2006年02月07日

お薬きら〜い!!



日曜日に病院でもらってきたお薬くすり
胃液を吐いたことで胃の粘膜を傷つけているかもしれないので、
調子が良くても5日間(朝・夜 食前30分前)服用します。

でも朝もお留守番後の夜もちょびはお腹ぺこぺこ犬(泣)
なのにお口にお薬突っ込まれて、ご飯をもらえないので、
ちょっとご機嫌斜め犬(怒)
ちっこしたりおもちゃ持ってきたり、あの手この手で
フード獲得に一生懸命ダッシュ(走り出すさま)
もう少しだから頑張ってお薬のもうね。

020706_1.jpg

見た目はビオヘルミン見たいだけど、苦いのかな?
子供用のお薬みたいにおいしいのだといいのにね。


020706_2.jpg

ちょびは日曜日以来吐くこともなく、とっても元気ですわーい(嬉しい顔)
最近とうとうソファーに自力でジャンプして乗れるようになっちゃいました〜
まだどうにか、とう言う感じで基本的には私を踏み台にして行きますちっ(怒った顔)
ソファーの上で少しうとうとしてたけど、すぐに下りてきて、
今は私の膝の上で丸まってま〜すハートたち(複数ハート)

フード選びはまた一からやり直しです〜バッド(下向き矢印)
馬肉を含め生肉とやっぱり手作りフードにもトライしてみるかなぁ〜エサ

みなさん、温かいメッセージどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ちょび at 23:23| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょび4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ちょびくん、元気になって良かったですね。
めいも吐いた時には焦っちゃいました。
ジャンプ力も付いてきたんですね〜
めいも“足は大丈夫?”って
思うくらい飛び跳ねます。
Posted by めいのパパ at 2006年02月08日 02:56
こんにちは!
お薬頑張ってね、ちょびちゃん〜♪
おお〜脚力ついてきましたね!
そのうち余裕になりますよ〜(*゚ー゚)v
あ・・フードの件、また先ほどBBSしてきました〜。
お時間あったらいらして下さいね!
Posted by えこりん♪ at 2006年02月08日 11:19
こんにちは
ちょびちゃん大分良くなってきたんですね。
食欲も出ているので安心ですね。
ちょびちゃんソファーに飛び乗って満足そう!
これから目が離せませんね。
Posted by 空ママ at 2006年02月08日 16:04
ちょびちゃんよくなって良かったね(^^♪
お薬頑張って飲もうね(*^_^*)
レオンもいっぱい飛びますよ!足が折れないかと
いつも心配になりながら、遊んでいます(^_^)
お互い目が離せませんね(^_^;)
Posted by レオンのママ at 2006年02月08日 17:08
ちょびちゃん、元気になってよかったです。
もうちょっとだけ、お薬辛抱ですね。

ヨーキーの足って本当に細くってちっちゃいですよね!
うちの子も元気に跳ねまくってますが、いつかソファからの着地に失敗するんじゃないかとハラハラものですよ!
当のチョコは私の心配をよそに今日も元気に跳ねまくってますけどね・・・。
Posted by mimi@チョコママ at 2006年02月08日 17:59
>めいのパパさんへ
ワンコは気持ち悪いとか言わないから余計に心配ですよね。
ホントジャンプ力かなりついてきました。
ソファーの上から飛び降りる時のジャンプはすごくて、
そのうち壁に激突しないかとドキドキです。

>えこりんさんへ
ほんと軽々乗るのも時間の問題ですねぇ
BBSお返事ありがとうございます。
後ほど伺いますね。

>空ママさんへ
ありがとうございます。もうすっかり元気です。
これからどこに物を置いたらいいのかしら〜

>レオンのママさんへ
今日はお薬ガリガリ噛んで食べてました。
よっぽどお腹がすいていたみたいです^^;
レオン君もジャンプすごいですか?
お互いやんちゃ坊主に手を焼きそうですね〜

>mimi@チョコママさんへ
ありがとうございます。お薬あと1日半です!
ホントあの細い足で結構激しく飛び回りますよね〜
初めてジャンプしたときは思わず叫んじゃいました!!
Posted by 【返信】ちょびより at 2006年02月08日 22:36
ちょびちゃん、だいぶ良くなったみたいで安心しました。
うちのめいは、幸いにも吐いたり下痢は一度も無いんです。
吐いたり下痢は本当に心配しちゃいますよね。
ドッグフードの件は、個体差もありますし、ちょびちゃんに一番良いフードを探してあげてくださいね。
「100CLUB」の馬肉は試してみる価値はあると思いますよ。めいに与えていて本当にそう思います。ちなみに私は「100CLUB」の回し者ではありませんから〜。(笑)
Posted by めい父 at 2006年02月08日 22:55
胃の保護だったら、そんなに苦くは無いと思いますよー。
製薬会社も、最近はワンコの嗜好性も気にしていますしね(;^ω^)
ちなみに、実習先で…ヒト用のビオフェルミンを
処方する病院も有りましたよ〜。
Posted by かいママ at 2006年02月08日 23:16
ありがとうございます。
100CLUB、三軒者屋ですよね?ちょっと遠いですが、
土曜日に新宿に行く用があるのでちょっと足をのばしてみようと思います。
また様子をご報告しますね。
Posted by 【返信】めい父さんへ at 2006年02月08日 23:19
最初ちょっと舐めていや〜って顔をしたので苦いのかと思ったけど、
今日はガリガリ噛んで食べてました。
ちょっと帰宅が遅くなってしまったので、よっぽどお腹が空いていたみたいです^^;
Posted by 【返信】かいママさんへ at 2006年02月08日 23:26
ちょびちゃん、消化不良でしたか〜
だいぶよくなったみたいで、よかったですね。^^
プーはあまりにもフードにがっついて、よく喉に詰まらせていて獣医さんに相談したところ、コングで食べさせるようにと言われたんですよ。
なので、今でもコングで4・5回に分けて食べてます。(笑)
柔らかくすると歯によくないらしいし、結構小粒のものを選んでいるのになぁ…(-"-)
Posted by プーmama at 2006年02月09日 00:14
ちょびちゃん大変だったのね。
良くなってきてるみたいなので
安心しました♪

ウチもコタもよく吐きます。
そのたびハラハラしちゃって心配!
フード選びって難しいのよね・・・。
頑張ってくださいね♪
Posted by かえで at 2006年02月09日 22:12
>プーmamaさんへ
ガツガツ食べてると、取らないからゆっくり食べなさいよ〜って言っちゃいますよね?
ちょびのご飯は軽くフードプロセッサーかけて砕いてあげています。

>かえでさんへ
コタ君もよく吐くんですか?
ワンコはお腹痛いよ〜とか言えないから、ちょっとのサインも見逃せませんね。

Posted by 【返信】ちょびより at 2006年02月09日 23:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/192112

この記事へのトラックバック