2007年08月12日

Big Island of Hawaii 4日目

この日は早起きをしてケアラケクア湾でドルフィンスイムー(長音記号2)
この砂地の湾はイルカ達の休息の場所になっていて、
朝早くに行くと高い確率でイルカ達を見ることができるのですexclamation
とは言え自然のことなので毎日見れるとは限りません。。。
頑張って泳いで行ってはみたものの、イルカ達はなかなか現れませんバッド(下向き矢印)
30分くらい経って諦めかけたその時、黒い背びれが〜exclamation×2

きた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かなり近くでたくさんのイルカを見れました手(チョキ)
一度に視界に入ってきたMaxのイルカの数はなんと11頭
目の前からいなくなったと思ったら私の真下に目 もう大満足顔(笑)

070807-dolphin1.jpg 070807-dolphin2.jpg

10時頃宿に戻って、遅らせてもらった朝食をいただき、
少しゆっくりしてから、午後は北に車を走らせてポロル渓谷へ車(セダン)
前回も行った場所ですが、今回は渓谷の下までのトレッキングに
挑戦してきました。と言っても片道15分程度ですが・・・

070808-polplu.jpg 070808-polplubeach.jpg

このビーチまででやめておけばよかったのですが、
この先に滝がある、とガイドブックに書いてあったので、
さらに歩くこと40分ダッシュ(走り出すさま)
でも歩いても歩いても滝なんてありませんでしたバッド(下向き矢印)
戻ってガイドブックをよく読み直したらなんと片道3時間コースあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと調べてから行こうよ・・・バッド(下向き矢印)

たくさん歩いたので、途中ビーチで一休み
去年の地震で閉館中のリゾートホテルに隣接したビーチですが、
ビーチはパブリックスペースということで、中に入ることができます。
もう時間も遅かったので、人も少なくてとても静かでした。

070808-maunakeabeach.jpg 070808-flower.jpg

ニックネーム ちょび at 15:00| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする