2005年11月23日

はじめまして

112305_1.jpg10月29日に我が家にやってきた"ちょび"(ヨーキー・♂・9月12日生まれ)です犬(笑)
ずっとわんこが欲しかったけど、共働きで淋しい思いをさせてしまうと思ってずっと我慢していました。でも出会っちゃったんです。ちょびにハートたち(複数ハート) お店にいたちょびはとてもおとなしくて、お家に着いてからもダンボールの中でぶるぶる震えていました。ごはんもあまり食べないし、とても心配だったけど、3日目には震えも治まってラグの上でぴょんぴょん飛び跳ねるようになりました。1週間経つとラグの上だけに留まらず、リビングを我が物顔で走り回るようになりました。今では食欲も旺盛でやんちゃぶり全開exclamation あのおとなしいちょびは何処へ行っちゃったのかしら・・・?でも元気が一番だよね猫(足)
お留守番が多いけど、サークルにWEBカメラを設置して仕事の合間にこっそり観察。昼間はほとんど寝てるみたい。お昼過ぎにちょっと遊んで、ごはん食べてまた寝て、気が付いたらフンしてて、また寝てハウスの中でごそごそして外で遊んで、夕方にはごはんをしっかり完食エサ 私が帰るとサークルの中でお座りして待ってます。手を伸ばすとちぎれんばかりにしっぽを振り振りしてくれます。サークルから出してやるとものすごい勢いで走り回ります。キッチンでごはんの用意をしてると足元で見つめてます。お座りして待っててね、というとちゃんとお座りして待ってます。ごはんをもらえる時はものすごいいい子。最近"まて"ができるようになりました。
目下の悩みは、トイレのそそうと興奮すると足を噛む事。うんちはくるくる回り始めて、かがむから直ぐわかる。見つけたら「トイレこっち」と言って誘導してやるとトイレの上でくるくる回り直してはい、すっきり。ちーはね〜気が付くと床に水溜りができています。。。 自らトイレに行く時もあるし、サークルの中ではほとんど失敗したことがないからトイレがわからないわけではないと思うんだけど。やっぱりお留守番が多くてあまり一緒にいられないからストレスなのかな。足噛みも計画的無視がいいって書いてあるHPとかあるけど、その場から立ち去っちゃうといけないんですかね。うちの子はその場から立ち去るとトイレをわざとそそうしたりするので、いまはとにかく足や手を隠してひたすら我慢。最近は少し噛む回数とかが減ってきたけど、興奮しだすと結構痛いんですよね顔(泣)
あら、初日なので一気に書きすぎちゃいました。。。
今はすやすやお休み中。これからよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム ちょび at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/123583

この記事へのトラックバック