2008年09月14日

やっぱりおうちが一番!?


ちょびはおうちに帰ってくると元気一杯です手(グー)
たくさん遊んで、ご飯もちゃんと食べたよエサ

chobi_0913.jpg


ガレリアのご主人が作ったトマトとえんどうをいただきましたグッド(上向き矢印)
食事でも出していただきましたが、トマトはとても甘くて、えんどうは
とてもやわらかく、でもシャキっとしていてとてもおいしいですGood

tomato.jpg


ニックネーム ちょび at 23:03| Comment(1) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月13日 八ヶ岳 3日目


今回は2泊3日のゆったりコースいい気分(温泉)
最終日は3連休の初日だったので、少し人が出てきた感じでした。

3日目のコース

萌木の村 右 山梨県立フラワーセンターハイジの村
右 ミサワワイナリー 右 小作 ほうとう


rose.jpg cosmos.jpg

ハイジの村はインターネットでチェックしてちょびが入れないのは
わかっていたけど、一応寄って見ました。
でも結局時間もあまりなかったので外から見ただけ目
駐車場に咲いていたバラがきれいだったよるんるん
ちょびも入れればいいのにねバッド(下向き矢印)



wine-field.jpg CabernetSauvignon.jpg

左:8haのブドウ畑/ミサワワイナリーのツアーに参加して、
ワインぶどう畑でいろいろなお話を聞いてきました耳
右:カベルネソビニオン種/ちょうど収穫前で、色づき糖度を上げて
きているところでした。まだこちらの農園での100%カベルネソビニ
オンのワインはできないそうですが、いつか飲んでみたいでするんるん 


pressed.jpg airlock.jpg


左:圧搾した直後のシャルドネ種(白)の皮の山/まだ実が残って
いるのがいくつがあり、みんなでつまんでみました。
マスカットみたいでおいしかったですGood
右:発酵栓/今まさに樽の中でワインが発酵しているのだとか
写真ではわかりませんが、とても勢いよくブクブクしていました



この頃ちょびはと言うと・・・・
本当はちょびも一緒に畑へは連れて行けるということだったので、
全員で参加する予定だったのですが、直前に吐いてしまいました犬(泣)
旅行中ほとんどごはんを食べていなかったので、胃液のみ顔(え〜ん)
結局運転手の博君は試飲もできないので、ちょびの看病でお留守番小鳥 清里から下りてくる山道で車に酔ってしまったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

でも1時間のツアーを終えて帰ってきたら元気になってたよGood

帰り道に山梨と言えば、”ほうとう”を食べて旅は終了ー(長音記号2)

母の怪我に、ちょびの体調不良、ついでに私も筋肉痛ふらふら
で、ちょっと残念だったけど久しぶりの家族旅行で楽しかったねるんるん







ニックネーム ちょび at 22:42| Comment(0) | 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日 八ヶ岳 2日目


2日目のコース

尾白川 右 リゾナーレ小淵沢


tsuribashi-iriguchi.jpg tsuribashi.jpg

chobi_0912_5.jpg falls_0912.jpg

尾白川のトレッキングコース
かなり軽装でしかもちょびを連れて行っちゃったけど、
結構ちゃんとした登山って感じでした・・・パンチ

母はここまで、という一歩手前で足を滑らせてしまい、
手を突いた拍子に肩から胸の筋を違えてしまったみたい顔(汗)
ちょっと母にはきつかったかなぁ〜バッド(下向き矢印)

父と母は途中で引き返し、私たちはさらに30分ほど山道を
登り、神蛇滝まで行ってきました手(グー) (写真右下)

帰りは尾根道を通り、足場がいいところはちょびも
一生懸命たくさん歩きました犬(足)

小淵沢のリゾナーレに寄って軽く食事をとって宿へ車(セダン)


〜Dinner Menu Day2〜

夏野菜のカポナータ・ホタテのマリネ
フォアグラパテ

もぎたてコーンのポタージュ

季節野菜のパスタ

和牛フィレ肉のソテー・トリフソース

オレンジ風味のクリームブリュレ
季節のフルーツ


dinner_antipasto.jpg dinner_soup.jpg

dinner_beef.jpg dessert.jpg

おいしいからついつい箸が進んでしまって、
パスタの写真を撮るのを忘れちゃったバッド(下向き矢印)
ご主人が育てたスウィートコーンで作ったコーンスープ
とっても甘くておいしかったよ〜手(チョキ)
お肉も柔らかくてサイコーGood



Happy Birthday Chobiexclamation×2

Chobiは3歳になりました犬(笑)
相変わらずの甘えん坊ですが、元気一杯これからもよろしくね揺れるハート


chobi_0912_2.jpg

ぼく、今日はたくさん歩いたから疲れたよ眠い(睡眠)



ニックネーム ちょび at 19:45| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月11日 八ヶ岳 1日目


私の両親、妹、博君とちょびで八ヶ岳に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

先週までは雨も多く心配していたお天気ですが、
最終日に通り雨に降られたものの、初日と2日目は快晴晴れでした。
日中は思っていたよりも暑かったですが、さすがに日陰に入ると
涼しく、高原らしくとても気持ちよかったですグッド(上向き矢印)

今回お世話になったのは「Galleria」さん
お庭もよく手入れされていて、お部屋もとても素敵でしたぴかぴか(新しい)

前回の八ヶ岳旅行はこちら 右 2006年8月八ヶ岳

galleria.jpg azami.jpg

Rudbeckia.jpg minirose&dragonfly.jpg


こちらがガレリアさんの看板犬の母のクックちゃんと娘のココちゃん
ちょびは相変わらずのへたれですふらふら

Cook&Coco.jpg chobi_0912_1.jpg



1日目のコース
八ヶ岳倶楽部 右 サンメドウズ 右 清泉寮 右
Galleria 右 パノラマの湯


chobi_0911_3.jpg chobi_0911_2.jpg

左:八ヶ岳倶楽部林道にて/涼しくて気持ちいいねるんるん
右:サンメドウズドッグラン/相変わらずちょびには不要exclamation&question


Akadake.jpg Mt.Fuji.jpg

左:サンメドウズ山頂より/八ヶ岳主峰赤岳と横岳
前回は雲で全く姿が見えなかったけど、今回は快晴ですグッド(上向き矢印)
右:サンメドウズ山頂より/富士山を望む
頂上に雲がかかってしまって残念ですが、とてもきれいでした目


chobi_0911_4.jpg chobi_0911_1.jpg

清泉寮にて
私たちは定番のジャージ牛乳ソフトを食べ、
ちょびは遠足の小学生に大人気でしたGood


〜Dinner Menu Day1〜

山桜でスモークした自家製ハムと
季節の野菜のグリルマリネ

ズッキーニのポタージュ

煮込み豚のひら茸とマスタードソース

カレリア風パエリア


dinner_antipasto-1.jpg dinner_soup-1.jpg

dinner_pork.jpg Paella.jpg

Happy Birthday Momexclamation×2

birthdaycake.jpg

フランスで修行し、東京の一流ホテルのレストランのシェフの
息子さんの料理はとにかく最高でしたGood
オプションでお願いした母の誕生日ケーキも素敵なお花で飾られて
素敵に仕上げてくださいましたかわいい




ニックネーム ちょび at 18:45| 旅行・出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする