シャープ#さんへ
みんなちゃんと自分で遊べるんですね。
ちょびは遊べ遊べとうるさいです。
特に私たちがご飯を食べ始めると必ずおもちゃを持ってきます!

>レオンのママさんへ
レオン君はどんな遊びが好きなのかな?
ぴちょん君持ってきたら、「ぴちょん君ありがと〜」って言ってあげるとだんだん覚えてくると思いますよ。

>ぎんさくさんへ
あ、ちょびも全然気まぐれですよ。
でも基本的にまだまだ遊んでほしい年頃なので、
遊んでもらうためには何でもします、って感じです^m^
パンはですね、機械がこねてくれるんですよ。
Posted by 【返信】sonより at 2006年06月03日 15:31
ちょびちゃんすっご〜い♪
sonさんの言った物をちゃんと持ってくる
んですね〜
全然偶然ではないですよ〜!
ちゃんとちょびちゃんなりに理解してます
よ〜(笑)
ちょびちゃんって本当にお利口さんな子
ですね(●^o^●)
Posted by ノア&モカママ at 2006年06月03日 16:12
私たちの言葉を結構理解してくれているように思うのですが、
なぜか「うんち」だけは覚えてくれません(;_;)
あとこれさえ覚えてくれれば言う事ないのですが・・・
先住犬がこれでは2匹目なんて絶対に迎えられませんね。
Posted by 【返信】ノア&モカママさんへ at 2006年06月03日 21:30
ちょび君すご〜いッ!!
私と一緒に見ていたPiも感動しちゃったよ〜(〃▽〃)
よしッ。早速トムもチャレンジだ!!
Posted by cherry at 2006年06月03日 22:18
凄い!何個も並べて持ってこいした事無いから
私も試してみようかしら。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
ちょびちゃん、実は天才ワン?
カレー(と)パン美味しそう!
私が作る時は、焼きカレーパンにしちゃいますよ☆
でも、やっぱり揚げた方が美味しいし、
「カレーパン!」って感じです。。
揚げるついでなので、ピロシキも作って
一緒に揚げてますよーヽ(●´ε`●)ノ
Posted by かいママ at 2006年06月04日 00:41
こんばんは!
日曜日は、お世話になりました〜
チョビ君、ちゃーんと理解してるんだぁ。
ちょっぴり間があるのが、本当に考えてる感じでリアル〜。
って、本当にやってるんでした(^_^;)
カレーパン、いいアイデアですね♪
私はひたすらカレーライスなので・・・。(笑)
最近は作りすぎるのを恐れて、
『今日、何皿おかわりする?』と
しつこく事前調査するのに余念がありません〜。
Posted by SUSU at 2006年06月04日 01:14
ちょびくん天才ですよ!!
すごーいっ(≧▽≦)ノ
うちなんて自分の名前さえ危ういときありますからね(ーー;)
それぞれの名前呼んでも2ワンとも振り向くおばかな我が子達(;Д;)
…ちょびくんみたいになれる日がいつか来るといいな〜☆彡
ちなみにこれって練習したりしたのですか??それともいつの間にか自然にできるようになってたのですか??
Posted by モプママ at 2006年06月04日 12:52
>cherryさんへ
take1一発Okで私もびっくりでした。。
でも「うんち」だけは覚えてくれない(ーー;)
最近はお散歩でするようになったので、トイレでする回数が減って
トイレマスターへの道はまだまだ終点が見えません・・・

>かいママさんへ
ちょっと試しにできるかな?ってやってみたら、
意外にもノーミスでびっくり!
まぁ、このボールとクマさんが一番得意なんですけどね。。。
カレーパンとピロシキ同時ってすごすぎ!
揚げ物苦手なんですよね〜

>SUSUさんへ
あの小さな頭で頑張ってるのかな?
でも目の前に落ちているボールに気がつかなくて、
どこかに探しに行って遠くから見つけた〜って
駆け寄ってくることがあります。
近くのものは苦手なの??
博君は毎日カレーでもいいみたいなんですけどね。
たまにはパンを作りたくなったので、カレーを使ってみました(^_-)

>モプママさんへ
ちょびは今日ドッグランに行って、すぐ近くで呼んでいるのに振り向きもしませんでした(ーー;)
個々で遊ぶ時に意識しておもちゃの名前を口にしながら遊んでいますよ。
「ボールポーンする?」「ボール持ってきて」「ボールありがとう」「ボールちょうだい」「ボールだよ。ボール」などなど
試してみてくださ〜い!!
Posted by 【返信】sonより at 2006年06月04日 23:59