2006年04月01日

狂犬病予防接種注射

今日はとっても暖かくお花見桜
出かけた方も多かったんではないでしょうか?

ちょびは狂犬病の予防接種ダッシュ(走り出すさま)にいってきました。
診察台の上ではいつもブルブル犬(泣)だけど、
注射はなんともなかったよ手(チョキ)
注射の前に軽く診察をしてもらって、体重も量ってもらいました。
ついこの間まで2kgあるかないかくらいだったのですが、
最近体がずっしりしてきたの、だからだいぶ重くなったかと
思ったのですが、体重は2.25kgでした。
それから最近乳歯が少し抜けてきたので、
見てもらおうと思っていたのですが、
すっかりわすれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
全部自然にきれいに生え変わってくれるといいのですが・・・・

040106-1.jpg

昨日は博くんが帰ってくるまでちょびと一緒に
寝ようと思ってベッドに入ったのですが、
ちょびはまだまだ遊び足りない様子演劇
一人で部屋中を駆けずり回っていましたダッシュ(走り出すさま)
ひとしきり遊んで疲れたのか、私の布団に潜り込んできました顔(メロメロ)
一緒に寝ているとようやく博くんがご帰宅。
玄関でカチャカチャ言う音にいつもならしっぽを
振って喜ぶちょびが、昨日は驚いた様子でワンワンと吼えて
玄関の方へ走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
博くんとわかると挨拶をして、満足したのか
また私のところに戻ってきました揺れるハート
ちょびったら私を守ってくれたのかしら顔(メロメロ)

熟睡してたからびっくりしただけですよ犬(怒)(ちょび)

それにしてもちょびの「ワンワン」は相変わらず
「ワンワン」とはとても聞こえないわね。
滅多に吼えないので吼え方がわからないのかしらね?

ニックネーム ちょび at 23:59| Comment(10) | ちょび6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ちょび君も注射したんだね。
でも平気だったなんて偉いなぁ\(~o~)/
うちのめいぽんは病院嫌いで
いつも『怖いよぅ』って吠えてます。

ちょび君、ママを守ったんだね〜
さすが男の子、カッコいいな(^_^)v
Posted by めいのパパ at 2006年04月02日 01:06
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです=D

ちょびくん、だんだんお兄ちゃんの顔になってきたかしら?
上の写真、なかなかの男前ですぅ=P

ワンコが自分の布団の中に入ってきたときって、なんていうか・・・思わずニンマリしちゃいますよね♪

あううーこのぉおかわいやつめぇぇ・・・

みたいな?なんとも表現しがたい至福の時です=P

うちのチョコも「ワンワン」とはいえない鳴き方かも・・・。
文字で書くなら「あうーあ」かなぁ・・・。

時々「ニャー」とないたりするのでかなり驚きます(笑)。



Posted by mimi at 2006年04月02日 08:02
ちょびちゃん、リボン大丈夫なんですね♪
かい君は気にして、すぐ取ってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
うちもワンワン鳴かないですよ。
1年に1回くらい、ワホッって鳴きます(笑)
あとはゴマちゃんみたく、キューって鳴きます。
あれ?かい君って何の生き物?
Posted by かいママ at 2006年04月02日 10:57
こんばんは!

注射お利口さん♪でしたね!
チャッピーも今月か来月に予定しています。
診察台でブルブルになっちゃうんですね・・。
チャッピーはもう〜先生にチュッチュッ攻撃です〜(^ ^;Δ
一緒に寝てらっしゃるんですね!!
可愛いですよね〜。
あの暖かさがなんともいえませんよね・・。
ちょびちゃんおリボン可愛い!!
せっかくのおリボンもお布団に入っちゃうと取れちゃう?!
ママのところに安心して帰ってきたんですね〜。
チャッピーも同じようなことをしますよ!


