2006年03月05日

転落がく〜(落胆した顔)



今日は暖かく良いお天気でした晴れ
ちょびは久しぶりに公園へお散歩へ行ってきました犬(足)
久しぶりだからかあまり歩いてくれません顔(汗)
でも相変わらず人やワンコとすれ違うたびに尻尾フリフリ犬(笑)
お友達目がけてまっしぐらですダッシュ(走り出すさま)
今日もたくさんのワンコがお散歩してたけど、
特に印象的だったのはMダックス軍団exclamation
5匹が並んでお散歩している姿は結構な迫力でした目
ちょびも紛れてチョコチョコ後を付いて行ってみました。
しばらく一緒に歩いたけど、また直ぐに止まっちゃいましたバッド(下向き矢印)
んーなかなか公園一周できないねぇ〜





帰ってきてから一休みして今度は久しぶりのシャンプー手(グー)
毛玉が出来ていた片足もなんとか櫛が通るようになりました手(チョキ)

しかし、事件はシャンプーの後に起こりましたexclamation×2
ドライヤーをかけようと洗濯機の上でタオルドライをしていたら
ちょびが暴れて、足を滑らせて洗濯機と壁の間に転落モバQ
幸い怪我もなく痛がっている様子もなかったようです顔(なに〜)
あ〜危なかったね。。。ごめんね・・・顔(汗)

ドライヤーしてふかふかになって気持ちいいね。
今日はいっぺんにいろんなことをしてちょっと疲れたかな?

060304-1.jpg


昨日は初めて私の実家にちょびを連れて行きました。
よそへ連れて行くのは初めてだったので、トイレが心配でしたが
ちゃんとトイレにしてくれましたわーい(嬉しい顔)
みんなちょびのおうちに遊びに来てくれたことがあるから、
良く知ってるんだ。ちょびは特にお母さんが大好き。
初めてのお部屋を探検した後は疲れて母の膝の上で寝ちゃいました・・・
このまま置いて行っちゃってもちょびはもしかして
寂しがらないのかも顔(汗)とちょっと焦りましたが、
私が「帰るよ、バイバイ」って言ったらムクって起きて
付いて来ました。へへへ、置いていかないよ顔(メロメロ)
また遊びに行こうね犬(笑)

ニックネーム ちょび at 23:33| Comment(11) | ちょび5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突発的な事ってあせるよね!
コタも夢中でボール追いかけてる時
滑ってビッコひいた時はかなり焦ったΣ(|||▽||| )
膝弱いんだから気をつけねばと心に硬く誓ったわ!
ちょびちゃん無事でよかったぁ〜。

トコトコ後について歩くちょびちゃんカワイイね♪
時々立ち止まってはササッと追いついて(笑)
この公園いいよねぇ。
サンポしやすそう!ウチの近くに公園ないのよねぇ。
車出すの面倒で近所の散策で散歩は済ませちゃってます(笑)
たまには連れて行ってあげたくなっちゃった♪
Posted by かえで at 2006年03月05日 23:45
こんばんは〜
ちょび君元気にお散歩してますね。
Mダックス軍団の後をトコトコ歩く姿が、
とても可愛いね〜(●^o^●)
めいもあっちに気を取られ、こっちに気を取られ…
しながらのお散歩です。
ぽん太は上手に出来るかな?
ちょび君、怪我なくて良かったね。
落ちてしまった時って焦りますよね。

めいもドライヤーの時は動きまくるので
気をつけないと危ないです。
ぽん太はあまり動かないので安心して出来ます。

およそでちゃんとおトイレ出来て
ちょび君はおりこうさんだね。
ぽん太はいつ出来る事やら(^_^;)
Posted by めいのパパ at 2006年03月06日 00:43
おはようございます〜
私のブログにも来ていただきまして
ありがとうございます〜。
まずお散歩・・。
ダックスちゃん軍団と言っていたので
はじめは飼い主さんがお一人で5匹かと思っちゃいました(^^;)
ほんと〜。頑張って付いていってますね。
ちょびちゃんダックスちゃんの倍くらいあんよ動いてますかね〜*^^*
それから洗濯機の上でのこと・・。
チャッピーも落ちたことはないけど危なかったことあります。
私も体でブロックしますがチャッピーも以後慎重になりました。
怪我がなくて何よりでしたね。
よかった〜〜(;>ω<)/
ご実家でのトイレもできたしお利口さん♪
やっぱりちょびちゃんのママが一番よね〜(^0^)σ
Posted by えこりん♪ at 2006年03月06日 08:31
ちょびちゃん元気に楽しくお散歩してますね。
いいな〜レオンはリードをつけると かたまって動かなくなります。レオンのお散歩はいつできるのかしら?

転落びっくりしましたね。ケガなくてよかったですね。
実家でトイレできて いいこ いいこです。
ちょびちゃんおりこうさんです。
Posted by レオンのママ at 2006年03月06日 13:20
ちょびちゃんMダックス軍団に一生懸命付いて行っているね。
もう少しすると公園一周も出来そうですね。
ちょびちゃんも、やっぱりお部屋探検したんですね。
段々こうやって社会性を身につけていくのよね。
洗濯機と壁の間に転落…
無事でホットしました。
Posted by 空ママ at 2006年03月06日 13:46
>かえでさんへ
ホントに焦りました・・・(--;)
ちょびは訳がわからなかったのか、「キャン」とも言いませんでした。
お散歩はあれだけでちょびにしては前進です。
ちゃんとお散歩が出来るお友達がいるといいんですけどね。。。この公園はジョギング用のトラックがあって、真中が広場になっています。
昨日みたいに暖かいと親子連れやワンコがたくさんお散歩しています。マンションのほとんど目の前にあるので、とても近くて便利です。

>めいのパパさんへ
本当にびっくりしました。。。
これからは洗濯籠の中でやることにしました。
「ちっこ」は理解できてるみたいです。トイレをポンポンとたたいて「ちっこ、ここだよ」って言うとOKなんです。実家に行った時も最初はこのように誘導して、2回目は自分からしにいきました。
でも「うんち」がまだまだです(+_+)

>えこりんさんへ
他にもお散歩ワンコがたくさんいたけど、ダックスちゃん達はかなり目立ってましたよ。ちょびは付いていくのが精一杯って感じ。チョコチョコ一生懸命さが伝わったかしら?
ちょびは学習能力がないらしく、今日も洗濯機の上で大暴れ!これからは洗濯籠の中でトキトキすることにしました。ホント怖かったです。。。

>レオンのママさんへ
ちゃんと歩いたのはこの映像の時だけですよ〜
あとはワンコや人を見つけては寄って行ってって感じで、なかなか前に進みません。。。
お外に行く練習です。ちっこはなんとかできそうかな?あとはうんちだぁ〜

>空ママさんへ
まだまだあちこち気になって落ち着きがありません。
早くサッサっと歩いてくれるようになるといいのですが、、、。
Posted by 【返信】ちょびより at 2006年03月06日 22:29
ちょびちゃん、大事に至らなくてよかったですねー。
うちもドライヤーを嫌がって暴れるので、洗濯機の上にバスタオルを敷いてのっけてます。

動画のちょびちゃんオシリがプリプリ動いててかわいい〜♪
まだまだお子チャマって感じ!!

やっぱりママのことはわかるのね。
「え〜!?ボクも帰るでちゅよー。待って〜」って思ったのかしらね?
これが、「はいはい、バイバイねー」ってチラ見だけでまた寝られたりしたら、飼い主として当分は立ち直れないかも( ̄m ̄*)ぷぷ
Posted by mitsu at 2006年03月06日 23:52
アップの写真を見慣れているせいか、お散歩中の
人間目線のちょびちゃんはとっても小さいのね(ノ∀`)
テケテケ歩いていて、とっても可愛いです☆
ちょびちゃん、転落大丈夫そうで何よりです。
かい君は、ジージが抱っこ中に落とした時が有りましたよ。
心臓止まるかと思いました。
…というか、一回くらいは止まったかも(笑)
ジージは、かなり反省していましたが(;^_^A
Posted by かいママ at 2006年03月07日 00:04
はじめまして┏o゛ペコ 
アセラのブログ巡りをしていて可愛いちょびちゃんを見つけましたぁ(*゚v゚*)
ちょびちゃん5か月なんですね^^激かわぇえヽ(*^^*)ノうちの子は4か月でオウチにやってきたので当時の事をちょびちゃんのブログ読んでると思い出してニヤニヤしちゃいます(〃∇〃)
ちょびちゃんの成長楽しみですぅv
お友達になって欲しいでぇす(*゚▽゚)ノ
Posted by あろぴん at 2006年03月07日 09:09
ちょび君ダックスの集団と一緒に楽しくお散歩できたかな?
一生懸命歩いていて追いつこうと頑張っていますね。
その調子で頑張っていっぱい歩けるようなって、色んなところに
連れて行ってもらえるといいね♪
転落はビックリしたと思います。
頭真っ白になりませんでしたか??
うちは台から飛び降りて怪我しましたから・・・。
今でも高いところから飛び降りようとするので、ヒヤヒヤものです。
怪我も無く無事でよかったですね!!
Posted by チョコママ at 2006年03月07日 13:19
>mitsuさんへ
そうですね、滑らないような対策をしないといけませんね・・・
うちはしばらくは洗濯籠の中でやることにしました。

結構そのまま帰っちゃっても寂しがらないんじゃないかと・・・
誰かにワンワン吠える子よりいいかなぁと思ってます。


>かいママさんへ
そうですよね。対象物がないとなかなか大きさってわかりませんよね。
うちでちょびを見ているだけだと、ちょび大きくなったなぁ〜と思うのですが、
外に出るとやっぱりまだまだお子ちゃまですねぇ〜


>あろぴんさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとうございます!
このまま成長が止まってくれればなぁなんて思ったりしています・・・
後ほど遊びに行かせて頂きますね。
これからどうぞ宜しくお願いしますm(_)m


>チョコママさんへ
やっぱり体が倍以上あるダックス君たちと一緒に歩くのはついていくだけで精一杯のようでした(^^;)
本当に落ちた時はすごく叫んでしまいました。。。
自分で無理、と思った高さからはまだ飛び降りることはないのですが、ソファーの背もたれに乗っちゃうことがあってもうひやひやです。
Posted by 【返信】ちょびより at 2006年03月08日 22:13