Posted by えこりん at 2006年04月02日 18:44
狂犬病の予防注射に行ってきたんですね。
ちょびちゃん、お注射良く頑張りましたネ!
お利口さんでした〜。
モカは、通知ハガキが来て4月下旬に行く予定
です。
ちょびちゃん、診察台の上で震えちゃうの?
ノアもイヤがりますがモカは先生大好きで、
先生にチュッ!チュッ!しようとするん
ですよー!
先生も笑っちゃってま〜す(●^o^●)
Posted by ノア&モカママ at 2006年04月02日 19:45
こんばんは。
狂犬病の予防注射行かれたんですね。お疲れ様です。
ちょび君えらかったね〜♪
レオンも先日ハガキが来たので行って来ました〜。
ちょび君のリボン姿可愛いですね♪
ちょび君はリボン気にしてませんか?
レオンは3日で外れてしまいます・・・(T_T)
Posted by レオンのママ at 2006年04月02日 21:13
>めいのパパさんへ
診察台の上ではぶるぶるだけど、
注射はキャンともワンとも言わないんですよ。
めいちゃんもぽん太君も病院は嫌いだよね。

>mimiさんへ
そうそう、あう(あに濁点)みたいな吼え方です〜
お布団の中に入れるようになったのはつい最近なんです。
お布団めくってやるとのそのそ入ってきた時は、
うっしししし〜って感じですね〜

>かいママさんへ
リボンは結構気にしてますよ〜
もうかなりよれよれです。でも今回はちょっと
毛が長いので取れにくいみたいです。。
ワホってなんかわかる気がします〜
お散歩行って他のワンコに吼えられても絶対に吼えないんですよね。
ほんとにワンコ?って思っちゃいますけど、ワンワン吼えるよりいいかな〜

>えこりんさんへ
え〜チャッピーちゃんは先生にチュッチユですか〜
よっぽど男前の先生なのかしら〜??
なかなか落ち着いて寝てくれないので
結局はハウスに入れちゃってます。。。
寝ているとのども渇くみたいだし、トイレもちょっと遠いので、
朝まで一緒はまだないですよ。。
一緒に寝ていると警戒心が強くなるんですかね?

>ノア&モカママさんへ
ワクチンの時は病院の待合所でもブルブルでしたけど、
今は待っている時は大丈夫になったみたいです。
ノアちゃんも先生にチュッチユなんですか?
きっとやさしい先生なんでしょうね。

>レオンのママさんへ
レオン君もお注射頑張ってきてね。
リボンは最初はかなり気にしていましたが、最近は忘れているみたいです。
でもたまに気になるみたいで外そうとしてますよ。
今回は毛が少し長めだったので外れにくいみたいです。
Posted by 【返信】ちょびより at 2006年04月02日 22:34
そうだ!そうだ!狂犬病注射のお知らせハガキが来てたんだった。
うちもそろそろ行かなきゃ!
ちょびちゃん、えらいね〜。注射なんともなかったの?
うちは、ビビリまくりだなー。

玄関がガチャガチャいってると、吠えることってありますよね。
うちも、帰ると時々吠えられます。
しかも顔を見ても吠えるときがある!!
このときばかりはムカつきますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
Posted by mitsu at 2006年04月03日 00:24
ちょび君、お注射頑張ってきたね〜!
チョコも診察台の上が怖いみたいで、いつも抱っこをせがんで
きますよ。。。
歯も抜け替わってきて、だんだん大人になっていっちゃうのも、
ちょっと淋しくないですか〜??
Posted by チョコママ at 2006年04月04日 10:39
>mitsuさんへ
ママさんのお顔を見ても吠え続けるのは良くないですね〜
でもきっと帰ってきてくれて嬉しいんですよ!

>チョコママさんへ
う〜ん大きくなっていくのは嬉しい反面やっぱり淋しいですね〜
歯はちょっと2枚歯っぽくなっているんですけど、
自然に抜けるのかな?
Posted by 【返信】ちょびより at 2006年04月05日 22:18